« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

はじめての公園

201210311


今日の6時の気温6℃  cloud   日中の最高気温 9℃

午前中はすぐそこまでの用事と思い自転車bicycledash 出かけていたのですが

風が冷たく寒かったsweat01

午後からお日様sun出てきたので今度は車rvcarで(笑)ぽちとマギーさんを連れて

自宅近くの我が家にとってはいつもの公園に行って来ました。

マギーさんはじめての公園で ドキドキ でもぽちがいるのですぐ慣れたようです。

201210312
公園の木々はもう冬支度でした。

201210313_5

寒くなってきたので早々退散してきました。happy01

2012年10月30日 (火)

親分? 子分?

201210241_2


今朝6時の気温 2℃ cloud 昨日の朝と比べると12℃も下がりました。

最高気温は13℃予報です。

マギーさんは寒さをもろともせずぽちと仲良く遊んでいます。

ぽちの後を追いよく真似をするようになって来ました。

マギーさんぽちの前でお腹を見せ 服従・・・・ぽちの子分aries

201210295

いえいえぽちもマギーさんにお腹を見せcat

201210282_2
ぽちのこんな姿を時々見かけるようになりました。

ぽちが他の犬にお腹を見せるのはぺこちゃん以来です。

ぺことぽちはとても仲良しでした。(ぽちの父はエル・母はアニーですが)

ぺこが『もううるさいわね。』とぽちに歯を見せて威嚇してもぽちはその口元を舐め

ていました。他の犬なら近寄らないですよね。(笑)

ぽちはぺこが大好きでいろんな事を学びました。ぺこが亡くなった時ぽちもショック

だったようで・・・(犬がそこまで考えるかどうか解りませんが. )

ぺこが重体のときに『ぺこちゃん 起きて・起きて』と顔をなめたり・鼻で頭を起こそうとして

いた姿が浮かびます。think

あれから2年

今マギーさんを迎えてぽちも嬉しいのでしょうね。

上の画像ではマギーさんとっても大きく感じますが同じ位置だと 実際はまだこんなに違うんですhappy01

201210298
これからも2頭で仲良く過ごして行って欲しいと思います。

2012年10月29日 (月)

ご近所 ファイル① チャコちゃん

Dscf4003今朝6時の気温14℃cloud /rain    最高気温14℃予報

今朝は暖かいのでぽちの散歩のあとマギーさんもご近所散歩です。

ご近所のチャコちゃん  マギーさんにとっては『はじめましてheart02。』です。

201210291_3
201210292


落葉を集めていたチャコちゃんままとしばし立ち話。私がチヤコちゃんの画像を

撮っている間にほうきが気にいったマギーさん

チャコちゃんままのほうきを咥えてdash逃げて行きました。sweat01

201010292_9

まま~~す・すみませんsweat01

後で確認すると1枚  camera  あわてながらもシャッターを押してましたcoldsweats01

2012年10月27日 (土)

体育会系向き?

201210271

今朝の気温  -1℃sun  吐く息が白いです。最高気温13℃予報

今朝自宅から50メートルほどの大通りまで直線距離をぽちと一緒に散歩?しました。

マギーさん周りをキョロキョロ ぽちのリードを咥えてみたり・・・・。

お隣さんにご挨拶したりとなかなか進みませんsnail

今は何でも興味深々ですね。

そして帰ってきてハーネスを外し庭に出ると猛スピードで庭を駆け回りました。

3ヶ月目 走りも早く 動作もとても機敏です。

体育会系向きhappy01       今持っているものを素直に伸ばしてあげたいと思います。

2012年10月26日 (金)

朝日はまぶしいね

201210261


今朝の6時の気温10℃ sun 最高気温は14℃予報

昨日に比べると暖かい陽射しのあるお天気です。

ハーネスをつけて家の前の道路に出ました。

落ち葉を拾ったりとなかなかじっとはしないではしゃいでいるマギーさんです

201210262
ぽち君・・・・何でも拾って食べちゃいけないよ。と教えてね。

2012年10月25日 (木)

かあさんのいたづら

2011210252:今朝の朝6時の気温 2℃cloud/sun 冷え込みました。最高気温は13℃の予報です。

家事を済ませほっと一息cafe

早起きのぽち&マギーさんもそろそろお休みの時間

おもちゃで遊びながら何やらおしゃべりをしているマギーさん・・・眠くなってきました。

私が本を読みはじめ周りが静かになったと思ったら

こんな状態になっていましたsleepy

201210252
あらら・・・・2頭とも無防備 pig  君たちに敵はいないの?

flairそこでかあさん いたづらしてみました。happy02

マギーさんをぽちの側にくっっけてshine

201210255

ぽち君 気づいたようですが・・・・・・・sign02

また寝返りして寝てしまいましたsleepyマギーさん自然にぽちの背中に頭を乗せました。

201210253_3
故郷のバーミー家・ニーナママの夢heart02でもみているのでしょうか?

