« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

下の記事へのレスです。

171

続きを読む "下の記事へのレスです。" »

2010年10月28日 (木)

そして・・・ぽちが残った。

Dsc01819

まず最初に親愛なるワン仲間と我が家をひいきしてくれている皆様にお詫び申し上げます。

実は先日の20日午前1時27分にアニーが虹の橋へ行きました。

本来であれば皆様にもっと早くお知らせしなければいけなかったのですが、

ペコが亡くなってその実感も湧かないままアニーの看病に明け暮れていた我が家は

短期間のうちにまた新たなる悲しみに遭遇して何だか現実なのか夢なのか分からず

漠然と生きていました。そんな状況でしたので皆様には大変失礼を致したと思っています。

ただアニーも私達も皆様のお気持ちは十分承知していますので、そのお気持ちだけで

幸せであります。

アニーは私達が想像する以上にその生命力は強いものでした。

もう毎日「朝起きたら・・・・・・、仕事から帰ったら・・・・・・・」と心配の連続でした。

でも、アニーはちゃんと私達が起きるのを確認して、さらには帰って来るのを見届けてから

病に疲れた身体を労わるように小さな寝息をたて眠るのが日課でした。

そして、私達とぽちが見守る中静かに息を引き取りました。

虹の橋で待っているエル&ペコにと以前クマママに戴いていたおやつの「ボーロ」を

アニーの分もいれて3個持たせたので今頃はむこうで喜んでいることでしょう。

このような形で皆様にお知らせする事のご無礼をお許し下さい。

2010年10月18日 (月)

アニー&まっちゃん(^_-)-☆

Dsc017841

   水だけでもう何日が経ったろうか?

   一昨日からは胃液を吐くようになった。その度に誤嚥しないように頭の位置を変えて

   あげています。寝ながら吐くと肺の方に入ってしまう事ありです。

   おしっこは時々垂れ流しですが仕方ないですね。それより出してくれた方がいいです。

   心配だったウンチも昨日二週間ぶり位に出た!

   最も小指の第二関節の大きさのが三つだけどね。

   ただ最後のはふんばれなくて中々出てこなかったので

   私が指で引っ張り出しました (^^ゞ

   ウンチが出れば吐くのも収まるかな思っていたけどそんな事はなかったので、

   昨夜獣医さんの所で点滴を一本してもらいました。

   獣医さんもアニーの生命力には目を丸くしていましたわ。

   体重は7.6キロまで減少していました。春から約5キロ減です。

   背中はとがって抱くと手に当たってしまいます。

   今朝いつも通り覚醒してくれたので嬉しい私です、思わずパチッ!

    

   ただ起きても胃液を吐くのは変わらなかったので獣医さんへ行き、

   吐き気止めと痛み止めの注射をしてもらいました。

   そのせいもあり昨日よりは元気が出て目はパッチリです。

   どうか少しでも苦痛から開放されますように・・・・・・・・・。

    

2010年10月12日 (火)

アニー

Dsc017321_2

        アニーは段々ミルクを受け付けなくなってきている。

        シリンジで入れても上手く舌を動かせないので、だらだら垂れてしまう。

        腫瘍の部分は皮膚が剥げてしまい痛々しいです。

        こんな状態でも飼い主が帰って来る時間になると這って玄関に

        行こうとします。

        画像では分かりづらいですが腫瘍の部分はかなり盛り上がって

        います。そして歯茎の方にも腫瘍が湿潤して来ています。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30