« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月22日 (水)

想い出の河川敷

Dsc03316


これも昨日の画像です。

ここはまだコーギー4頭飼っている頃よく来た場所。

前方に雪山が見えるけどこれはブルで寄せたもの。

知らない人が来て川に落ちたら大変だもね。

寒くて川面は凍っていますワン。

(クリックで拡大します)

 

Dsc03322


反対側の川面方面から撮った画像です。

「ぽち~来い!」と呼ぶと嬉しそうに走ってきます。

 

Dsc03325_2


川面とは反対側の奥の画像です。

(これも少し拡大します)

 

Dsc03327


ここでも嬉しそうに走り回っていましたワン。

ワンが嬉しい顔するとこちらも嬉しいですよね。

「お父さん、毎日ここへ連れて来て欲しいワン」のぽち。

天国と地獄!?

Dsc03357_3


昨日の事。

昼間天気の良い頃合を見計らって雪捨て場へゴー。

もの凄い風と寒さに参ったけどぽちは楽しそうでしたよ。

何よりもビックリしたのは車に乗っていて運転席側と助手席側の空模様が

極端に違う事です!

これは運転席からの画像。陽が照っている。

 

Dsc03360_2


こちらは助手席からの画像。

画像が暗いのが分かるかな?

こっちの方面は大雪でよくニュースになる岩見沢市の方向です。

ちょっとしか離れていないのにまさに「天国と地獄」!?

 

Dsc03343

雪面が黒いのはダンプの通った跡です。

この画像はクリックすると大きくなりますよん。

(戻るには画像ではなくて記事の部分をクリックして下さい)

いかに広いか確認してね。 

「お父さん、怪しい匂いが一杯ですワン」のぽち。

2012年2月21日 (火)

すっきり

Dsc03363


今日は休みの日。

お天気はまぁまぁだけど時折強風があり体感的には凄く寒い。

窓の周りはせっかく先日雪かきしたのにまた積もっている。

仕方ないので再度アタックでございまする。

 

Dsc03372


画像では分かりづらいけど、これでぽちの目線で私が帰ってきたら車の姿が

見えるから安心だよね。

 

Dsc03374


「お父さん、ここでいつも留守番していますワン」のぽち。

2012年2月17日 (金)

明日に架ける橋 サイモン&ガーファンクル

Dsc03296


懐かしのCDを購入した。

CDを購入したのは久し振りだわ。

別に買うつもりでなかったけどふらっと立ち寄った店でこれを発見。

「明日に架ける橋 40周年記念盤」 初回生産限定←ここが大事(^.^)

発売自体はもう1年程前だけど、こんなのが出ていたとは知らなかった。

LPでは持っているけどね。ただ限定だけあって通常のCDの他に「Live 1969」と言う

CDとさらにボーナスDVDも←ここが特に大事!!

中学生の頃NHKで見た「サイモンとガーファンクル アメリカを歌う」と言う

番組がそのまま収録されているんですよ。

これは買わねばと思い給料前なので恐る恐る財布を覗くとお札が5枚入っていたので

(この時期いつもはこんなに入ってない(~_~))

ラッキーと相成りまして無事購入でございます。

 

いや~名曲ばかりでほっとしますワン。

 

中高生の頃に買いたくても買えなかったCDでも探してみようかな~。

恒例~アフター

Dsc03290


家の窓周りの除雪は完了。

これで鬱陶しさが幾分解消でござる。

でもね、今年は寒いし積雪が多いのでまた同じ工程を繰り返すんだろうなぁ。

まぁ仕方ないよね。

Dsc03292

「お父さん、何か見晴らしが良くなったワン」のぽち。

 

Dsc03288


でね、その後ちょっと昼寝しようと思ったら布団の真ん中でドカッ、

とぽちが先に寝ていましたとさ(^^ゞ

恒例~ビフォア

Dsc03261

大分体が雪かき仕様になってきた私。

つくべき所につくべき筋肉が付いてきたみたいだ。

腰が重かったが今日は回復。

外気温はマイナス10℃位だけどここは一念奮発!