とても幸せそうな寝顔

ぽちかあさんのいたづらから始まりましたがcoldsweats01 こんな姿を見るととても癒されます。

 

2012年10月24日 (水)

ハーネス

201210231お散歩デビュー用に首輪か胴輪をと探していたのですが

昨日ホームセンターで『これかわいいheart04』と衝動買いしました。

マザーハーネス  2号  トイプーさん・シーズさんサイズ。

日に日に大きくなってほんの僅かの間しか使用できませんが sweat01

少し出来るようになった『待て』をして画像を撮って見ました。

201210232

う~ん。なかなかお似合いです。happy01

このあとすぐイヤイヤpoutとはずしてしまいましたが・・・・・・

とても可愛いshineので衝動買いは 『よし』 としますかlovely

そろそろ外へ出たくてぽちが散歩に出ると玄関でじっと待っているマギーさんです。

今日は冷たいrainが降っています。家の中でハーネス付けて散歩練習です。

2012年10月23日 (火)

アニーの三回忌

Dsc00683
先日20日はアニーの三回忌でした。

月並みですが、全く月日の経つのは早いですね。

二年前のペコとアニーを相次いで亡くした頃の心境は忘れ様がないけど、

アニーが生んでくれたお陰で沢山の素敵な飼い主さんとも知り合えて、

楽しい思い出も出来ました。

ありがとうね、アニー。 

171


最近ではすっかりちびこぎマギーさんに追われる毎日で、

あっという間の日々を過ごしていますが何時も忘れずにいるよ。

こうして改めてアニーの容姿を見ると気品が漂うのは気のせい?dog

 

Dscf3827


ご幼少の頃のアニー、貴重な一枚です。

そういえば先日エルペコアニーで散歩をしている夢を見た。

久し振りだったなぁ、皆が出てきたのは・・・・。

                         プログ記事   ぽちとおさん

2012年10月22日 (月)

兄はつらいよ♪

201210214_2昨日のワクチン接種の副作用もなく 元気です。sun/cloud

床マットの水浸しの原因は・・・・・・。

201210217201210216
dangerこんなことしてま~す。note

これはぽちの食器  水呑みです。
201210215_2

入れ替えてもまたひっくり返してぽち兄 お水飲めないです。sweat02

2012102110お兄ちゃんは つらいよsweat01┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


2012年10月21日 (日)

ワクチン

201210212今日はワクチン接種に行ってきました。

ちょっと痛かったので今日のマギーさん不機嫌顔です。(爆)

あと1週間したらお散歩に出れるかなぁ~shoe

健康状態は良好    

横からの画像

201210213
スタイルはいかがでしょうか?smile

体重は4.2㎏  ありました。riceballフード切り替え中  順調に経過してます。

そして爪も伸び 切らなくては・・・・と思っていたら

201210173診察のあと獣医さんが切ってくださいました。

201210211_5
先生ありがとう。 heart04

2012年10月20日 (土)

記念撮影(マギー85日目)

201210202_3

ぽち君マギーさんの元気パワーnotesに少々押され気味ですが 

201210201_3

いつも暖かく見守りとても仲良しです。happy01









2012年10月19日 (金)

寒くなりました。

201210171_4今朝の気温4℃  お昼の気温10℃までしか上がらず 風が冷たい1日です。

午前中 ストーブを焚いていました。

マギーさんも北国の冬仕様でしょうかhappy01

アンダーコートもふんわりふかふかになってきました。

2012年10月18日 (木)

201210172     

           歯も伸びてきました。歯並びはいかがでしょうかsmile

           マギーさんバリバリ遊んでいます。

           でもね、このぬいぐるみはお気に入りなので全然傷つけないsign01

 

