« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月21日 (木)

朝日のように爽やかに♪

Dsc02502


いやいや今朝はめちゃ早起きしてしまった!

目覚まし時計を見るとまだ4時30分でないの!!

でも外はもう明るくて何だか二度寝は無理だわ。

というわけでぽちを連れて「アーリーインザモーニング」の散歩です。

人も車も殆ど見かけないのでノーリードでテクテクでございます。 

Dsc02507

「遅れないで付いて来てよ」のぽち (^.^)

ちゃんと後を付いて来るか確認のため時々振り向きます。

まるでワンに散歩に連れて来てもらっている・・・・・(笑) 

そういえば、ちびエルと散歩していて初めて首輪がすっぽり抜けてあせった時があった。

リードがないと好き勝手に走り回ってしまうと思っていたからね。

でも、エルの時は本人も一瞬「あれっ」と言う顔したけど別に何処かへ行ってしまう事

なくじっとしていた事あったなぁ。

Dsc02510


で、散歩から帰ってきて朝日の中でハイポーズ。

たまにこんな早い時間に散歩もいいね。

まさしく「朝日のように爽やかに」でございまする。

因みに今日は仕事休みの日です、何だか子供と一緒で休みの日は早起きか(^^ゞ

2011年7月19日 (火)

まだかなぁ~

Dsc024831


今日は良いお天気でした。

たっぷり昼寝したので夕方にテクテクと散歩でございまする。

してその後は庭でかみさんの帰りを待つぽち。

このなんの変哲もない日常がただ幸せだったりします。

ワンにとってはいつものワンパターンが当たり前に仕事でもありますね。

でも、こんな風に待っていると思うから毎日早く帰ろうと飼い主は思ってしまう。

本当、ワンを飼ってから寄り道して帰宅なんてまずないわなぁ。

特にちびこぎの頃はとくかく早く帰りたかったですね。

2023

本文とは関係ないけど懐かしの画像ペタッ。2006年財田キャンプ場です。

2011年7月18日 (月)

JKCアジリティ イン恵庭

Dsc02471


先日の16-17日は恵庭でアジリティの大会がありました。

あいにくのお天気でしたが参加の皆さんはワンも含めて熱気溢れる競技を

繰り広げていました。

毎年この開催は全国から熱狂的な「アジラー」が来道されるのですが

今年も車のナンバーはよりどりみどりでしたね。

 

 

Dsc02462

そして驚いたのはいつの間にか二階建ての建物が出来ていた!

ここから見学するとより一層大会の雰囲気が楽しめてグッドでしたね。

ただね、やっぱり大会には参加して初めて、その楽しみは倍増される。

ちょっぴり寂しかった私とぽちです。

Dsc02469


んで、大会には本州から「さくらちゃん」が参加していました。

さくらちゃんは北海道での参加は今日が最後になるとの事、

ぽちの分も頑張ってね!!

さらにぽちを連れて歩いていると「あれっ、ぽち君だよね!」と何人かに声かけられた。

まっちゃんは無名でも「ぽち」は有名だったわ(^。^)

 

それに十勝の「ハナァミリー」とも遭遇。久し振りにカイ君ともご挨拶しました。

そしてトライカラーのパピーが仲間入りするというホットな情報も!

いいなぁコーギーの多頭飼い!!!

 

Dsc02472


最後に「あの~僕の出番はないんですか~?走りたいんですけど」のぽち。

2011年7月14日 (木)

「まきばの家」その2

Dscf1466


で、当日の夕食はイタリア料理のフルコースでしたぁ。

敷地内のレストランで人生初めてのディナーで緊張!