家の窓周りの積雪を綺麗にしますワン。

さて、今から頑張ってきます。

作業の後の画像は後でね。

 

Dsc032631


「お父さん、見晴らしは良いです。車来ないか見張っているワン」のぽち。

2012年2月13日 (月)

ドヤ顔のぽち?

Dsc03277


先程屋根からの落雪がありまたまた雪かきでした。

だんだん腰が重くなってきた私です。

 

Dsc032671


そこへ夕刊配達のおばちゃんが来て、ぽちは思わず駆け寄ります。

Dsc032681


おばちゃんも慣れたものでぽちに新聞を渡してくれます。

Dsc032691


早速新聞を私の元へ持ってきて 「ドヤ、僕偉いでしょう?」のぽち。

一番最初の画像がそうです。

 

Dsc032661


新聞を私に渡した後、「お父さん、ご褒美はないのですか?」のぽち。

よくもまぁ~降るわ!

Dsc03254_2


Dsc03241_2


今朝起きて「さぁ散歩いくぞ~」と玄関ドアを開けたら玄関フードのガラスにはどっさり雪が

へばりついていた!

昨夜は風が強かったもんね。

夕方から22時まで三回も除雪して寝たのに今朝はまたかなり積もっている。

それに市の除雪車が入ったので硬い雪が車の前にどっさりと・・・(~_~;)

 

 

Dsc03246


玄関前を少し雪かきした後にパチリ。

気温も低いよね。

「お父さん、早く家に入れて下さい」の ぽち。 

Dsc03243


その前におしっこ・・・・・・、おいおいそんな所でするか!!

良い子はけっして真似をしないようにね(笑)

 

Dsc03257


もう、立春も過ぎたのに春はまだまだの我が地方。

まぁゆっくりと待ちますわ。

それよりも残り少なくなってきた冬を満喫(?)しますワン。

2012年2月 3日 (金)

昨日の補足

昨日の夢の記事の補足を書いておきたいと思います。

 

まず何故かレコード店にいる私。

まず手に取ったのはJAZZの「ソニーロリンズ」のレコード。

続いてAORの「マイケルフランクス」のレコード(ちょっとマイナーかな)

でも買わなかった。で、レコード棚の横にはカポックの樹があった。

これは我が家と同じ物。これを歩くのに邪魔なので勝手に移動(^^ゞ

 

がらっと場面は変わり近くのセブンイレブンで弟とバス(?)を待っているシーン。

ここでは私は何故か裸足(笑)

そしてふと家の鍵を忘れている事に気づいた。

急いで家に鍵を取りに帰ると家中の電気がつけっ放しでないの(ありゃ~)

 

窓からはアニーが覗いていて玄関を開けると、エル ペコ アニー ぽちがお出迎え。

下から飼い主を見上げるワンの表情はとっても嬉しそうですよね!

そんな顔のワンを見る私も思わず笑みがこぼれます。

 

と言う全く脈絡のない夢でしたとさ。

Dsc08959


2005-1-15の画像。

2012年2月 2日 (木)

エルペコアニー&ぽち

覚え書き 

今朝方夢を見た。

私が家へ帰るとエルペコアニー&ぽちが、揃ってお出迎え!

目覚めてからちょっと嬉しかったけど、またちょっと複雑な心境だった。

みんなが揃ってお出迎えしてくれたのはもう3年以上前の事だものね。

 

Dsc01728

2012年2月 1日 (水)

すっきり

Dsc03238_2


冬の風物詩、町内会の排雪が入りました。

どでかい重機でガバッと降り積もった雪を持っていってくれましたよん。

この重機、タイヤショベルのタイヤは私の背丈程あって側で見ると迫力もんです。

もう今後大雪にならなければいいけど、まぁ無理だわな。

 

Dsc03239


ぽちは作業終了後チェックに余念がありません(^^ゞ

 

Dsc03240


「お父さん、異常なし作業は完璧ですよん」の、ぽち。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31