2012年10月17日 (水)

5%の失敗

201210151


マギーさんが家へきてから今日で2週間たちました。 

子犬の成長は早いです。

  ↓は10月3日の画像です。

Dsc03763

今日はマギーさんのトイレのお話を ・・・・。

マギーさんのトイレは只今3箇所に設置

①サークルの中

②お風呂場のバスマットの上

③玄関マットの上

わが家は代々 子犬のトイレはお風呂場のバスマットの上にペットシーツと

決めて その場所を教えていたのですが なぜにsign02玄関マットの上・・・・sweat02

わが家に来て翌日私がトイレへ行く時一緒に付いてくるマギーさんに

『おかあさんシーシ 』と声をかけ出て見るとトイレ横の玄関マットに・・・・

まあいいか・・・と甘いcake

玄関マットの上にペットシーツを敷いてマギーさんのトイレに設置

トイレ学習のため私は行きたくもないトイレに何度通った事か・・・(爆) 

最近は3か所でトイレ成功率100パーセントになっていました。heart04

で・・・・昨夜の話

寝る前にサークルの敷物を替え┐(´д`)┌ヤレヤレ と思った瞬間

遊んでいたマギーさんいきなりサークルへ走ってきて今敷いた敷物に ・・シャーcrying

犬はきれい好き 自分の寝床と分かった以上汚さないはずなのに・・・・

良く考えたら4日前も同じ行動 同じ敷物でした。

これはトイレ学習を始めた頃 お風呂場近くに置いてあった洗濯物 でした。

いくら洗濯しても匂いが残っているのでしょうね。

久しぶりの子育てで忘れていました。

5%の失敗は、ぽちかあさんでした。sweat01

2012年10月15日 (月)

冬が近づいて

Maggie10087

今日の最高気温は16℃予報  庭のどうだんつつじも赤く色づいてきました。

北海道でのドックスポーツは今季は終了です。

マギーさんが見つめる視線の先には・・・・・

Maggie10086

まだまだディスクで遊びたい ぽち兄ちゃん

今ごろエンジンかかってもディスクシーズン終わったよsweat01

Maggie10083jpg1

先代のエルやぺこがぽちに教えたディスク  今度はぽちが先生となって

マギーさんに教えてくれることでしょう~。

Maggie10084_3

2012年10月13日 (土)

あれっ?

Dscf36141

日々成長真っ最中のマギーさん。

かみかみは絶好調で私の足の指を相棒(?)にして時々こんな表情をしますdog

まぁ水虫はないからいいけどね(笑)

それにしてもコーギーの頭をかしげる仕草は可愛いですよね。

でも、そんな作戦に乗せられて気づいたら足の指がイタタッでしたわ(~_~;)

そんなマギーさんのもう一つの楽しみを動画にしてみました。

                       プログ記事    ぽちとおさん

 

※ danger ぽちとおさんの footfootです。sweat01

2012年10月12日 (金)

日々成長しています。

Dscf3521
よく食べ・よく遊んで・よく寝て 日々成長しています。

体重は3.6㎏ (推定) ふんわりから  しっかりりとした体型になってきました。

今一番のお気に入りはこのブータンpig(勝手に名前つけてます)

音が鳴りカミ心地も良いようなので・・・・。

噛んではいけないものに今まさに噛もうとした瞬間に『ぶぅ~』と鳴らしてみますとdash

すぐに私の元に飛んできます。

動くものや音の鳴るものにとても興味を示しています。

早くも『マギーおいで』呼び戻しもできる様になりました。

目いっぱい走ってくる姿がとても可愛いんですnote

そうなると飼い主の期待も高まりますdiamond

家族会議pencil

ぽちとおさん・・・ 『とてもフリスビードックに向いている』

ぽちかあさん・・・『いえいえアジリティドックでしょう~』

ぽち・・・・・・『ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネbearing

なんてマギーさんの成長を楽しみにしている我が家ですnote

2012年10月11日 (木)

優しい お兄ちゃん

Maggie30_2


マギーさんを迎えて 生まれた時から使っていたサークルを

優しいぽち君は可愛い妹分のマギーさんに空け渡し・・・・・。sweat02

ぽちのベットはサークルの外へcoldsweats02これがお兄ちゃんの宿命sign03

Maggie23_2


そして昨日   う~ん  何か変ですよ。eye

Dsc03897

いつの間にsad・・・・・犯人はだれ

Maggie12
マギーさんですか~flair (見つかりましたかdash)

