« 大当たり!? | トップページ | 道南静内への旅 »

2010年11月12日 (金)

ペコの四十九日

2009_04180041

今日はペコの四十九日です。(画像は去年春のもの)

まだ49日しか経っていないけどもう随分前の出来事のような感じです。

ただ私的にはその臨終と火葬に立ち会っていないのもあり実感として今一ですね。

まだどこかでワンワン吠えながらおやつをねだっているそんな感じがします。

でも現実は現実として受け入れなければならないでしょうが・・・・・・・・。

さて埋葬にあたり何を一緒に埋めようか考えましたが、やっぱりディスクでしょう。

Dsc019611

ペコも使っていたディスクでぽちと少し遊んであげました。

もうボロボロになっていますがかえって愛着があるみたい、ペコの匂いがする?

Dsc01975

まず仏前にお線香をあげました。

右がペコので左はアニーのものです。

Dsc019651

ぽちは何だか最近覇気がありません。無理ないよね生まれた時から三頭の先住犬が

いてその中で育ってきたんだもの。ひとりぽっちは慣れていない!

Dsc019701

神妙にディスクを見つめるぽちです。エルを埋葬する時はペコが一緒に埋めるボールを

見て、投げて遊んでとせがんでいた事思い出しました。

Dsc019721

再度お線香をあげました。ぽちもお参りですが手は合わせれないですわ(^^ゞ

エルの横で早速一緒にディスクで遊んでいるんだろうなぁ。(左側にエルが眠っています)



今日帰宅途中あいにく小雨の天気でいやだなぁ、と思っていたら彼方に虹が見えた!

「あ~、やっぱりペコが空からみているんだなぁ」と思った私です。

(本当は今日という日を私が忘れているかも知れないと思ってかも)

こういう事って偶然にしろあるんですよね。

最もどこのワンも飼い主さんとの出会いというものはある種「運命」であり、

それも偶然ではなく「必然」と言おうか見えない糸で結ばれているものではないかな?

本当、ワンには不思議な力があるんだなぁと実感した次第です。

« 大当たり!? | トップページ | 道南静内への旅 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペコちゃん、49日だったんですね、今頃はエル君とディスクで遊んでるのかな~^-^
虹、私も見ました、十勝も15時頃虹がでてたんですよ~あの向こうで皆が遊んでるのかな?って・・・

こんにちは、としこママさん。
ワンが亡くなる以前は虹を見ても「わー綺麗だな」位にしか思っていなかったけど、
今ではしんみりしてしまいますよね。
でもまた同時に、「おーい、元気に遊んでいるかい?」と呟く自分だったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565143/50005092

この記事へのトラックバック一覧です: ペコの四十九日:

« 大当たり!? | トップページ | 道南静内への旅 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31