« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月26日 (月)

22日はエルの誕生日だった

Myphoto12


年度末は忙しい。

季節の変わり目もわからず日々過ごしている。

と言っても今年は今の時期としては随分寒く積雪は多い。

はたと気づいたら22日はエルの誕生日だった。

生きていれば17才かぁ~。

もう3年半も過ぎたんだなぁ。

画像は2005年5月のJKCのアジリティ大会のひとこま。

10才にしてそれまでのディスク大会からアジリティ大会へと参加。

と言うのも足に負担が軽いからと思ったからです。

ディスクだと全速力で走ってジャンプしてキャッチが多いですからね。

アジリティだと私の鈍足に合わせて走る(笑)。

でも何より飼い主と一緒に走れるというのが一番です。

ワンとの一体感という点ではアジリティの方が強いですね。

エルはとにかく私と遊ぶのが大好きでしたから。

2012年3月16日 (金)

ぬくぬく

Dsc03444


毎日雪解けがすすんでいます。

雪山が少しずつ低くなると嬉しいけど、何だかちょっと寂しい気もするね。

でも、陽射しの中で窓際のシートの上でぬくぬくするのは至福のひと時だったりします。

ぽちはすっかり親父顔になって以前よりは寝ている事増えたなぁ。

ってまだ9才弱なのにね!

 

「お父さん何とでも言ってちょ、そんなに年違わないでしょ」のぽち(^^ゞ

2012年3月 9日 (金)

君の友達

Dsc03438


いや~、暖かくて気持ちの良いお天気。

庭の雪も大分低くなってきました。

だんだと春を感じる日が多くなって来て嬉しい気分ですワン。

 

さて、ぽちに新しい友達が仲間入りしました。

クマのプーさんと、ベビープーですワン。

リサイクルショップでしめて142円でした(^.^)

いつまで友達でいれるか分からないけど仲良くしてちょ。

 

Dsc03440


と思ったら何だかお気に入りではないような雰囲気。

やっぱりぽちはシャイだからゆっくりと打ち解けていくのかな(笑)

 

でもきっと本心は↓

「お父さん、お古ばかりでいやだワン」のぽち。

 

タイトルの「君の友達」はジェームステイラーの名曲でもあります。

歌詞はどことなく「明日に架ける橋」に通じるものがありますね。

友達・・・・・・いい響きです。

2012年3月 6日 (火)

思い出のディスク

Dsc03436


今日ぽちと遊んだディスクはペコの思い出のディスクでした。

いつの大会のかはもう憶えていないけどね。

ペコはソフトマウス(柔らかく咥える)→ディスクが長持ち。

ぽちはハードマウス(歯型が付くほどに咥える)→ディスクがすぐダメになる。

 

ペコはディスク大会でよく入賞してフードの景品をゲット。

家計に優しいペコだったなぁ。 

Dsc01322


2006年9月箱根牧場の大会の画像。

手前がペコ 後ろはエル。

 

ディスク遊び

Dsc03418


少しづつ春めいてきたこの頃。

ぽちに、たまには往年の力?でも発揮させてあげようと思いました。

「お父さん、早く投げて下さい」のぽち。




Dsc03419_2


ありゃりゃ、足元が滑るのでキャッチがままならずの巻。

 

Dsc03421


こりゃまた間に合わず。

やっぱり雪が融けてからにした方がいいなぁ。

また足を痛めてしまいますもんね。

 

Dsc03422


それでも何とかワンキャッチして得意気のぽち。

足を痛める前は雪の上でもバリバリ練習をしたものだけど、

何だか寂しいディスク遊びになってしまいましたワン。

 

「お父さん、まだまだいけるでしょう?」のぽち。

2012年3月 2日 (金)

やっほー

Dsc03399_3


お天気が良いのでまたまた雪捨て場まで行ってきました。

例によって貸切状態ですワン。

雪は締まって表面はちょっとざらざらだけど気持ちよく走っていましたよん。

(クリックで拡大します)

 

Dsc03412


と、そこへ怪しい鳥が飛行して来ました。(クリックで拡大します)

ワシ? タカ? トンビ? 何だか知らないけどぽちを獲物と勘違いした?

関係ないけど映画「かもめのジョナサン」を思い出した(^^ゞ

主題曲はニールダイヤモンドが歌っていたいたはず。

個人的にはスマッシュヒットしたシングル「ストーンズ」が好きだけどね。

(随分マイナーな話題でどん引きしないで下さいませ)

 

 

Dsc03406
のんびり ゆっくりと過ごしていたらやっぱりここは風が強いので寒い!

さぁぽち帰るぞー。

 

「お父さん、僕はまだここで遊びたいですワン」のぽち。

眩しいワン

Dsc03391


弥生三月ですワン。

大分春めいてきましたよん。

お日様の笑顔がこぼれていて眩しい位です。

ぽちも目を細めて変な顔でございまする。

 

後2ヶ月もするとぽちの9才の誕生日。

全く月日の経つのは早いよね。

 

そういえば明日はアンディ君の13才の誕生日だよなぁ。

元気にしてるかしらん?

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31