可愛い妹分のためぽち君はsweat02を飲みました。(爆)

年が離れているせいか。はたまたぽちの性格なのか 

マギーさんが遊ぼう~攻撃をしてもほんの少し追いかけこをするだけです。

元気ハツラツrun マギーさんにとってはちょっと物足りない

優しすぎるお兄ちゃんなのかもしれませんね。

2012年10月10日 (水)

バーミーっこ

Maggie15




 
バーミーままさんのページで我が家のブログを紹介していただきました。

バーミーっこさんの お兄さん・お姉さん 兄弟・

そして一緒に育ったすーちゃんのお子ちゃまのみなさま

はじめまして どうぞよろしくお願いいたします。

これからお友達になれたら嬉しいです。

 

パパはジュニア君 ・  ママはニーナちゃんです。

両親の遺伝子を受け継ぎとても明るく愛嬌のある女の子です。

名前はマギーと名づけました。  あまり聞かない名前で少し呼びづらいですが(笑)

南国熊本から北国北海道に来て今日で1週間。もう名前も覚えたようです。

9才の男の子ぽちと暮らしています。

これからはぽちと一緒にドックスポーツの道に進めたらと思っています。

Maggie10085_2

               ぽちとのはじめてのツーショット

マギーさんの成長を綴っていきたいと思います。 こんな時こうしたらいいよ!

などアドバイスよろしくお願いいたします。

2012年10月 9日 (火)

2012 DDGPファイナル

Dsc039081_3
昨日はDDGPのファイナルを観戦に行ってきました。

ぽちはディスク大会からは遠ざかっていますが本当はディスク大好き犬。

走りはスローになったけれど気合は充分です。

Dsc039051_3
こんなキャッチ姿を見ると父のエルにそっくり。

画像は先日行ったいつもの公園での一コマ、草刈の後だったので走り易かった。

Dsc039261_2
さて会場では懐かしのディスク仲間が楽しそうに参加中でした。

洋平君お久し振りで~す。

ぽちは何故か少し緊張気味。

Dsc039631jpg_2

荒太君、おかんと元気に参戦。

すっかり凛々しくなったじぇー。おとんよりイケメン(^_-)-☆

Dsc039481_2
左はプリンちゃんもう13才だって!でも元気ハツラツでしたわ。

右はなつみちゃん、まだまだヤングでパワー持て余していたワン。

 

みんな元気で大会に参加です。やっぱドッグスポーツは最高です。

ワンも思いっきり走り回れるし、コミュニケーションを深めるにはベストかな。

そして飼いさん同士のおしゃべりもね(笑)

それからフードとサンドイッチのお土産いただいてありがとうございましたwine

 

また会いたいなぁ。

 

 

 

Dsc038271

さて現在のマギーちゃん、お仕事中sign02

 

                           ブログ記事   ぽちとおさん

2012年10月 8日 (月)

動画デビュー

マギーさん 何しているの?eye

今日も元気いっぱいsmile  疲れなければいいのですが・・・。

緑はいいね。

Maggie21


朝・夕 めっきり寒くなりました。 今年は残暑が続いたのですが もう1ヶ月もすると

雪の便りが聞かれる季節となりました。狭い庭ですが雪が降る前にお庭探検clover

立派なお尻ですshine ご近所の方に このお尻をゆさゆさふってご挨拶。lovely

とても愛嬌のあるマギーさんです。 このまま素直に育ってほしいです。

2012年10月 7日 (日)

近づくぽち&マギー

Maggie20

おもちゃで遊んでそのあとじゅたんカジカジ・・・・・遊びつかれてとても眠いですsleepy

いつしかぽちかあさんの右隣にぽち左にマギーさん 

そ~と その場を抜け出してカメラを・・・・・・

近づくぽちとマギーの距離  

 

Maggie17

2頭とも爆睡してます。sleepy

Maggie18
昨日の午後外は雨 気温も18℃ とても過ごし易く静かに時が流れていきます。

どちらが先に気づくでしょうか?

Maggie19
マギーさんの寝返りでぽち 気づきました。

ぽち(なんだ?この状況は・・・)とでも思っているのでしょうか?

