« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

春うららは・・・遠い。

Dsc02263

中々春!とはいえない気温が続いています。

街中や道路はもう雪がないけどちょっと裏に回ると雪山が!

かくいう我が家の庭にはまだまだ1㍍の雪山でございます。

 

さて今月22日はエルが生きていれば16才の誕生日だった。

毎年こうして思い出すのはちょっと辛いものがありますね。

年取る度に悲しみの扉は増えていく・・・・・・・仕方ないけどこれも「生きる」という事ですね。 

 

世の中は地震の影響で多大な悲しみに中にいますが早く以前の様な安楽な生活に

戻る事を願ってやみません。 

覚書

先週、ぽちの右胸部にしこりを発見した。

医師にみせて穿刺したら「多分脂肪腫」とのこと。

ペコもあったけど大きくならないことを祈るだけです。

2011年3月17日 (木)

アニーの夢

2009_04180074


昨日の朝方「アニー」の夢を見た。

内容はよく覚えていないけど、なんか迷路みたいな建物に一緒にいた。

覚書でした。

2011年3月 9日 (水)

つまんないなぁ。

Dsc02256


なんかなぁ、「ぽち」だけだととっても家の中が静かだわ。

賑やかな毎日を送っていた生活に馴染んでしまった我が家。

やっぱり大家族は楽しいんだよね。

って、ないものねだりかな?

2011年3月 3日 (木)

ぽちとカラス

Dscf13171


 

午前中は晴れていたのに午後は雪降りでございます。

中々一気に春とはいかないね。まさしく三寒四温ですわ。

 

で今日は午前中に河川敷に行って来ました。

もちろん河川敷は雪で埋もれているので近くの道路でぽちを放してあげましたよ。

道路と言っても車もめったに通らないので安心です。

そこの雪山に突然カラスが舞い降りてきてぽちの側に停まりました。

ぽちは追い払おうとしてゆっくり近づいて行きます。

Dscf13191
 

 

まさに獲物を追う態勢ですね!

ハンター犬みたいですわ(^。^)

Dscf1320


 

 

でもね、あと一歩という所で飛び立ってしまうんだなぁ。

というか上手く遊ばれた感じですね。

ただこのカラス、とても人懐っこい感じでしたけど餌付けされていた?

まさかね。

2011年3月 2日 (水)

祝 10万キロ超え

Dsc02031


今さらなんですが・・・・・・・、

我が家の愛車「もび蔵」が去年11月で10万キロ超えた。

平成14年式だから8年半で達成した事になる。

一昔前ならソロソロ車入れ替えようかと思案する所だけど大きな故障もなくきたし、

何よりもワンとの思い出が沢山詰まった車。

今でも思い出すのは納車の日、営業マンが自宅まで車を持って来て

「車を確認して下さい」と言われたので私はすぐさまシートについていたビニールをはがし、

ワン三頭を車に乗せて色々チェックした。人よりまずワンが気に入ってくれないとね(笑)

で、チェックが終わる頃には車の中は毛だらけになった!

それを見た営業マンは絶句でしたね!!

 

 

まぁ普通は新車は特に丁寧に取り扱うもんだし、毛だらけにするオーナーは

そんなにいないわな(-。-)y-゜゜゜    

 

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31