« ビフォア~、アフタ~ | トップページ | 咲き誇っていますワン。 »

2012年6月 6日 (水)

部分月食もどき(笑)

Dsc03662


一昨日の夜部分月食がここ北海道で見れました。

この前の金環日食といい自然の織り成す現象は神秘的でありまする。

今日は金星が太陽を横切る日だけどあいにくの曇天でぽちが見上げても無理。

 

Dsc03659


花壇には芍薬がまた一花咲かせました。

次々と花開いていくさまは嬉しいものですね。

ただその散り際は悲しい。

 

Dsc03654


で、これが古いデジカメで撮った画像。

全然だめですね(^^ゞ 

Dsc03647 

こちらは感度を落として取った画像。

子供の頃親が天体望遠鏡を買ってやると言って店に行ったら、

高くて買って貰えなかった事思い出しました。

 

でもこんな夜はピンクフロイドの「エコーズ」を聴きながらひと時を過ごすのは贅沢か?

 

Dsc03660

 

「お父さん、僕には天体望遠鏡買ってくれないのですか?」のぽち。

« ビフォア~、アフタ~ | トップページ | 咲き誇っていますワン。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565143/54888762

この記事へのトラックバック一覧です: 部分月食もどき(笑):

« ビフォア~、アフタ~ | トップページ | 咲き誇っていますワン。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30