このあとマギーさんを起こさないように

そ~と水を飲みに行きました。

Maggie14

そして夕方 2頭でおとうさんのお迎えをしました。

2012年10月 6日 (土)

今日のマギー

とても元気いっぱい あれこれ興味深々  ・・・・sweat01

Maggie11_3

カメラを向けるとカメラの紐をひっぱってなかなか写せません

Maggie13_2

今日は動物病院へ  体重3.2㎏ (ぽちがとても大きく見えます) 

健康状態は良好      とても人懐っこい子だね って言われました

2回目のワクチンは10月20ごろ 

お散歩デビューまで 何を破壊されるのでしょうかsign02




2012年10月 5日 (金)

変な格好ですみません

今日で生後72日目のマギーさん。

名前ですぐ連想するのはマギーブイヨン?  マギー司朗さん?

とも言われました(爆)  確かに。shine

(でも、とおさんはロッドスチュワートの名曲「マギーメイ」から取ったと言っています。)

 

とても元気で人懐こくて明るい女の子です。

サークルでは一番家族に近い場所にいます。こんな格好なので

身長測定が出来ました(笑)

Maggie7

頭からお尻まで・・・・・・・約30センチ  体重は約3.0kgです。

週末に獣医さんで正確な体重測定してもらおうと思ってます。

食欲もありお腹も壊さず環境が変わってもとても元気に過ごしています。

今この時期に画像を貯め置こうと頑張っているのですがなかなかじっとはしてくれません。

で・・・・・・・・お食事中の方  ごめんなさい

昨日はじめて庭に出ましたclub

Maggie8

マギー『私はレディなんですよannoy』と目が語っているようです。smile

 

2012年10月 4日 (木)

はじめまして

Maggie4


昨日 我が家にやってきました。

名前はマギー(MAGGIE)です。 7月25日生まれの女の子

この子を迎え入れるにあたって・・・・。

1995年まだ世の中にコーギーが知られていない時 

自宅を建て1年 犬がいればいいね と番犬のつもりで出会ったのがエルでした。 

でもこの番犬のエル((笑)が私達の生活にすばらしい出会いと感動を

もたらしてくれました。(悲しい別れもありましたが)コーギーたちとの生活は

我が家になくてはならないものになりました。

エルが我が家にきてから18年 私たちも年を重ねました。

コーギーの一生を考えると子犬を飼うというのは

今がボーダーラインではないかと・・・いう思いから

この際思い切って子犬を迎えようと思いました。

こぎ仲間や知人の訓練士さんや獣医さんにお願いしましたが

札幌周辺では今コーギーのブリダーさんはいないとのこと

ふと開いたコーギー専門のブリダーさんのページ

子犬とともに写っていたコーギーの横顔がエルに似ていました。

その子の孫がこれから出産しますよ。とのこと ぜひ我が家にもとお願いしました。

待ちに待ったお嬢様のマギーです。

Maggie2

福岡空港から千歳まで飛行機できたのにとても元気です。

小柄ですがとても活発でぽちともすぐ打ち解けました

久しぶりの子育てですがぽちと一緒に頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

2012年10月 2日 (火)

ぽちとの旅  その6  津軽海峡フェリー ②

Dscf3048_4


津軽海峡フェリー ブルードルフィンのドックランです。

ドックルームからつながっており外に出すとぽちも伸びをして気持ちよさそうです。

雨が少し降っていたものの潮風が心地よかったです。

このフェリーにはぽちの他に1頭 パグちゃんがお母さんとお子さんと乗船されていて

ほとんどドックルームで過ごされておりました。

男の子はとても可愛く ぽちに接する時 手甲で匂いをかがせ本当に良い子でした。

Tuferry3_3

午後1時間30分函館港に到着です。

函館に着くとなんだかほっとしましたが札幌まで高速道路で帰らなければなりません。

北海道でも札幌までは遠いです。(爆)

函館でマグロ丼をいただき19時に自宅に辿りつきました。

ぽちとの旅 その6  津軽海峡フェリー①

Tuferry4


9月30日10時 青森発函館行き、津軽海峡を渡り北へ帰ります。note

遠い昔にまだ「青函連絡船」があった頃を思い出しました。

とおさんは3回乗船した事あるそうですが記憶はまだらだそうです(笑)

