« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

朝の来訪者

天気の良い日に毎朝8時30分頃、我が家の庭に客人が。

窓越しに写したのでちょっとわかりずらいかも。

画像では四羽のすずめさんがいます。

Dsc027331


全部で6羽のすずめさんが来ています。

たいした事ないけど何故か見入ってしまいます。

 

さて先日の日曜日は「酪農学園大学」で動物愛護フェスティバルがありました。

去年は行けなかったけど、今年の人手(犬出)は凄かったですね。

色々な犬種がいて目の保養にもなったけどやっぱりダックスが多かった。

コーギーもちらほらいましたけど。

時代は変わるですね。

一時はコーギーがわんさかいたのにね。

 

で、獣医さんに飼われているコーギーの「オレンジちゃん」。

アルフ母ちゃんの所の生まれ(アニーの実家)。

もう10才だって、元気そうで何よりだー。

Dsc027291

 

まぁ獣医さんに飼われていれば何かと安心だよね。

 

所で同伴したぽちは他の犬の匂い嗅ぎに余念がありませんでしたわ。

Dsc02730

2011年9月26日 (月)

思い出のペコ

Dsc00408

2005年11月 会津若松で購入の「べこの乳」を前に。

Dsc011861

2006年7月の大会にて。

Dsc09773

 

同じく6月の大会にて。

 

Dsc00243

2001年3月 エルと。

 

昨日はペコの一周忌でした。

全く月日の過ぎるのは早いですワン。

我が家で一番賑やかで賢かったペコ。

ディスク大会ではエルよりも上手くて優勝回数も上でした。

最初の頃はかみさんとしかディスクをしなくて、私と参加した時はいつも撃沈。

それが年月を重ねると私とのコンビで楽しく大会に参加。

 

もちろん一番のいやしん坊でしたけどね。

 

ありがとうね、ペコ。

2011年9月21日 (水)

謎の円盤UFOⅡ

Dsc02714


謎の円盤はついにジェットエンジンを噴射でございます。

ビビッているぽち。 

Dsc02708_2
ほんで謎の円盤の正体は噴水でございます。

空の色と重なって分かりずらいですワン。

 

Dsc02716

今回は地元の人は良くご存知の札幌市東区にある

「モエレ沼公園」からのリポートでしたぁ。

 

いやまぁ、たまに大きい公園でのんびり散策もグーですが、

ここは大き過ぎたかもですね。

歩けど歩けどきりがないですワン。

ただ、ちょっと寒かったので人が少なかった事はラッキーだったかな。

謎の円盤UFO

Dsc02699


本日午前、某所で謎の円盤UFOを発見! 

もしかして「ジュピター2号?」←(分かる人はそれなりの年代)

(ロボットのフライデーが話す「計算されません」はおかしかったなぁ。)

Dsc02701

宇宙人でも乗っているのかしらん?

しげしげ眺めていると突然エンジン噴射!!!

 

Dsc02713

その衝撃はすさまじく小さなワンは吹き飛ばされそうです。

必死に伏せて、飛ばされまいとする「ぽち」。 

果たしてぽちの運命やいかに・・・・・・続く。

 

2011年9月19日 (月)

ぬくぬく

Dsc02435


朝晩はすっかり寒くなったわが地方。

家の中は20℃をきっていまする。

寒がりの我が家はもうコタツをセット!

いや~暖かいわ。

 

きっとぽちも寒いかなと思っていたずらしてみました。

ありがた迷惑だったかもですが・・・・・・・(^^ゞ

2011年9月 9日 (金)

エルの命日

Dsc09696


今日はエルの三回目の命日。

いつまで経っても中々ふっきれる事のない日常を送っている私です。

いつも側にいて、いつも待っていてくれて、いつも信頼してくれていて、

いつも夢を追い続けさせて、いつも癒されていた。

まさしくベストパートナーだった。

一緒にディスク大会に参加していた頃はまさしく二人三脚。

 

そんな私の大好きな画像の一枚。

2005年6月11-12日JFA箱根大会でのスナップ。

エルと昼寝する私。

2011年9月 7日 (水)

エル ペコ アニーで散歩

今朝、夢を見た。

関西でエル ペコ アニーの三頭で散歩している夢。

ペコが先頭で真ん中、エルが左側、アニーが右側だった。

明後日はエルの三回目の命日かぁ~。 

覚え書きでした。 

PS そう言えば数日前にもエルの夢を見ていた。

   何処かは分からないけどある高い所から私が下を見るとエルが

   私の方へ飛び上がろうとしているが中々飛び上がれないでいる。

   何度もジャンプしているが無理。

   ただエルがジャンプしている側にはウンチが落ちていた(~_~;)

2011年9月 5日 (月)

大雨

Dsc02657


ここ数日雨ばかり。

これに追い打ちをかけるように台風と低気圧が北海道へ接近中。

たまに行く石狩川の河川敷も水浸しです。

上は今朝の画像。

 

Dsc02640

これが昨日の朝の画像。

ペンチの座る所が水で埋まっています。

 

これから明日にかけてさらに大雨の予報。

石狩川のどこかで氾濫が起こらないように・・・・。 

Dsc02660_2


以前ワンを連れて川岸まで行けた所は水かさが増して道路が水没してた。

2011年9月 1日 (木)

ホリディ イン 北湯沢Ⅲ

Dsc02610


部屋は洋室でエアコン完備のフローリング仕様でした。

持参のクレイトで早速旅の疲れを癒すぽち。

虫の心配がいらないのでキャンプよりは快適ですワン。

それにこの日も暑かったのでエアコンは重宝しましたね。

扇風機の比ではありましぇん。

 

他のワンちゃんも結構宿泊していましたよん。

コーギーは我が家だけでしたけどね。

 

うんで私達はバイキングに舌鼓をうちぐっすり眠りましたとさ。 

Dsc026271


翌日は美笛峠経由で支笏湖でパチリ。

 

これで3ヶ月続けてプチお泊りの我が家ですが今月は思案中。

財布も随分軽くなったしね(笑)

ホリディ イン 北湯沢Ⅱ


Dsc025821_2


さて今日から9月でございまする。

来月下旬には初雪か?

でもまぁ今日は30℃超える予報だから実感湧かないけどね。

それより台風の進路が気になりますわ。

 

さて先日のプチ宿泊の旅は「ノーザンホースパーク」からスタート。

施設内は広大で散歩どころではありましぇん。

行けども行けども芝生でございまする。

で、気になったのがこの建物、これは馬の厩舎でぽちはお馬さんが気になっていた。

 

Dsc02587

施設内にはワンの水呑場も完備していましたよん。

たっぷり散策した後は一路「北湯沢へ」

今回は高速は利用せずひたすら下道です。

まともに走ったら結構な値段かかるのでね。

まずは36号線で白老までのんびりとドライブです。

ただ以前より混んでいました、やっぱり高速無料化の廃止は大きい。

さて白老からは道道86号線に入り峠越えでございまする。

とっても狭い道でしたが交通量が少なく快適でした。

 

そして今夜の宿「ホロホロ山荘」に到着。

なんとそこにはワンの足湯まであった。

でも冬ならいいけど夏はワンにとっては・・・・・・・・。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30