« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ぽちのお仕事

Dscf2183_2

今日は夕方からrain予報  とても蒸し暑く感じられます。

日中は ただ涼しい場所を選んでごろごろと寝ているぽち 暇してます。

そろそろ夕刊の時間      俄然元気になります。

新聞配達のお兄さんが郵便受けに入れるのを待ち構えて スルスルとひっばり

ぽちのハウスまで新聞を持って来ます。

ぼちの父 エルも同じ事をしていました。  

遺伝なのか?  それともエルの姿を見ていたのでしょうか?

エルがいた頃は したことがありませんが 今はぽちの大切なお仕事ですdog

Dscf2345


2012年7月30日 (月)

ひやしあめ

Dscf2327jpg_2
札幌も夏日5日目sun 暑いです。暑い日はやっぱり冷やしあめ

もともと関西人のぽちかあさんには懐かしい味ですねdog

2012年7月27日 (金)

猛暑

Dscf2211
今日の最高気温は33℃予報  シャンプーしてみました

以前 エル・ぺこ・アニーがいた頃は 休日に4頭一度にシャンプーをしていたのに

今 時間があるのにぽち1頭 シャンプーするのに勇気がいりますbearing

体力なくなりました(爆)

2年前は札幌も猛暑でした。ぺこ・アニーの調子がいまいちで暑い中でのお留守番

お昼の休み時間に車を走らせ様子を見に来る日々で その時に仕事を辞めていれば・・・

なんて少し後悔。 でも仕事は大事ですから・・・・ねsign01

ぺこ・アニーもそれを解っていたように 2年前の暑い夏を乗り越えてくれました。

今日は暑くなりそうですsun

2012年7月25日 (水)

ラベンダー

Dscf2249

ピンクのラベンダー ぺこのお墓の隣に今年植えてみました。

来年は紫にならなければいいですけど・・・・wink 頼んだよ  ぺこたんtulip

Dscf2250
定番のラベンダー わが家で18年間 毎年きれいな花と香りを届けてくれます。

今年もそろそろ終わりでしょうか

dog懐かしの1枚dog

                2004年7月   上富良野ラベンダーの丘にて

Dsc08323

2012年7月23日 (月)

ディスク大好き 親子

Dscf22272


夕方 涼しくなって久々のディスク  

Dscf2240

『ワン』と一声 スルーしてキャッチする姿は 父 エルとそっくりで

エルを思いださせてくれました。

↓は2005年 5月  エル10才の画像です。

Dsc09509
ディスク大好きエルでした。

ただいま9才のぽち   ディスクを見ると嬉しそうな顔をするのはエルと同じです

Dscf2233

どちらが男前?

ぽち 『もちろん ぼく ですよ』

2012年7月20日 (金)

ぽちと昼寝する相棒

Dscf2181


お天気は良くても気温はそれ程でもない。

吹き抜ける風がひんやり気持ちいいんだなぁ~。

ここ玄関は床がひんやり冷たいので涼しい場所です。

ぽちは最近白熊君と仲良し(^^ゞ

 

「お父さん、ちょっと暑苦しいのがいるんですワン」のぽち。

2012年7月17日 (火)

海の日  積丹へ

Dscf21551                  

                    ↑クリックで拡大します


海の日 各地では大雨・猛暑で大変ですね  お見舞い申し上げます

ここ北海道ではお天気に恵まれ有り難いことです。

天気予報では昼頃には小雨予報でしたが、せっかくのお休み。

今の時期は「うに丼」が旬、積丹へ。

古平町の東しゃこたん漁港直売所で夕食の魚を買い 

美国でうに丼riceballをいただきました。

 

それから足を伸ばして神威岬へ向かいました。

Dscf21611


お天気は回復し 夏空となって気温も上がってきて シニアのぽちには暑さがこたえ

肝心の神威岬へは行けませんでした。積丹ブルーの海が見えたのに残念です。

この地点から徒歩20分はかかるので次回涼しい時にでも挑戦でございます

 

Dscf2139


積丹町の美国港でのスナップ。

美味しそうな魚の匂いがするワン。 

「お父さん、僕もうに丼食べたかったワン」のぽち。

 

2012年7月15日 (日)

北海道西トレーナークラブアジリティー競技会

Dscf2110_2


朝から曇り空 気温14℃ 早起きをして出かけました。 肌寒いです。

↓画像  AG1  スモール・ミディアムクラスの検分です。

Dscf2100_2

20の障害順序をハンドラーはしっかり覚えました・・・・・が・・・しかし

スタートから2つ目のハードルを逆飛びdespair失格

JP 1度も同じ失敗をしました。

1歳からはじめたアジリティ3年間のブランクがあるとは言え初めての経験です。

ぽちが悪いんじゃなくハンドラーの指示の位置が悪かったんです《涙》

Dscf2116
ドイツのアレクサンダー・バイト氏の難コースに『お手上げ』のハンドラーとぽち

目標は楽しく完走することsign03 またその日まで・・・・・・。paper

 

2012年7月 9日 (月)

6月の追記

Dsc03692


先月の話。

我が家恒例?の函館一泊二日の旅を忘れていた。

昔から何故か函館は好きな街です。出来れば老後はここでもいいね(^^ゞ

路面電車も哀愁があります。(この広告はちょっとですが)

Dsc036991


お天気は小雨模様であいにくでしたが潮の香りのする空気はグーです。

ぽちは耳を垂れてちょっと緊張気味、置いて行かれると思ったかな(笑)

 

Dsc036861


函館と言えば美味い物が目白押しで、海産物は何を食べても美味い。

でも我が道を行くEPA家はご覧の「爆弾おにぎり」がうまかったー!

某居酒屋からお持ち帰りした物ですが、とにかく大きい。

ぽちの顔の大きさと比べると分かると思います。

ぽちもびっくりした顔でしょう(^.^)

中には具が6種類ほどはいっていて、これ一つで満足で安上がりcoldsweats01

(それから、ラッキーピエロのハンバーグも一押しです)

 

Dsc03710


ただね、帰りの高速道は霧と雨で運転しづらかったー。

 

Dsc03711


で休憩はお約束のドッグランでのんびりと遊び、満足な旅の終了。

最近は高速エリアにもドッグランが増加していて犬飼には嬉しいですね。

でも願わくば1000円上限の料金を復活して欲しいワン。

2012年7月 8日 (日)

週末は

Dscf2087
アジ練です。

足の調子も良く毎週末のアジ練が日課になり

今週末のアジリティ競技会には1度にエントリーをしました。

ハンドラーもぽちもシニアになりましたが 楽しく完走できればいいなぁ~

2012年7月 1日 (日)

あ~たん

Dscf20071


あ~たんが遊びに来てくれました。beer

あ~たんは12才 エル・ぺこ・アニーがいた頃からの大切なお友達です。

ぺこによく似ています

ぽちには決して真似できないcrown『ころーん・はんたい・はんたい』の画像をどうぞ

ぽちはただ呆然と見ています。lovely

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30