« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

木陰

Dscf1986


今日の札幌の最高気温は30℃sun やっと夏らしくなりました。

今日の練習は いつもより休憩は多目 こまめに水分も取りました

club木陰に入ると涼しいclubさわやかな風が吹き抜けていきます。さすが北海道の夏

 森林浴を楽しみcapricornus鹿もでるsign01ふかふかの芝でぽちの足にもよい最高の環境です。

ここでアジの練習ができるぽちは幸せものですeye

2012年6月27日 (水)

お母さんまだかなぁ~

Dscf1980


今日も暑かったけど夕方は涼しい風が吹いて北海道らしい。

日中でも玄関の所は涼しいのでぽちはお気に入りの馬顔のクッションを持参してます(^.^)

 

「お父さん、待っているのは僕の仕事ですワン」のぽち。

ピーカン

Dscf1967


昨日 今日とピーカンの良いお天気。

陽射しが強くてぽちも日陰で待機でございます。

散歩に行くのには朝晩の涼しい時、アスファルトが熱くない時に限ります。

人は靴を履いているので分からないけどワンは裸足なのでつらいですよん。

試しに人も裸足でアスファルトの上を歩いてみるとよいです。

特に若い方がワンを散歩させている時はワンがへばっている事多いですね。

北海道でもこんなんだから本州方面のワンさん大変だなぁ。

 

Dscf1970


    「お父さん、僕は昼間散歩はいやですワン」のぽち。

2012年6月26日 (火)

U人アジQ (6月17日)

Dscf1927

先々週の日曜日クラブのアジQに大雨rain・雷の中thunder 参加しました。

JP1度・・・・スラロームとタイヤをクリア。

ノーミス完走もタイム減点がつき4位に終わりました。

しかしながら 「U人賞」が大当たり! グラスをゲットnote

「U人賞」とは競技が始まる前にビギナー・JP1・JP2・AG1・AG2の各クラス何位に

当たるかを設定するのにサイコロで決めます。スモールクラスはJP1の4位だけでした。

決してねらって貰えるものではないのですsmile

U人先生が前日に千歳空港で購入したものだそうです。

『100yenショップじゃないよ』と、話していました(笑)

 

↓はAG1のコース残念ながら今回は2回トライして完走することはできませんでしたが

次の競技会では楽しく走ってこのグラスでおいしくビールでカンバイをしたいものです

Dscf1954


Dscf1908
                           (↑この画像はクリックで拡大します)

     ぽちのJP1を動画で見てあげてもいいよという方sign03コチラ をクリックしてね。

 

Dscf1920_2
 

          「お父さん、楽しかったけど僕はとっても疲れましたワン」のぽち。

2012年6月22日 (金)

ど~んより

Dsc03731


何だかまた寒くてお天気もぱっとしない。

まぁ雨が降っていないのでいいけどだけどなぁ、たまにはピーカンもいいよね。

で、今日は庭の草取りと手入れであります。

今の時期雑草の伸びるが早くてすぐぼうぼうとなってしまう。

ひたすら手作業なので腰が痛くなり休み休みするので中々作業がはかどらない。

やっぱり文科系出身の私には向いてないかも(^^ゞ 

Dsc03720


疲れて家の中でコーヒータイムが至福のひと時でありますが、

ぽちはやっぱ9才でありまして眠そうにしています。

だまって見ていると瞼が閉じたり、はっと開けたりしていますワン。 

「お父さん、草取りよりもアジ練の方が嬉しいワン」のぽち。

2012年6月20日 (水)

クマちゃん、ありがとう。

先日の15日午前に我が家のエル&アニーの最初の子供のクマちゃんが永眠しました。

12才になってまだ間もない年令でした。

 

クマちゃんには子犬の時にドラマチックな物語があった。

我が家では生まれたら一匹は付き合いのあったペットショップへ出すと決めていた。

その為一番良いと思われるコーギーをショップへ出した。

それがクマちゃんだった。

でもいざショップへ出す時になって「果たして良い飼い主さんにあたるだろうか?」

「いつまでも売れずに残っていたらゲージの中ばかりじゃ可哀そうだし」

「もし売れ残ったらどうなるんだろう?」(7-8月はあまり売れないと聞いていた)

と心配事は尽きません。でも意を決してしてショップへ渡した。 

でもね、子犬をショップへ引渡し、引き換えにお金を貰ったら何だかとても罪悪感が!

