« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

あれれれっ。

Dsc02984


先日、公園でひも付きボールで遊んでいた時の事。

せーの、で投げたボールが枝に引っかかった。

Dsc02979


登って取ろうとしたけど無理でした。

うんで野球のボールを投げたり、長靴を投げたりしたけど

紐が枝に器用に入った状態ですので

ボールに当たっても落ちてこないのですワン。

 

Dsc02988

仕方ないので予備のボールで遊んであげました。

(ぽちの右後ろに見える樹が問題の樹です)

 

枝に引っかかったままのボールは、ここでよく遊んだエルペコアニーの分として

そのままにしておきます。

 

みんな好きな時に遊んでちょ。

2011年11月25日 (金)

地震 雷 ぽち

Dsc02973


いや~今日も寒い一日です。

例年根雪になるまでは余計に寒く感じる。

お昼に公園に行ったら雪がちらほらと舞っていました。

ぽちの背中の白い点が雪ですが分かるかな。

 

話は変わって昨夜7時過ぎに地震があった。

その時珍しくぽちがワンワンと吠えた。

ここは震度3だったけど結構揺れた。

そして、その日の未明には雷が凄かった。

う~む、何だか自然が怒り出しているみたいです。

2011年11月23日 (水)

11月は誕生月だった。

Dsc01179


何だかなぁ~。

すっかり忘れていた。

今月はペコとアニーが生きていれば15歳(3日)と14歳(19日)の誕生日だった。

悲しいけれどきっと、こうして少しずつ忘れていくんだろうな。

ただ飼い主が高齢(?)な事もあり、それを否定する事なく受け入れてしまっている。

 

 

Dsc003881


Dsc003791


でも、ちみたちが我が家の家族だった事は忘れないよ。

永遠にね。

2011年11月17日 (木)

もっと来た~

Dsc02952

今朝はドサッと積もりました。

いつも思うけど少しずつにして下さいまし。

まだ体が雪かき用に出来上がっていないのでヘロヘロですわ。

 

Dsc029581

Dsc02964

犬は喜び庭駈け回る♪

腕白でもいい逞しく育って欲しい・・・・・・ってもう親父だけどね(^.^)

 

※ 「ココログ広場」でこのブログに『いいね!』されている方へ

  今までこんな機能があるとは知りませんでした。

  本来であれば皆様方の方へ訪問しなければならないのですが

  筆不精をお許し下さい。

2011年11月16日 (水)

リサイクルでエコ

Dsc02925


本日何気に覗いたリサイクルショップにてリラックマを発見。

お値段は200円でしたぁ~。

左のクマさんは鼻もげらになっていてちょっと可哀そうなので新入りのクマちゃんに

今後ぽちのアイドルとして活躍してもらいます(^^ゞ

これは午後12時の画像です。

 

Dsc02947


んで、驚いたのは私が近くのコンビニへ買い物に行って帰って来ると、

リラックマさんがこんな格好になっていました!!

それにしても奇妙に同じ姿勢になっていまする。

きっと私が出て行った後ここでじーっと外を見ていたんですね。

しかし、偶然とはいえぬいぐるみが同じ格好で出窓にあるのを見た人は

不思議な家だと思うだろうね。

これは午後4時の画像です。

来た~

Dsc02911
遅まきながら初雪でございまする。

散歩はブルブルでしたがぽちには関係なく、むしろ楽しそうにしていましたね。

でもまたすぐ溶けてしまいべちゃべちゃな景色が再現されるのだろうなぁ。

まっ、それまでは白銀の世界で遊びましょう。

 

Dsc02912

ぽちのお気に入り「コアラのマーチ」で遊んであげましたとさ。

でもね、もう穴が沢山あいて中の綿が出てきているんだなぁ。

世の中色々なワンのおもちゃが氾濫しているけど柔らかくて破壊されづらい物は、

中々ありませんね。

噛んでも噛んでも破れずほど良い硬さで洗濯出来て安価で

形状記憶のワンのおもちゃ誰か発明しないかな?

2011年11月10日 (木)

冬近し

Dsc02893


じわじわと冬の足音が聞こえてきました。

庭のつつじも紅葉が進んではらはらと散りつつありまする。

こうしてぽちだけで写真を撮るとエルペコアニーがいないのが余計寂しいね。

最も当犬は我が世の春を満喫しているかもですが(^^ゞ

 

Dsc02887


公園の落葉も今が盛りで黄色い絨毯の上でハイポーズ。

久し振りでボール遊びをしたのでご満悦のぽちなのでしたぁ。

2011年11月 1日 (火)

早~い、夕暮れ

Dsc02872


11月になりました。

それにしては暖かい日中の気温です。

14℃で陽射しがあるとポカポカでございまする。

でもね、こんな陽気の後にビシッと冷え込むんだなぁ。

 

日が暮れるのも早くなって午後三時過ぎには「からすが鳴くからかーえろ」状態。

いつもの河川敷で放牧中のぽち。

夕暮れ時は寂しいね。

 

して、近くには大昔の住居の跡が・・・・。

Dsc02874


もう何年も発掘作業をしていて現在はこんな状況です。

ここでどんな生活をしていたんだろうか?

ワンも一緒だったかもですね。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31