« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月22日 (水)

おっとっと。

Dsc02117

クリスマスも近づいてきたけど外は寒々な景色ですよん。

やっぱりそれなりに雪がないとね、雰囲気でましぇん。

先日の季節はずれの雨で大分融けてしまったせいでかえって寒さが凍みる。

「ドカ雪」はいやだけどあんまり雪がないとかえって寒く感じるものです。

今日は久し振りにぽちを連れて公園まで行きました。

いろんな匂いがあるんだろうねアチコチでマーキングでしたわ。

「おっとっと、行儀悪いよ・・・・・・ぽち」

Dsc02119

そういえば二年前にちょっと腐りかけていた木ですが「樹医」さんのおかげで

今ではすっかり快復して元気な姿を見せています。

樹齢数十年だろうけどちゃんと手当てしてあげると何時までも元気ですね。

2010年12月17日 (金)

根雪かも。

Dsc02116

もしかしていきなり根雪かな?

今週降った雪は日中の寒さが厳しくて溶けそうにない。

あっという間に雪景色で上手く季節は演出されているのを実感。

もっともクリスマス頃に雪がないのも寂しいけれどね。

ただでさえ遊んでもらえないぽちはつまんない顔でございまする。

先日ぽちの尿検査にいってきたら正常だったので一安心。

というのもエルはこの年にシュウ酸カルシュウムの結石が出来たので心配だった。

何でもそうだけど症状が出てからでは遅い時ありですからこれからは

定期的な総合検査が必要なんだろうなぁ。

2010年12月10日 (金)

そろそろ・・・・。

Dsc01728

外の景色はまだ積雪がなくてかえって寒い感じです。

でも、そろそろ年賀状の製作にとりかからないとね。

だけど中々良い画像がないんだなぁ。

色々画像を探していたら昔の懐かしいのがあった。

んで、みんな写っているので今日はこれをハリハリ。

四頭いて賑やかな頃の我が家。

2010年12月 6日 (月)

アニーの四十九日

2009_04180020

今日午前中にアニーの遺骨を埋葬しました。

本当は明日で四十九日なんだけれど休みの都合で今日です。

エル ペコの眠る所に今は静かに眠っています。

埋葬にあたって何を一緒に入れてあげれば良いのか迷いました。

アニーはディスクよりもアジリティーよりもまずは「おやつ」でしたから。

でもね、食べ物があると他の生物も群がってくるので考えた結果、

やっぱりディスクにしました。だっていつも大会に同伴しては応援してくれていたんですから。

ただ、やっぱり食べ物は必要だなと思いアニーが良く食べていた庭の草をばら撒いて入れ

ましたわ。アニーは草食系だったものね(^^ゞ

Dsc02092

ぽちは神妙にしていましたね。

一頭になってから本当、居るんだか居ないんだか分からない位静かですわ。

私も何だかワンを飼っていない錯覚にとらわれる事ありです・・・・・・。

ペコとアニーの埋葬が終わり心情的にはこれで一区切りがついた感じがします。

Dsc01037

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30