« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

古びたトンネル

201211301_2


今朝6時の気温-3℃  cloud    最高気温  1℃   cloud/snow

明日から師走   かたづけをしなくては・・・と

物置をかたづけていたら 出てきた トンネル 

ぽちが1歳のとき ゴミ箱の底をくりぬきつなげて作った トンネルでした。

                     dog 2004年

Pochi1_2


あの頃は『トンネル』と声をかけて ボールを投げて練習しましたがcoldsweats02

そして 時が過ぎ 物置の隅に 忘れられ・・・・think

201211308
トンネルは古びてしまったけれど  ・・・・・また 役にたつ時が来ました。bud
201211302
201211304

マギーさんはまだまだ ぶたさんは取れないけれど  いつかきっとpig

2012年11月29日 (木)

テレビを見る

201211271


今朝6時の気温 5℃  cloud    これからお天気は下り坂 気温も日中にかけて

少しづつ下がってきています。 風があり気温は氷点下でないものの外に出ると

寒いです。 道内の室蘭や登別の停電の地方の方は 電気がないと寒くて

大変だと思います。  早く回復することを願うばかりです。

我が家は有り難く テレビついています。

マギーさんが見ているのは 先週土曜日 ゆうじんさんでぽちのアジの先生に

遊んでもらったビデオです。

遊び方(好きなおもちゃで集中させその中で  『スワレ』 『フセ』 など

偶然できたことに対して『うわ~ えらいねぇ~えらいねぇ』 と

とても褒め身体を撫でてます)

を先生が見せて下さってそれをビデオに収め 昨夜再生して見たら

先生の声が聴こえたマギーさん テレビの前へ

201211295

首を右に左にとかしげながら 見ていますsign02

そして テレビの後ろをチェックしたりして eye くんくんと鼻を鳴らしていました。

201211296

これって テレビの実験とかでおさるさんが鏡を見て後ろを見る動作ですかね。shine

何度か再生しても テレビの前へ行くので写真を撮ってみました。happy01

201211292
はい おしまい  です。 smile

先住犬のぺこやアニーもテレビを見ていましたが 

ここまでの反応はしなかったのではないかと思います

先生と遊んでもらった声がとても嬉しかったのでしょう~。

2012年11月28日 (水)

ピンクの豚さん

201211283_3今朝の6時の気温-7℃   cloud/sun      最高気温  5℃  sun/cloud  予報

吹雪が収まり 今朝は晴れましたが 冷え込みました。

今朝は駐車場に積もった雪かきをしてあっ~と言う間に午前中が終わり

一日がとても早く感じるこの頃です。

昨日ホームセンターで買った ピンクの豚さん。

マギーさんとてもお気に入りです。201211284
遊ぶ・遊ぶ  ブヒブヒ 鳴らして 朝から走り回ってますsweat01

昨夜 マギーさんがぽちとおさんと散歩に出た後  ぽちにpigさん投げて遊びました。

そして『終わり』と言うとサークルへ持って入りました。

201211286_4
マギーさんが来るまではぽちのサークルで この中でご飯も食べていたので

今でも自分の落ち着ける場所と思っているのでしょう~(今は住所不定です)bearing

ぽちも気に入ったようです。  取り合いになると困るので 

ピンクのpigさんは別々に遊ぶか  飾っておく事にします。

2012年11月27日 (火)

冬の嵐

P1010042


今朝6時の気温-1℃  cloud   最高気温  3℃   snow 暴風雪注意報発令中

朝から暴風雪警報が出ています。テレビの予報では 『冬の嵐』といっていました。

しかしながら前もって電話でお願いしていたので今日はマギーさんの

血統書の名義変更の為 出かけました。

その後 ジョイフル AK  (ホームセンター) へrvcar    どんどん雪と風が強くなり

駐車場は↑の画像のようになっていました。happy01  

さてホームセンターではカートに

P1010046_2
マギーさん 身を乗り出して 興味しんしんです。happy01

2012112711130001
ベットシーツ・シャンプー・ぽちのご飯・ おもちゃを購入

しかしながら お目当てのおもちゃ 『テトラ』 はありませんでした。

でも 麦さん 愛用の豚さんを見つけlovely 大満足

ぽちも喜んでくれるとうちに帰って 袋から出すと・・・・・

マギーさん テンション高く 早くも お気に入りnote

冬の嵐の中 お買い物に行ったのに  おもちゃをまたしても譲ってしまった

ぽちなのでした・・・・sweat02 (2コ買えばよかった 反省)

 

2012年11月26日 (月)

デジカメ

201211261

今朝6時の気温-1℃ cloud    最高気温 5℃   みぞれ  

新しいデジカメで撮影しました。

まだ使い方がよく解りませんので 画像がぼやけていますが ・・・・sweat01

お天気が悪いのですが 2頭で遊んでいます。

201211262
ぽちのお気に入りのぬいぐるみなんですが ・・・・  マギー 『それ いいなぁ~note

201211263

マギー 『ねえ  それくださいheart01

201211246
結局 マギーさんにぬいぐるみを取られた 気の弱い down

いえいえとっても優しいlovely ぽち兄でした。

マギーさんお昼寝中sleepy  とっても静かです。happy01

ぽちもホッconfidentとひと休み sleepy

これから 新しいデジカメの説明 読みます



2012年11月25日 (日)

生後4ヶ月

201211241


                 ドックスクール U人 にて   11月24日

今朝の6時の気温-1℃ sun   最高気温2℃  sun/cloud

昨日は午後から rvcar   で50分  道路は雪もなく走り易かったです。

でもこれから圧雪 アイスバーンになるとなかなか行けないのではないかと思います

 先生に遊んでもらって超ご機嫌のマギーさん

201211248
そして練習に来ていたボーダーコリーのジルちゃんに会い

201211249
ジルママさんとゆうじんさん近くにいつの間にか出来ていたカフェへcafe

201211245_3
アジ談義に花が咲き たのしい時間を過ごすことができました。scissors

2012年11月24日 (土)

歯がない !

