« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

ホリディ イン 北湯沢

Dsc026201


ちょこっとお泊りの旅してきました。

 

Dsc025911

こんな所へも行ってきました。

 

Dsc025941


天気も良くてサイコーでしたよん。

詳細は後日。

2011年8月24日 (水)

やばい!



Dsc02260


下の記事の通り散歩後はしばし家でゆっくり。

私は朝食の準備・・・・・といっても納豆と卵焼きとインスタントの味噌汁(^.^)

の~んびりと朝食後新聞を読みながら一服でございまする。 

一時間も経っただろうか?

ぽちがやたらと私を見る。

うん? 何かようかい? 遊べっていうのかな?

朝から遊ばないよ~   ぽち。

でも、じっと見ている ぽち。 

そして、私ははたっと気づいた!

 

自分はご飯食べたけど、ぽちにあげるのを忘れていた!!!

すんまそん、 ぽち。 

これって認知症の始まりか?

だけど以前にかみさんがご飯をあげたのを知らなくて二度上げた事もあったなぁ。

再び早朝散歩

Dscf1645


何でなんだ?

今朝は5時30分にぽちに起こされてしまった。

目覚まし時計は7時にセットしてたのに早くから私の手ペロペロして

起きないと分かると今度は唇にペロペロ!

流石にこれでは起きないわけありましぇん。

もしかして今日は私が休みの日だと知っている?

それともおしっこしたかった?

でも、起きて庭に出てもそんなに長ションではなかった。

 

まぁ、それでは早朝散歩にテケテケでございまする。

10分も歩けば草地があるのでしばし放牧でございます。

例によって早朝はノーリードで散歩なのでそれ程放牧の意味はないけどね。

 

Dscf1644


で、エルペコアニーが居た頃よく来たこの場所にある木の下でパチッ。

2011年8月23日 (火)

りらっくぽち(笑)

Dsc02580


いや~今日は肌寒い日でございまする。

もう長袖でもいいね!と言うくらいだわ。

こんな日と暑い日が繰り返されるとまた鼻水が出てくる(~_~;)

でも寒暖の差があるほど農産物は美味しくなりますよん。

さっき食べた我が家のトマトは甘かったもんね。

 

ワンも過ごしやすい気温のせいかぽちはいつの間にか昼寝だけど

その寝姿が可笑しい!!!

この画像はやらせではありませんよ。

ぽちの布団にリラックマを寝かせて置いたら、自分でその横にきて寝たんですわ!!

2011年8月22日 (月)

お盆も過ぎて

Dsc011151


何だか慌ただしくこの一週間が過ぎた。

別に何をしたというわけでもないのにね。

まぁ世間並みにお墓参りに行って、久しく顔を出していない親戚に会って。

で、両親も一緒だったので余計に疲れたかな?

年老いた両親はトイレが近いので長い間車に乗っていられない。

色々気遣いもちかれましたぁ(笑)

 

13日の朝方アニーの夢を見た。

何処かは分からないけどアニーとドライブしている。

と、突然豪雨が!

みるみる水かさが増してきて私の腰まで浸水!!

その中を一生懸命になって運転する私。

そのうちに私の右太腿辺りにチクチクと痛みが!!!

手で触ってみると何かある!!!!!

でも運転しているので思うように手が使えない。

そうこうしていると雨が止み水が引いた。

改めてアニーを見てみると体のアチコチにダニが付いているでないの!!!!!

ありゃ、これはもしかして私の右太腿にもか?!!

と恐る恐るみたらやっぱりダニがついていたぁ~。

 

と、ここで目がさめましたとさ。

何か気持ち悪いけどアニーが出てきたので良しとしますワン。

お盆の初日に会いにきてくれたんだね、アニーありがとう。

 

でもエルとペコは何やってるんだろうか?

そういえばペコは雨と水に濡れるは嫌いだったなぁ。

画像は去年の5月のものです。

 

Dsc02576


先日久し振りにぽちを連れて河川敷まで行ってきました。

思いっきり走ってましたよ。ちょっとご機嫌の表情でしょう?