機会があれば今度は大間⇔函館間をフェリーで行ってみたいですね。

Tuferry2
ドックルームがあります。

ドックルームまではパリで移動 船内のフロントでドックルーム入り口の鍵と

ブースの鍵を受け取ります。ペットシーツ1枚つき

Tuferry1
そしてこのフェリーにはドックランがあり ゲージから出すことも出来るんです。

ゲージはまだ新しく清潔感がありました。

ぽちとの旅 その5  帰路

9月29日早朝台風が近づいています。typhoon台風に追いつかれないように

帰路につかなければなりません 第2神明道路→阪神高速道路→

名神高速→中央道→駒ケ岳SA

P10100181_2


Kiro4_2
長野自動車道→上信越自動車道→関越自動車道→北関東自動車道→東北自動車道

途中PA やSAで休憩しながら北上、岩手山SAで仮眠し翌朝 津軽SAに着きました。

 

Dscf30111

Kiro1

東日本の高速道路制覇sign02(爆) 最後のSAです。

Dscf30361


青森港 台風は奄美大島付近だそうですが 青森は雨が降っていました。

10時のフェリーで函館へ。

ぽちとの旅  番外編  韓国ソウル

Kankoku4


9月25日 ぽち&ぽちとおさんはばあちゃん家でお留守番

ぽちかあさんは妹と関西空港から韓国ツアーです。 

Kankoku5_2
辛いものが苦手ですが 現地のツアーガイドさんに教えてもらった

地元の人の人気店のチヂミとまっこり

はじめてまっこりなるものを飲みましたがとてもおいしかったです。

Kankoku2

ちぢみは生地がとてもおいしくいただきました。




ぽちとの旅 その4  関西

Kansai1


北陸自動車道から名神高速道路琵琶湖が見える大津SAでriceball

阪神高速道路から第2神明道路 明石SAでcafe

Kansai2
Dscf28341

「焼きアイスバーガー」が珍しいぽち。

アイスをバーガーではさんである珍味?
Dscf2839
もうここまでくるとばあちゃん家はすぐですね。

日本海経由の長旅だったけど2時間おきの休憩でぽちも元気です。

ぽちとの旅 その3  北陸道

Hokuriku1

9月23日 磐越自動車道から北陸自動車道へお天気はcloud

トンネルが多くなってきました。  トンネル走行が苦手のぽちかあさんsweat01

(ぽちはアジリティのトンネルは得意なんですが・・・爆)

入り口には26分の1と書いてありますdanger

ぽちとおさんは運転を変わってはくれませんannoy

Nigata1
ここは頑張りました。26の26   クリアです。

ぽちと同様トンネルが得意になりました。coldsweats01

Hokuriku3
空模様が怪しくなりここで時間をかけて休憩

その後夜にぽちとおさんが北陸自動車道を走り多賀SAで仮眠 

 

Dscf28111

朝の多賀SAエリア  雨かあがり 虹が出ていました。

Dscf28141_2


驚いた事に「ダブルレインボー」でした!

エルペコアニーも一緒に旅をしていたんですね。

ぽちとの旅  その2  東北道

Tohoku2
9月23日 早朝

八戸ターミナルから八戸自動車道へ

Dscf2747
八戸自動車道 折爪SA  ここはとても静かで空気がおいしい 

ぽちの朝ごはんです。riceball

東北道に入り岩手山SA・前沢SAで休憩  cafe

rvcar 磐越道へ入り会津若松へ

Tohoku4

                   dog2005年10月30日dog

Tohoku6_2

柵はなくなってしまったけれど 案内板は健在
 

7年前みんなで旅したころと同じ 会津磐梯山の風景がありました。

2012年10月 1日 (月)

ぽちとの旅  その1   シルバープリンセス

Ferry1_4


9月22日苫小牧発八戸行き     苫小牧21時15分 出航  

今年4月8日に就航したシルバープリンセスで旅がはじまりました。

このフェリーに2部屋 ペット同伴の部屋があり その1部屋を予約することができました。

Ferry2
お部屋はこんな感じです。

バリで部屋まで移動 ぽち重いですsweat01
Ferry4
備え付けゲージも広くゆったり

Ferry3

デッキからお部屋を覗いてみました~。

翌朝4時45分に八戸港に到着です。

Ferry6

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30