食べる事に専念していたので画像はなしですが(笑)

 

Dscf1493


そして翌日早朝散歩中に羊さんにご挨拶。

その後は十勝川温泉まで車で朝風呂に浸かりに行って来ました。

車で15分程度でしたよん。

 

Dscf1508


温泉で体をリフレッシュの後は昨夜のレストランで朝食でした。

で老体の私は疲れを明日に残さない為に早々と帰り支度(^^ゞ

帰路は高速道路利用で快適なドライブでした。

画像は途中のトマムタワーです。 



Dscf14571


機会があればまたこんなコテージに泊まりたいと思った私です。

なんと言っても快適で後片付けがいらない。

まぁ、先立つものが必要ですけどね(^.^)

画像は現地にあるドッグランにて。

 

 

2011年7月11日 (月)

ホリディ イン 池田町「まきばの家」

Dsc02451


ちょっくらお泊りの旅に行ってきました。

貸切のコテージはワンを室内でフリーOKでしたよん。

ゆっくりとした時間とリッチな空間の中でリフレッシュの巻でした。

 

行きは日勝峠経由でのんびりと、老体のモビ蔵にムチを入れ上って下ってを

遂行してきましたよん。

でも、何年振りだろうか日勝峠を越えるのは・・・・・・・・・・・。

よく考えてみるとぽちがまだちびこぎの頃にアニーとバリに入れて以来だから

8年近く前になる! この頃は中札内の「花畑牧場」でのディスク大会に参加する為

毎年日勝峠を越えていたっけなぁ。

Dsc02454_2


ぽちは貸切のコテージの周りを楽しそうに走り回っていました。

ただ一つ残念なのは、エル ペコ アニーがいない事。

あ~あ、こんな別荘があるといいのにね。

Dsc02456

テラスも広いよん。ここから木々を見つめていると「エゾリス」がご挨拶にきました♪

ただ動きが早いので画像はなしです。

 

Dscf1440


うんで、着いたその日その時は「シープドッグショー」が開催されていました。

こんな広い所で実際のショーを見るのは初めてでしたね。

犬笛で右に左にと羊を誘導するワンは偉い!

 

 

2011年7月 7日 (木)

今更ながら・・・・小説「羆撃ち」

 

今朝ようやく「羆撃ち」を読み終えた。

購入したのが2009年の6月頃だから二年がかり(~_~;)

何故にここまで時間がかかったかと言うと、それは私の目に一番の理由が!

老眼なのに眼鏡を作っていない。で、読み始めても良く見えない。

そして買った事も忘れていた!!

さらに去年はペコとアニーの件でそれどころではなかった。

そして今年部屋を整理していたらこの本が出てきた。

 

んで今回はかみさんの眼鏡をかけて読んだ。

そしたら話に出てくるアイヌ犬が最後には病気で亡くなるのだけど、

その病気はアニーと同じ症状でないの!

もう私はオーバーラップして涙 涙 涙ものでした。

もちろんこれだけではなく主人公が犬に対する愛情のかけかたや、

生き物に対する尊敬の念のもちかたが素晴しい!!!

あ~あっ、もっと早く読んでおけば良かったと思うと同時に、

こんな小説をかいてくれた作者に感謝でございます。

だって私が小学生の頃飼っていた犬はアイヌ犬だったもの。

因みに名前は「エル」でした(^^ゞ

2011年7月 5日 (火)

函館へ

Dsc02413

気が付けばもう7月だわ~。

いやいや後三ヶ月もすれば初雪!

短い北海道の夏はまさしく光陰矢の如しですねん。

先月の話ですがちょこっと函館へ一泊の旅行をしてきました。

丁度、高速料金が休日1000円の最後の日でしたねラッキー。

ただね、やっぱり北海道は広いを実感! 高速利用しても休憩を入れて

5時間コースの運転は老体にはこたえましたわ。

以前の我が家なら当然キャンプでしたが、今はぽちだけなのでワンと泊まれる

ホテルにチェックインでございました。

のんびり温泉につかり極楽でしたよん。

Dsc02423
 

途中高速道のドッグランでの一コマ。

大分こんな施設が増えてきたよね。

ただ、のんびり休めるので目的地までは時間がかかるのが欠点?

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31