2011年8月10日 (水)

プチ収穫祭(^^ゞ

Dsc02553


いやいや暑い日々が続く北海道。

何で30℃越えが続くのじゃ?

まぁ夏だから暑くてもいいけど湿気が高いのでへばりそうですわ。

朝晩涼しくからっとした天気が従来の北海道の夏だったのにね。

いよいよ来年はエアコン購入か?←毎年言っているなぁ(苦笑)

 

さて、我が家の庭園にも収穫祭の季節がやってきました。

といってもキュウリとトマトのみですが(~_~;)

以前はいちごやら枝豆やらを作っていたけど手入れも大変なので

今はこれだけでございまする。

いやしんぼうのペコ アニーが居た頃は私が庭に出るとすかさず付いて来て

収穫物をいただいてましたね。

ぽちはそんなにいやしくないので、いやグルメなのでさほど興味なさそうです。

「形も味も今一だなぁ~」のぽち。

2011年8月 4日 (木)

ジャングル探検

Dsc02536


んで、その隣には「恵庭公園」があってうっそうと生い茂った樹木の中を散歩。

途中ユカンボシ川の源流が流れいてたけど、随分綺麗でしたよん。

Dsc02537
でも密林みたいになっていたので風がなく暑かった。

 

Dsc02539


まぁ、たまにこんな所へ来るのもいいわなぁ。

ただダニが付いてないか心配の私です。

さらに懐かしの競技場

Dsc02531


エルペコでディスク大会に参加し出したのはもう数十年前の事。

1998年8月の頃だと思う。そして、そのエルのデビューの地がここ「恵庭競技場」。

 

Dsc02525


JFAのビギナー部門にエルと参加。(まだ小型犬部門がなかった)

ゴールデンやボーダーコリーに混じって緊張したなぁ。

ヘロヘロスローで記憶は定かではないがワンキャッチはしたはず。

競技途中追加料金を払って(1000円)スローイングレッスンを受けたのは

懐かしいい思い出です。

それに今ではアジリティーで有名なU人さんもディスクしていたわ。

ちょっと意外ですけどね。

 

そう言えばアルフ母ちゃんも確かデビューしていたはず、元気かなぁ。

 

ぽち、エルパパの匂いするかい?

 

懐かしのたまご販売所

Dsc02550


本日は休みの日。

お天気はいいのでちょっくらぽちとドライブ。

別にあてのない旅。

で、農道をの~んびり走っていると、「あれっどこかで見たなぁ」と遠い記憶が

蘇ってきた。たしか、まだぽちが生まれる前に寄った事がある「たまご販売所」。

中には新鮮なたまごが300円で10個売られていました。

で、ご購入でございまする(^_^)

たまに養鶏場の新鮮な玉子もいいもんですね。 

Dsc02548 

右手の奥が養鶏場です。

ぽちは知らない土地に来たので匂いをかいでいます。

2011年8月 2日 (火)

夏が来れば思い出す。

Dsc024881

夏も折り返し。

朝晩の涼しさはもう秋の気配。

道端にはコスモスが咲いていたりします。

季節の巡りは正直ですが私的には体が中々ついて行かない年代。

ワンの一生は人より短いので8歳のぽちもそろそろ中年の後半。

体の変化に注意が必要だよね。

 

話は変わって、去年の今頃はペコとアニーの看病で大変だった。

もの凄く暑い夏だったしね。

今でも犬のショップでおやつの「ボーロ」を見るとアニーに苦労して

食べさせていた事思い出します。

 

エルペコアニー、みんな虹の橋で走り回っているかい?

さようなら、大ちゃん。

Dsc02763


先月の25日ディスクドッグの大ちゃんが☆になりました。

以前から大会ではいつも一緒に参加していたのでその一報を聞いた時はとても驚いた。

春の武蔵君に続いてまた仲間のワンが旅立って行くのを受け止めるにはとても

辛いものがあります。

 

さようなら、大ちゃん。

いつまでも君の事は忘れないよ。

虹の橋でエル ペコ アニーと仲良く遊んで下さいね。

 

PS  そう言えば25日はクッキーちゃんの命日でもあったなぁ。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30