それから毎日の様にショップへ通い売れていないとほっとしたり、ゲージに入りっぱなしで

心を痛めたりした。

2週間も経っただろうか?やっぱり我が家に引き取りたい気持ちが強くなり店主に

かけ合いめでたく我が家に戻ってきたんです。

 

そして縁あり運命のクマママさんの家の子になったわけです。

それからはママさんとディスク大会で一緒にプレーしたり、安比迄遠征に出かけたりと

家族ぐるみのお付き合いでした。

楽しい思い出を沢山くれたクマちゃん、ありがとう。

 

今頃はエルペコアニーと虹の橋で再会して遊んでいるんだろうなぁ。

Jddc02622


2002年6月のディスク大会でのスナップ。

EPA家でワン ツー スリーでした。ちなみに1位はペコ、2位はくまちゃん エルは3位。

こんな楽しい時もあったんだね。

 

2012年6月14日 (木)

ハンドメイド

Dsc03717


来月にはアジリティの大会があります。

出来ればAG1にも参加したいと野望を持っている我が家。

それに向けて懐かしのハンドメイドのタイヤとスラロームを準備しました。

と言っても物置にしまってあった物を出しただけです。

数年の風雪にさらされた物なので年期の入ったもので私的には愛着もひとしお。

ちょっといびつな形ですがそこは愛嬌という事で(^^ゞ 

 

以前に大会でタイヤを跳んだら強風でタイヤが揺れぽちの顔に当たった!

そんな事があったので心配でしたがぽちは綺麗に跳んでいましたぁ~。 

Dsc03719_2


家の横にしつらえた簡単な竹のスラローム!!

これも問題なくクリアできました。ただ足元のこと考えると練習は程々だね。

そして小さい頃から体で覚えた事は忘れてないですワン。 

 

「お父さん、もう少しきちんとセッティングして欲しいワン」のぽち。

2012年6月 8日 (金)

グルグル巻

Dscf0603

今日は懐かしのリードグルグル巻散歩の画像。

2009年5月の画像ですがこんな時もあったんだなぁ。

みんな好き勝手に歩くからいつの間にかこんな事になった。

大変だったけど楽しい散歩時間でした。

 

ずっと前、冬の夜散歩に行った時はたっと気づいたらエルの首輪が抜けていて

エルがいない事に気が付いた。

他の三匹は何食わぬ顔でいたので私は気が付かなかった(^^ゞ

冬だし首輪が落ちて引きずっていても音もしないものね。

で、肝心のエルはちゃんと自宅玄関前で待っていたとさ(汗)

2012年6月 7日 (木)

咲き誇っていますワン。

Dsc03666_2


毎日花壇の花が咲き出しています。

名前も知らない花がありますがこれらは皆んなエルペコアニーが居た頃から

咲いていました。ただ当時よりも一際大きく綺麗に咲き誇っています。

 

Dsc03671

いつも花の引き立て役で不満顔のぽちです。
 

「お父さん、食べれる花はないのですか?」のぽち。

2012年6月 6日 (水)

部分月食もどき(笑)

Dsc03662


一昨日の夜部分月食がここ北海道で見れました。

この前の金環日食といい自然の織り成す現象は神秘的でありまする。

今日は金星が太陽を横切る日だけどあいにくの曇天でぽちが見上げても無理。

 

Dsc03659


花壇には芍薬がまた一花咲かせました。

次々と花開いていくさまは嬉しいものですね。

ただその散り際は悲しい。

 

Dsc03654


で、これが古いデジカメで撮った画像。

全然だめですね(^^ゞ 

Dsc03647 

こちらは感度を落として取った画像。

子供の頃親が天体望遠鏡を買ってやると言って店に行ったら、

高くて買って貰えなかった事思い出しました。

 

でもこんな夜はピンクフロイドの「エコーズ」を聴きながらひと時を過ごすのは贅沢か?

 

Dsc03660

 

「お父さん、僕には天体望遠鏡買ってくれないのですか?」のぽち。

2012年6月 4日 (月)

ビフォア~、アフタ~

Dsc03622_2


いいね、いいね、お天気がいいね。

こんな日は庭仕事が一番ですワン。

丁度芝(ただの雑草かもね)・・・・・も伸び放題。 

Dsc03635


ふぅ、疲れた。ちょっとイガクリ風だけど手鋏みでやったのでこんなものでしょう(笑)

ただね、指に血豆が出来て痛いですワン。

作業の間ぽちは裏のデッキでのんびり休んでいました。

最も最初は日向にいたけど暑くて避難したとさ。

 

Dsc03627


で、マイ花壇には今年も大きな芍薬が咲き始めました。

早速蜂さんが甘~い蜜を求めて飛来していましたワン。 

名前は分からないけど毎年飛来していて刺された事はないですね。

こちらから手を出さなければ襲ってくる事はないハズ・・・多分。 

 

Dsc036201

「お父さん、蜂に刺されないように気をつけてちょ」のぽち

2012年6月 2日 (土)

満開

Dsc03616


庭のすずらんが満開です。

 

とっても清楚で気品がありますね。

 

群生地で見るすずらんも素敵ですがこうして身近にいつでも鑑賞できるのは贅沢?

Dsc03619


「お父さん、僕は眩しいんですけど」のぽち。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30