« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

残暑

Dscf2528jpg1

お盆を過ぎてから今年は道内も記録的な残暑が続いています。

例年ならテレビでストーブのCMが流れているのに・・・・今年の夏はまだ見ていません。

朝から夏の空が広がり今日の最高気温は32℃ 湿度が高く蒸し暑いです。

今朝庭の水やりをしていてflair確か物置に昔のビニールプールが・・・・

物置をひっくりがえしてやっと出してきました。sweat01

ぽちにははじめての体験です

大好きなデスクで誘ってみますか・・・・・・

Dscf2536jpg2

dog体を伸ばして・鼻でつっついては・・・・・考え中

Dscf2531_2




dog『よし・もう少しだ  』  目が真剣

水に入れば 涼しくなると思うんですがね penguin

結局 ビニールプールの中には入ってはくれませんでした。down

ふぅ~このあと物置のかたづけがまっています。 暑い一日です。

2012年8月24日 (金)

花よりボール

Dscf2494jpg1


朝から小雨が降っています。 朝顔今年は植えるのが遅かったのか?

肥料が足りなかったのかやっと花が咲きました。

雨に濡れてきれいだったので画像を撮っていると・・・・

どこからともなくボールがコロコロ

家の中からボールを持ち出して『遊んでくれ~~』と催促するぽち。

Dscf2503jpg1

私が花の画像に四苦八苦している間にいつのまにか 足元にはぽちのおもちゃが・・・

Dscf2506jpg1

家の中のぽちのサークルにあったおもちゃですdash

遊んで欲しくて次から次へもってきたんですね

Dscf2497jpg1  

お待たせしました~~ぁhappy01

『ぼくは花よりボール apple』ご機嫌のぽちになりました。 note

2012年8月19日 (日)

今日はアジQ

Dscf2453jpg3
アジQとはクラブ主催で2ヶ月に1回程度 競技会と同じルールで行なわれます

ただし競技会とは違いリトライ制度とお昼にBBQがありクラスや犬種が違っても

みんなで楽しくアジリティを楽しむことができます

ここはもう秋風が吹き 絶好のアジ日和でした。

結果AGは やはりタイム減点が付きましたが今日は完走。3年間のブランクのあと

復帰後はじめての完走となりましたnote

AGコース158メートル72秒(ハードル1回拒否 スラローム1回やり直し)

dangerボルトなら100メートル9秒台で走る(爆)

僅か72秒なのにシニアのぽち&かあさん息切れがするほど一生懸命

走り(?)ましたsweat01

Dscf2462

今回はぽち父さんが仕事の為 動画がとれず 

お昼休みに午後から出番を待つシーソーでの『タッチ』練習の画像のみとなりました。

2012年8月13日 (月)

体型を維持するのはつらい

Dscf2425
今日はrain 夕方の散歩まで降り止みません。エプロンを着ての散歩です

ぽちが2才の時に武蔵ままに作っていただいたエプロン。

久し振りに着て見たら・・・・あれれ 少しきつい様です。

Dscf2431jpg2

ぽち・・・・・『なんだか歩きづらいなぁ~sweat01

Dscf2429jpg3

ぽち・・・・・『2歳の時の体型と同じは無理でしょう~annoy』と怒り顔ですsmile

      dog  只今  9才3ヶ月 12.5kg  dog

2012年8月 8日 (水)

みんなで作ったタイヤが・・・物干し竿

Dscf24161


 今日は朝から青空が広がり最高気温24℃のすがすがしいお天気でした。

ぽちのぬいぐるみも洗濯

2005年みんなで作ったタイヤ  最近は物干しに丁度良くなってます。sweat01

もう7年も前になる話なんですが

発砲スチロールでぽちのアジリティ練習のために作りました。

Dsc09261_2

                ぽち 「お父さん、これは何ですか?」

Dsc09266
                 エル 「もしかして?」       ぺこ 「もしや?」   

         

Dsc09267
                 エル 「ディスク!!??嬉しいなぁ~~」

 

Dsc09302_2

                      ぺこ       アニー      ぽち

             アニー『その先にあるのは・・・・riceballですか』

 

Dsc09292
     出来上がりnote      最初に跳んでくれたのはぺこちゃんでした。

Dscf24181
   こうして7年の風雪に耐えて今も健在の我が家の手作りタイヤです

2012年8月 4日 (土)

恒例の早朝散歩

Dscf2392
世はオリンピック一色。

深夜から早朝にかけライブ放送の目白押し。

皆さんも寝不足気味ではありませんか?

って、それよりも飼い主が何時までも寝ないのでワンがえらい迷惑でしょうね。

ぽちはもう9才なので睡眠不足はこたえる様子です。

昼間は寝ている事多いもんね。

Dscf2393 

               後姿も何だかお疲れモードですわ。

  

「お父さん、僕は夜ぐっすり眠りたいですワン」のぽち。

 

追記

そう言えば先日ペコとアニーの夢を見た。

久し振りの夢だったなぁ。

夢の中で私が呼ぶとアニーが嬉しそうに駆けよって来た。

ペコは「へっ?」って顔をして私を見ていた。

でもエルはどこに居たのだろうか・・・・・・・、

多分オリンピックを見にコーギーの本場イギリスに行っているんだね(^^ゞ

2012年8月 3日 (金)

すももちゃん

Dscf2374


今日のお天気cloudsun 雲の通り道予報  最高気温は24℃ 風もあり 過ごしやすい1日でした。

そのちゃん(訓練士さん)のドックランへ行って来ました

2年前に開業されたのですが なかなか行けず 今日はじめて行って来ました。

↑今年3月に福島県からそのちゃん家の子になったすももちゃん7ヶ月

とっても可愛いheart04

Dscf2352
『一緒に遊ぼう~』とぽちはすももちゃんを追いかけましたが・・・・・・・dash

若い子にはなかか追いつけないsweat01 sweat02sweat02sweat02

でも すももちゃんに会ってご機嫌のぽちでした。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30