« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

鼻水タラタラ

Dsc028681

今朝の気温は昨日より低かったそうな。 

 

昨夜から風邪ひいたみたいで鼻水がタラタラと出てます。

やっぱり年取ると環境の変化には中々ついていけましぇん。

まだ熱が出ていないので良しとしないとね。

栄養剤でも買って薬を飲んでゆっくり寝ていよう・・・・・・・、

と思ったけど天気が良いので少しだけ庭の雪囲いをしました。

その間ぽちは庭で日向ぼっこでございまする。

で、雪囲いが終わったら手袋を投げて遊んであげました。

ちょっとは満足したかな? 

 

何だかとても凛々しい表情のぽちですワン。

2011年10月26日 (水)

晩秋の一コマ

Dsc02844


いよいよ冬近しのこの頃。今朝の気温は今季最低とか。 

先日外に置いてあるゴミ箱の蓋の上にトンボが止まっていた。

羽はもうよれよれで衰弱が激しい様子。

私が近づいても逃げようともせずじっとしていました。

植物は春になるとまた再生してくれるけど生き物は寿命があるから、

何か物悲しいですね。 


Dsc02850


公園の景色はそろそろ初冬か。

ぽち、何か見つけたかい?

2011年10月21日 (金)

おいおい・・・。

Dsc02829

 

北海道はそろそろ晩秋。

食べ物は美味しいし、運動にも絶好、でも何より昼寝がサイコー!

でもなぁ、私の布団でそんな格好で寝なくてもねぇ。

いくら羽根布団が寝心地いいとは言え、毛だらけになっちまいますわ。

これではそろそろ新しい掛け布団新調しないといけないな・・・・・・(-_-;)

2011年10月20日 (木)

思い出のアニー

Dsc00275

今日はアニーの一周忌。

手前味噌ですが今でも美犬だと思っている。(そしてその子供達もそうだよ(^^ゞ)

アニーがいたから8頭の賢くて可愛い子供達を通して素敵な飼い主さんとも

知り合いになれたしね。

 

ただ、エルペコはディスクでよく遊んであげたけどアニーにはそんなに遊んで

あげていなかったなぁ。

最もアニーはおもちゃで遊ぶのは好きではなかったけどね。

ただペコにはライバル意識があってか、ペコがディスクを追いかけるとその後を

ワンワンと吠えながら追いかけていたっけ。

 

夜寝る時は私の側にエルがいたのでちょっと遠慮して私の枕元で寝ていたっけ。

エルが亡くなってからは私の横で寝るのが至福だったみたいですが、

一つ難点があった・・・・・・・・・・。

それはイビキでございまする(笑)

ただね、私も深酒するとイビキかくのでお互い様だったかもですわ(^_^)

 

Dsc00190


ディスク大会ではいつも応援&仲間のテント巡りをしていたアニー。

皆から「おやつ」を貰って上機嫌だったよなぁ。

それも必ずお手をしてから貰う行儀の良いワンでした。

最後は何も口に出来なくて辛かったんだろうけど今は沢山好きな物を食べているかな。

 

ありがとうね、アニー。

2011年10月14日 (金)

ひまわり

Dsc02795


先日ドライブ中にこんな「ひまわり畑」を発見。

背丈はそれ程でもないけど、かと言って小さくもなくミドル?

Dsc02797


この画像を見て映画「ひまわり」を連想する人はそれなりの年代。

いやいや、ソフィア・ローレンやマルチェロ・マストロヤンニのファンでしょうか(^^ゞ

ソフィア・ローレンの瞳から零れ落ちる涙にはグッときました。

音楽はあのヘンリー・マンシーニーでテーマ曲もベストでした。

それにしても悲しい恋愛物語でしたね。

 

Dsc02826

先程庭で写した画像です。

もう大分寒くなった我が地方ですが、まだお花は咲いていますよん。

2011年10月 7日 (金)

Dsc02794 

 

今朝河川敷へ出かけると虹が見えた。

ここで虹を見るのはもう何回目だろうか?

きっと今は虹の彼方からエル ペコ アニーが私達の事を見守っているんだろうなぁ。

いつもありがとうね♪

2011年10月 6日 (木)

久し振りの河川敷

Dsc027811


今日のお天気は午後から雨予報。

んで、午前中に久し振りに河川敷へGOでございまする。

ちょっと肌寒いせいか、だ~れもいないんだなぁ。

の~んびりと草の上を散策でございました。

でもね、何か寂しいよね。

 

Dsc027791


「僕一人でこんなに広い所散歩していいんですか?」のぽち。

 

思う存分走り回ってちょ!

2011年10月 5日 (水)

掃除の後

Dsc02771


今日は暖かいですワン。

窓を全開にして掃除機で戦闘開始でございまする。

といっても、エルペコの時とは違いぽちは掃除機を出すとぬいぐるみを

引っ張り出してきて掃除している私の側にぽんと置く。

投げて遊んでちょ と言う合図です。

エルペコの時は果敢に掃除機に戦いを挑み掃除機のヘッドに穴開いて

ボロボロになってましたけど、ぽちは掃除機に対して敵意はなくむしろ

友好的ですワン。

 

で掃除が終わりはたと気づくと出窓にリラックマを持って行って

日向ぼっこしています。(これはやらせの画像ではありません)

Dsc01392


これってよくペコと一緒に出窓で寛いでいた頃の習慣かな?

一人でいるよりぬいぐるみと一緒の方が落ち着く?

もしかしてリラックマはペコの仮の姿?

2011年10月 3日 (月)

あられが降ってきた。

Dsc02767


10月に入っていきなり寒くなった。

特に今朝は気温が一桁台でブルブルでございます。

雲の動きも慌ただしく外が急に真っ暗になったと思ったら「みぞれ」が降ったりしている。

こんな時は家の中でストーブにあたりながらぬくぬくしているのが幸せ。

 

ぽち愛用のぬいぐるみ達の紹介でございます。

リラックマの鼻は齧られてペチャンコです。

コアラのマーチは穴だらけで満身創痍ですわ。

肉球はまだ大丈夫だけどグルグル振り回されてゴミになるのも時間の問題だぁ。

 

Dsc02768

家の中ではこのぬいぐるみ達を投げて遊んでいるけど、

外で遊べないのは退屈だよね。

 

Dsc02769

先程外に出たらまた「あられ」が降ってきた。

雨よりも「みぞれ」や「あられ」の方がすごーく寒く感じるよね。

背中の白い点が「あられ」ですけど、分かりづらいかも。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30