« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

JKC北海道ブロックアジリティー競技会2012

O0640048011995857325_2


先日26日に恵庭でJKCのアジリティ大会がありました。

ぽちはハードルとトンネルのビギナー2ですが3年ぶりに参加。

右後足靭帯損傷という怪我を負いもうドックスポーツは諦めるしかないという状態で

3年が過ぎました。

エル・ペコ・アニーがいくなってひとりぼっちの毎日でしたが さすがエルの子です。

遊びにかけてはとても元気で足の状態はとても良くなりました。

これなら・・・またアジができるかとの思いで参加することにしました。

こちらの危惧していた事は皆無でぽちは一生懸命走っていました。

結果は2席です。怪我なく完走出来たし 何より画像のぽちの顔が

嬉しそうな表情だったのが一番の喜びです。

画像はとしこママさんから戴きました、ありがとう。

O0640048011995857322
ハンドラーは運動不足ですっかりハンドリングを忘れていました・・・・・汗

『ぽち 久し振り』とたくさんの方に声をかけていただきました。

2012年5月25日 (金)

オヒサ♪

0026 


今日は超おひさし振りにあ~たんに会いに行って来ました。

もう12才になるあ~たんは以前よりちょっとナイスバディでしたが、

元気そうで何よりでしたぁ。

お邪魔すると私のズボンの匂いの点検に余念がありません。

 

0025


今回はぽちを連れて行かなかったのでちょっと寂しかったかな。

今度は庭で一緒にぽちと遊んでちょ。

 

0022


んで、肝心のぽちはホームセンターに連れて行かれて緊張気味だったとさ。

で、帰宅するとお疲れモードだったので家で留守番をしていましたとさ。

 

「お父さん、買い物は楽しいけど疲れますワン」のぽち。

2012年5月24日 (木)

新緑の季節Ⅱ

Dsc03565


にゃは~、今日はめちゃ良いお天気ですワン。

暖かい陽射しを浴びていると汗ばむ位です。

で、ぽちを連れて公園へゴー。

ベンチの上に上がりでへっ顔のぽち。 

Dsc03553


うんで、去年枝に引っかかったままのボールですが、まだあった。

すっかり木々は新緑に包まれてちょっと見にはわかりづらいけどね。 

Dsc03554

これと上の2枚はクリックで拡大します。 

 

エル ペコ アニー 好きな時にボールで遊んでちょ。

Dsc03558


たんぽぽも沢山咲いていましたワン。

「お父さん、いいかほりがします」のぽち。

2012年5月23日 (水)

新緑の季節

Dsc03551


5月は特別な月。

5日は我が家にエルが来た日。

9日はエルとアニーの最初の子供達の生まれた日。

20日はぽちが生まれた日(9才になった)

 

北海道では4月よりも5月に花が咲き出す事が多いですね。

そして、あれもこれもと我先にその生命の息吹を感じさせる。

そんな季節の移ろいを見ていると自分も何だかワクワクしてくる。

短い北国の夏を楽しいものにする為には、スタートダッシュを決めなければね。

 

今週末にはぽちのアジリティ復帰戦がある。

怪我無く無事に完走出来るといいなぁ。

 

Dsc03548


庭の片隅にはすずらんが咲き出しました。

最初は一株だったのに毎年増え続けています。

別に何も手入れはしていないのにありがとうです。

 

Dsc03549


ただね、花の命が短いのがちょっと寂しい。

まぁ仕方ないよね、そういう運命だもの。

 

「お父さん、僕は花の引き立て役ではありましぇんよ」のぽち(笑)

 

2012年5月14日 (月)

再始動

Dsc03510


暖かい日と寒い日が交互にあって体調は今一。

でも花が咲き出すと気持ちいいね。


Dsc03533


先日約2年ぶりにアジリティの練習をしてきましたよん。

ぽちは出来るか心配だったけど問題なかった。

足の方も大丈夫だしね。

ちょこっとだけ大会に出てみようかな・・・・・・の我が家です。 

Dsc03519


ただやっぱりハンドラーのかみさんの練習を積まないといけませんがね。

ぽちはもうすぐ9才だけど、こうしていつまでも一緒に遊べるのは嬉しい。

今年の大会は参加することに意義ありです。

オリンピックの年でもあるしね。

2012年5月 3日 (木)

やっぱ、歴史は繰り返す

Dsc03496


ありゃ、今日はめちゃ早起き。

4時30分には目覚めたのだわ。

ちょっと早すぎだよね。

でもこれって確か去年もあったと思い調べたら去年の7月にもブログに書いてた。

ぽちも眠そうだわ? (笑)

 

Dsc03488
冬場の景色とはがらり一変です。

まだ緑はこれからだけど気温の上がり方が早いので、もうすぐ緑のジュータンも近い。

早朝は例によってノーリードで散歩。

 

「お父さん、僕はもう少し寝ていたかったです。」 のぽち。

 

補足

29日はDDGPのディスク大会の見学へぽちを連れて行ってきました。

去年は一度も見に行かなかったので約2年ぶり。

いや~いいね、ワンと一緒にスポーツは!!

最もぽちは仲間からのおやつが嬉しくて仕方なかったみたいだけど(^^ゞ 

かく言う私もお昼をご馳走になり食い逃げだったのでぽちと同じか。

皆さんありがとうございましたぁ。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30