« おんり~ワン | トップページ | 大当たり!? »

2010年11月 8日 (月)

十勝帯広への旅

Dsc01887

先日の土曜日お天気も良かったので我が家は久し振りのドライブでした。

ワンはぽちだけなので何だか静かな車内でしたワン。

以前は帯広まで「日勝峠」経由でしたが今は高速道路があるので無理して峠を越える

必要もなしとのかみさんの意見で高速道路で行ってきました。

ただ自分的には懐かしの峠越えをしたかったけどね。

で帯広が近づいてきたら「ドッグラン」の案内が。

Dsc01901

ここで暫し休憩です。小さいけど高速道路のこうした整備は歓迎ですね。

ワンも長旅の疲れを癒すのにはもってこいですもん。

Dsc01894

で、その隣のオブジェ?でハイポーズ。

まさしく「牧羊犬」(^.^)

Dsc019231

そして今回の目的地ドッグカフェ「ハッピーワン」に到着。

ここはエルの孫の「すみれちゃん」の飼い主である「赤い彗星さん」の奥さんが

経営しているんですよ。数年ぶりに会ったけどなんか懐かしいほっとした気持ちになりました。

すみれちゃんにとってぽちは「年下のおじさん」に当たる訳だけど、シャイなぽちは押され

てましたね(~_~;)

お店はこじんまり綺麗にまとまっていてリードフックも完備しています。

そして美味しいスィートとうんまいコーヒー&料理で見知らぬお客さんとワン談義!

これがまた、たまらなく楽しかったりします。一度ご来店召しませ♪

ただ日暮れが早いので帰路を考えるとゆっくりと出来なかったのは心残りでした。

Dsc01931

そして今回の旅のお土産はこれです。馬の顔をした何だか楽しそうなパンでしょう!?

Dsc01935

さらにこんなに大きい長ネギ!子供の手首位の太さがありますよん。

朝出て帰宅は20時でしたがたまにロングドライブもいいね。

あ~でも「日勝峠」・・・・・・・走りたかったなぁ。

« おんり~ワン | トップページ | 大当たり!? »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ぽち君と一緒に、彗星さん、みちえさんに会ってきたんですね!
私も8月の頭に、3ワンを連れて行ってきました。
お二人にお会いするのは数年ぶりで、
やはりごく短時間だったのですが、とっても楽しかったです。
今季は1回しかディスク大会に参加しなかった我が家・・・
懐かしい人達にも会いたくなったりします。
今後、帯広は人間の用事で行く事も増えるので、
また行けるのを楽しみにしています。
ラングももう10歳。
きっと来季もあまり大会には行かないかも・・・
ちょっと遠いですが、是非ぽち君を連れて、こちら方面にも遊びに来てください^^

そうです「犬屋敷」の皆に会ってきましたよん。
本当に以前のディスク仲間に会うのはいいものです。

ラング君も10才ですか!ワンが年取るのは早いよね。
10才といえばエルが10才のときはJFAの岡山大会に参加していたなぁsun
今思うとしんどかったろうにとちょっと後悔もありますがね。

地球岬でも見学がてら寄ろうかな(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565143/49970272

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝帯広への旅:

« おんり~ワン | トップページ | 大当たり!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31