« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

ノーリードで散歩

Dscf1242  

いや~冷え込んだわ!

お昼でもマイナス7℃だもんね。

散歩をしているとぽちが後ろ足を片方ずつ上げて歩いています。

よっぽど寒いんだね、年とるとなおさらだわね((+_+))

 

今日は排雪された歩道を散歩、誰もいないので「ノーリード」でね♪

私がのんびり歩くものだからぽちは時々振り向いています。

不思議なもので飼い主が本当に近くにいるか確認作業を怠りません。

やっぱ、犬は人につくもんなんですね。

もとい、人も犬につくのかも知れませんが。

 

そんな所が妙に嬉しい私だったりします。

2011年1月25日 (火)

思い出の場所

Dsc02216  

ようやく良いお天気が続くようになった我が地方。

家の前の雪かきはほぼ終了して、今日はぽちを連れて河川敷へ。

とは言え河川敷へは積雪がひどく侵入出来ません。

んで近くの雪捨て場の横にある道路から石狩川の側までゴー。

画面では小さすぎて分からないけどカモ?が泳いでいましたよ。

久しぶりのこの場所は以前ワン4頭連れてよく来たものです。

1916  

この画像は2006年3月のものです。エルがまだ元気な頃の一枚。

でも、虹の橋を渡ってもう2年半にもなるんだなぁ。

我が家のコーギーライフは全てエルから始まった。

ドッグショーもディスクもアジリティも何も分からないまま始めて、

たくさんのワンコと仲間と知り合えた。

皆さん元気ですかー、としみじみと思うこの頃だったりします。 

    

そうそう、気がつけば今日で「道産子こーぎぃーず」のホームページを

開設して10年です!

最もここ数年は殆ど更新のない状態ですけど(*_*)

それでもこうして10年と改めてその重みを噛みしめてみるとワンが私の背中を

押してくれているんだろうなぁと思います。

ホームページを立ち上げた頃お世話になった方々、お知り合いになった方々、

お元気でしょうか?

2011年1月20日 (木)

癒しのボール遊び

Dsc02197_2   

で、昨日 今日とさらに雪崩の後片付けでございます。

ぽちはボールを持って来て「投げろ」と催促でございまする。

これは、エルと同じだわな(^_-)

Dsc02190  

ほんで、ポールを雪山へ投げると一目散に取りに走ります。

冬場の運動不足を少しでも解消しないとね。

Dsc02203  

一人で黙々と雪かきしているよりも、こうしてワンと遊びながら雪かきしていると

疲労が軽減されますね、ありがとう「ぽち」。

2011年1月19日 (水)

大雪崩!

Dsc02175

 

いや~この前のブログを書いてから我が地方は記録的な大雪と低温続き。

そのせいで私の体は雪かきの毎日でガタガタでございます。

特に草食系の私は強靭な肉体を持ち合わせていない、ましてや年齢的にも無理が

出来ない。でもワンの散歩は必須です(-。-)y-゜゜゜

 

Dsc021791 

 

そんな中屋根に積もった雪が高さ一メートルはあろうかと・・・・・・。

今にも落ちそうなんだけど中々頑張っていて、落ちません。

でも、このままだと駐車中のマイカーを直撃だぁ~。

近所ではフロントガラスを割られた家も出た!!

で、我が家では昨日の午前中に落ちた!

Dsc021841

車は向かいの家の駐車場に避難させていたから難を免れました。

で、この後ひたすら雪かきでございましたわ。

クタクタになった後のビールは美味かったなぁ。

 

2011年1月10日 (月)

クマ君と小町ちゃん♪

110108_02190100_2_2

いやいや、ここ数日大雪で大変でごじゃる。

自分の腰まで積もったもんね!

たまたま休みだったからいいもの仕事だったら大変な事になっていたわ。

くたくたになった私の楽しみはコタツでみかん(笑)
 

そんな中クマママさんからクマ君と小町ちゃんの画像が届きましたぁ~。

クマ君はエル&アニーの子供で、小町ちゃんはクマ君の子供です。

どことなくエルと似ているんだなぁ・・・・・当たり前か(^^ゞ

実家である我が家は子供たちをとても大事に育ててもらってとても嬉しい!

いつまで経っても我が家から巣立ったこぎっち達の事は気になるんだなぁ。

2011年1月 4日 (火)

あけましておめでとうございます

Dsc02164

大変遅くなりました、もう4日ですねん。

本年もよろしくお願い致します。

昨日までは「雪が少なくてラッキー」と思っていたのに、今朝ドカッと降りました。

おかげで朝から雪かきに2時間たっぷり費やしましたわ。

私が雪かきしている間ぽちは「早く終わらないかなぁ~」と待っています。

エルの時はボールを咥えてきて私の足元にぽんっと置いたけど、ぽちは雪かきが終わる

までじっと玄関で待っています。

ペコとアニーは家でこたつの中で寝ている事多かったですね。

今となっては懐かしい事ですけど・・・・・・。

ぽちは出窓にあるボールが気になって仕方ありましぇん。

ところで、エル&アニーの子供達 皆んな元気かなぁ?

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30