« ノーリードで散歩 | トップページ | あ~極楽♪ »

2011年2月 3日 (木)

冬場の5種の神器

Dsc02226  

2月に入ってようやく暖かな陽射しが復活。

今日はプラス気温で雪山も少しは低くなりそうです。

で今朝家の前でぽちと記念撮影(眩しいよね)

1日に町内会の排雪が入ったので道路はようやく平らになりました。

いや~でも積もったもんだわね。

ひと冬通してこれだけ積もるのは大して珍しくはないけど約2週間でこんだけは

多分初めての事です。

そんな我が家の冬の5種の神器は・・・・・・・・・・・・・。

左から 鉄スコップ 固い雪を砕きます。

     ほうき    玄関のドアのレールの雪をかきだします。

     アルミスコップ  柔らかい雪を捨てる時に使用。

     スノープッシャー  柔らかい雪を押し出します。

     ママさんダンプ  説明不要ですね。

以上の5種を駆使して人力で雪と闘っていますよん(+_+)

あ~早く春よこい♪ 

因みに町内会の排雪の時の様子・・・・・大型の重機が頑張っています。

Dsc02222

« ノーリードで散歩 | トップページ | あ~極楽♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年はすごく雪が多いようですね。雪かき大変そう~(汗)
今日は東京でも雪です。
明日は仕事ですが、ちゃりんこはやめて歩きまぁ~す。(10分だしね)
アンディは白内障でちょっと目が白くなっていますが見えてはいるようです。
もう老犬だね・・元気そうに見えても筋肉がおちてきているし・・。3月には12歳。
いたわらないと・・。

こんにちは、きょんさん。
こちらは豪雪ですよ、そちらもちょっとは積雪あったんだね。
たま~に雪を見ると楽しいでしょう(笑)
かく言う私は東京にいた頃に雪を見ると郷愁にかられました(^。^)
 
そっかー、アンディ君ももうすぐ12歳ですか。
体調管理気をつけて下さいね。
小さな変化に目を向けてあげて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565143/50763583

この記事へのトラックバック一覧です: 冬場の5種の神器:

« ノーリードで散歩 | トップページ | あ~極楽♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31