« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

ペコの三回忌

Dsc03684


早いもので今日はペコの三回忌。

我が家で一番のいやしん坊だったけど人に対して一番フレンドリーだったペコ。

ディスクドッグとしてはもちろんセラピードッグとしても大活躍だったよね。

ちびこぎの頃はエルにひと目置いていたけれど、いつしか我が家で影のボスとして君臨。

アニーの子供達に対しては実の母親以上に厳しい躾で犬社会の掟を教えていたっけ。

 

Dsc00484

食べ物にはちょっとうるさいペコちゃん。

新しい物好きペコちゃんnote

 

Dsc01296


特にぽちの教育には熱心だったなぁ。

ワンはそれぞれ千差万別ですが人の心を読む能力では右に出る者はいなかったと

思います(親ばかですが・・・・)

 

我が家の一員だったことをいつまでも忘れないよ、ペコdog

2012年9月18日 (火)

JKC 北海道ブロックアジリティ競技会

Dscf2714jpg3
9月16日日曜日 前日に続き この日はシニアペアのことを考え 

ビギナー2(ハードル10台 トンネル2個)のみにエントリーしていました。

北海道の今年の競技会はこれで終了なので 雰囲気を楽しもう~と。

朝7時開始  昨日の疲れが抜けないまま自宅を5時30に出発です。

朝から雨 昨日に比べると気温も低めなのでぽち君元気です。

結果

cloverビギナー2   コース114メートル    標準タイム41秒

ぽちタイム    フォルト   拒絶    タイム減点   出走数12頭

31.41秒        0      0        0         1席

タイムはかかったけれどノーミスだったので1席をいただきました。

敬老の日にふさわしくシニアペア 記念すべき節目の競技会となりました。(爆)

Dscf2724今回の参加記念はトレーナー

これを着るのはいつの日か・・・今日も最高気温は30度

9月に入り今日で7日目の真夏日の札幌 記録更新 だそうです。 

2012年9月15日 (土)

JKC 北海道西シーサイドアジリティクラブ アジリティ競技会

Dscf2639jpg_1
今日は競技会  9月の競技会なのにとても秋とは思えない蒸し暑さ

本州から遠征された方々もみんな『暑いね』と

大阪の方は『北海道やのになんでこんな暑いねん』と話されていました。

最高気温は28℃ 湿度が高かったので暑かったです。

Dscf2655jpg3 

     ぽちも走り終えて車のシート下でクーリング 

     シニアのぽちくん暫く動けません

Dscf2682jpg2
それでも頑張りました。

結果

cloverビギナー2 コース105m  標準タイム  40秒

ぽちタイム    フォルト   拒絶    タイム減点   出走数14頭 

 29.58秒      0       0        0          3席

cloverアジリティ1度  コース161m   標準タイム 51秒

ぽちタイム    フォルト   拒絶    タイム減点   出走数23頭

54.83秒        0      0       3.83         4席

cloverジャンピング1度 コース154m   標準タイム 46秒

ぽちタイム    フォルト   拒絶    タイム減点   出走数23頭

52.56秒        0      0       6.56        8番目

Dsc03751
参加記念品のTシャツ 毎回楽しみです。参加することに意義ありhappy01

今回もとてもかわいい

広げているといつの間にかぽちが寝ていましたsweat01  

ぽち『疲れました~~』  よだれが・・・・・・・・

Dsc03749

2012年9月10日 (月)

アニーとぽち

 

  昨日の札幌は大雨の一日でしたが雨とともに気温も下がり

  秋らしく過ごし易くなってきました。

   エル・ぺこの続き 今日はアニーのお話を。

Dsc04606jpg1_2

                  アニーとぽち   ぽち30日

           アニー1997年11月19日~2010年10月20日

アニーは ぽちのママです

アニーはブリダーさん家から我が家にやってきました。

父はアメリカチャンピオン犬。

お嬢様のアニーはレット&ホワイトの毛並みのきれいなコーギーでした。

性格はおとなしくディスクがあたると痛いと思うのか ディスクで遊ぶとキャッチを

するわけではなくそれを上手に避ける才能を持った子でした。

もっぱらディスク大会では営業担当  お隣のテントにお邪魔してはおやつをいただき

お腹いっぱいになるとお昼寝・sleepyそして表彰式には必ず写真に納まっているという

ちゃっかりさんです。

Dsc00094_2


            dog 2003年9月8日   旭川でのディスク大会dog

              ぺこ     アニー   ぽち     エル

577

   アニーが亡くなって2年  一緒に過ごした12年10ヶ月   今ごろ虹の橋の向こうで

 またコーギー軍団のテントをまわり  営業活動をしているんでしょうかねぇ(爆)

 

2009_04180074jpg1

2012年9月 4日 (火)

ぺことぽち

Dscf2589_2


9月 今日も南風が吹き真夏日 札幌は昨日9月の最高気温を更新したそうです。

少し涼しげな画像を・・・・2004年冬     dog懐かしい画像dog

コンビニから自宅までのパン運び 

袋に穴を開けずに上手に持って帰って来るぺこおばさん  

ぽち修行中画像です。(ぽちのパンは袋に穴が開いてクタ~となってますsad

Dsc073422_13

       ぺこ・・・・・1996年11月3日~2010年9月25日   

        ぽちとは遠い血縁関係があるのでおばさんです。

   Dsc03719jpg1_2

          そしてぺこもまたディスクドックでした。

     この子は大して目立たないけれど大会では副賞のフードをゲットする

     我が家の稼ぎがしら(爆) 

     コーギーの中でも特に短足ながらよく走ってキャッチが上手で

     12才秋まで現役で怪我や病気もなく丈夫なコーギーでした。

     決して美人さんとは言えないhappy02けれど話しかけると首を右に左に傾け

     あたかも人の話を聴いているかのように癒し系のぺこたん。

     いつの間にか我が家には『ペコちゃんグッツ』がいっぱいになりました

2009_04180106jpg_2
              2009年4月  ぺこ&ぽち

 

 

     2002年9月 中札内  花畑牧場  DDGP   ディスク大会  ぺこ5才10ヶ月

Han0471_2 

        ディスク大会会場でプロのカメラマンさんが撮ってくれた画像

 

 

ぽちのパン運び生まれたときから過ごしたぺこおばさんとの7年間 

ぺこおばさんの教育のおかげでとても上手になりました。

ぺこ  アニーが亡くなって2年 やっと私も思い出としてプログに書きしるすことが

出来るようになりました。

2012年9月 1日 (土)

エルとぽち

Dscf2550jpg3


昨日 新しいディスクが届きました

ぽちも9才になり ハードディスクからソフトディスクで遊ぶことにしました。

アップにするとぽちもおじさんになってきました(爆)

ドックスポーツ大好き一家に生まれ子供の頃からディスクで遊んでいました。

                          dog    懐かしの画像  dog

     ぽち2ヶ月

Dsc05522

            エル(ぽちの父)とのツーショット

Dsc05835          

            エル1955年3月22日~2008年9月9日  ぽちのパパ

エルは13歳6ヶ月で亡くなるまでディスク大好きでした。

2002年9月 中札内  花畑牧場  DDGP   ディスク大会  エル7歳6ヶ月 

Han0461

       ディスク大会会場でプロのカメラマンさんが撮ってくれた画像

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30