« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

あったかいね。

Dsc02254

 

2月も今日で終わり。

明日からは「弥生三月」でございます。

今月の積雪は少なかったので庭の雪山も大分低くなりました。

春の陽射しの中でするポール遊びは気持ち良いものですよん。  

Dsc022531

 

ぽちが左後ろ脚の靱帯をいためてはや一年経った。

当時は半年後か一年以内にもう片方も悪くなる可能性ありと医師にいわれた。

今でもちょっとハードな運動するとちょっとおかしな歩行をする。

ただ大人しく散歩をしている分には問題ないのだけれどね。

でもね、小さな頃からディスクとポールで遊んでいたからそうもいかないよね。

あ~ぁ、思いっきり走らせてあげたい私です。

2011年2月21日 (月)

フード

Dsc02247

先月の大雪が嘘のように2月に入ってからは気温も上がり雪山が低くなってきた。

ここ数日は日中ポカポカだもんね。いいね~いいね~!  

で話は変わって犬のフードの事。

ワンを飼ってからフードについては色々勉強もしてきたつもり。

同じフードでもそのワンに合う合わないがあったりで何がベストなのかも分からない。

長いスパンでみないと本当に合っていたのかも怪しい面があります。

何故こんな事書くかというと、ペコ&アニーが同じ時期に癌で亡くなったからです。

この2頭の共通点は「フード」だと思う。もちろん偶然という事もありえるけどね。

 

で、ぽちのフードをちょっと変えて見た。

巷にはフードが溢れかえっているので迷ったけどね。

本当にどれがいいのか迷うけどとりあえず国産にしてみました。

以前と比べてウンチが少し大きくなったけど果たして体にいいのかな?

2011年2月16日 (水)

あ~極楽♪

Dsc02244_2


 

陽射しが少しずつ強くなってきて春の気配が感じられる今日この頃。

何処かへお出かけしたくなりますわ。

とは言ってもまだ雪山がすごいし、いつ天気が変わって雪になるかもしれないので

おいそれと遠出は無理だわな。まぁ三月になればちょっとはドライブもいいなぁ。

ぽちはこの5月でもう8歳になる。いつまでも「おぼったま」だと思っていたら

いいオヤジの年齢ですわワン(笑)

どおりで昼寝が多くなったはず、はたと気づくと寝ているもんね。

ただなぁ~、私の寝床で枕まで使って寝なくてもいいのにねぇ~(^^ゞ

PS 壁の色が随分汚いけどこれはカメラの性能が悪いからです。

  実際はもっともっと白いのですワン←と力説します(^_-)

2011年2月 3日 (木)

冬場の5種の神器

Dsc02226  

2月に入ってようやく暖かな陽射しが復活。

今日はプラス気温で雪山も少しは低くなりそうです。

で今朝家の前でぽちと記念撮影(眩しいよね)

1日に町内会の排雪が入ったので道路はようやく平らになりました。

いや~でも積もったもんだわね。

ひと冬通してこれだけ積もるのは大して珍しくはないけど約2週間でこんだけは

多分初めての事です。

そんな我が家の冬の5種の神器は・・・・・・・・・・・・・。

左から 鉄スコップ 固い雪を砕きます。

     ほうき    玄関のドアのレールの雪をかきだします。

     アルミスコップ  柔らかい雪を捨てる時に使用。

     スノープッシャー  柔らかい雪を押し出します。

     ママさんダンプ  説明不要ですね。

以上の5種を駆使して人力で雪と闘っていますよん(+_+)

あ~早く春よこい♪ 

因みに町内会の排雪の時の様子・・・・・大型の重機が頑張っています。

Dsc02222

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30