201211241_3今朝6時の気温-3℃ cloud   最高気温   0℃snow   予報

昨日から断続的にふり続いた雪が今朝は10cmほど積もりました。

マギーさん 前下の乳歯が2本 抜けてありません。sign03

4ヶ月ぐらいから乳歯が永久歯に変わるようですが ちょうど4ヶ月目

成長は順調のようです。happy01

体重は6.4㎏  熊本から来た時の2倍になりました。

知能もどんどん発達する時期 pencil

これから雪が多くなるとなかなか車で連れて行けないので

ぽちのアジリティの先生の所へ行って社会勉強してきます。rvcar




2012年11月23日 (金)

雪の日は楽しい

2012231:今朝6時の気温 -1℃ snow  最高気温1℃  湿ったsnow

雪の中 散歩へfoot 降る雪も真正面から吹いてくる雪も苦にせず

雪が積もった道  嬉しくてnoteあっちふふら雪を食べては走り

全く脚側歩行にはならない今日の散歩でした。sweat01

帰ってきてから庭に離すと駆け回り リードをつけようとすると木の間に隠れて

『まだ 家には入りませんよ』という感じでしょうかsign02

201211232_4

201211233

まだまだ 雪が楽しい 元気な 今日のマギーさんです。

2012年11月21日 (水)

帯広へ

201211212_2

            十勝清水 パーキングのドックランにて

今朝6時の気温 -1℃ snow     最高気温  0℃   cloud

今日は帯広へ行って来ました。

一般道1時間30分  高速道路1時間30分の道のりです。

道東道 追分インターから高速へ お天気は曇りだったのですがトンネルを抜けると

201211215_2


そこは雪国でした・・・・・happy01

201211216_4
今シーズン初の雪道 超緊張です。bearing

でも日高山脈を超えると十勝清水は雪もなくいいお天気でした。

201211214

201211213

 notes はてしない大空と広い大地が広がっていましたhappy01

そして  ぽちもマギーさんも初めて会う あっちゃんに会いに行ってきました。

2012年11月20日 (火)

雪と遊ぶ

201211203_2今朝6時の気温  -1℃   cloud    最高気温 4℃  みぞれ/ snow予報

今日のマギーさん  私のお気に入り画像なんですが・・・・・

今まで使っていたデジカメが壊れましたsweat01

danger古いデジカメで撮ってみましたが冬空のせいもあるかと思うのですが

画像が暗くなっています。 残念sweat02

画像が悪いですが寒さや雪も苦にせず元気なマギーさん  何かを見つけました。 

201211204
クン・クンflairホリ・ホリ 

 201211201

そして持って逃げる    うさぎ跳び

201211199_3
ひとしきり逃げ回った後は ちゃんと返してくれました。 

201211206_3

もうすぐ4ヶ月です。

背中から腰にかけての被毛のレットが濃くくるくると巻いた毛がとてもきれいですhappy01

2012年11月19日 (月)

白い冬がはじまります。

2012111912今朝6時の気温 -2℃  cloud   今日の最高気温  4℃ cloud  予報

昨日からの雨が雪に変わり今朝は2cmほどの積雪になりました。snow

2012111914
マギー・・・・・・・・これが 雪ですかぁ~sign02

201211191

♪ 犬は喜びnotes庭かけまわり♪   やはり歌のように・・・・


201211192_2


全速力dashで走り回りました。happy01 顔中  雪だらけです。coldsweats01
  

2012年11月18日 (日)

雨が雪に変わって

201211181

今朝6時の気温 4℃  rain   最高気温  5℃   みぞれ 予報

朝早起きをして冷たい雨の中 2頭での散歩  

今日は訓練士さんの所で運動会が予定されていて出かける予定だったのですが

悪天候  中止となりました。

ゴーゴーと風が音をたて 雪が風に舞ってます。 

201211185
ぽち・・・・・・ フケではありませんよ(爆)

201211182
マギーさん ・・・・反応は201211183
札幌では平年より21日遅い 初雪が観測されたそうです。snow





2012年11月16日 (金)

ぽちかあさん流 トレーニング

201211161_2今日の6時の気温4℃cloud    最高気温8℃r0; cloud  予報

だんだん冷え込んできましたが 昨日は初雪は降りませんでした。happy01

マギーさん生後15週目  SIT   +  マテ    の画像です。

 

最初は『スワレ』だったコマンドですが 私のス・ワ・レがゆっくりで通じず

SITに変えてみると

とても反応がよくなりました。

マギーさんのパパ・ ジュニアくんはアメリカから来たからでしょうか   happy01

10月の26日から外へ出るようになり 散歩も少しづつ距離を伸ばして 左側につけての

脚側歩行の練習中です。 人や犬に出会うとまだ止まってしまいますが 誰もいないと

結構歩けるようになってきました。 

少しづつ     勉強中book

 

2012年11月15日 (木)

初雪は・・・。

201211151_2


                           

今朝6時の気温4℃  sun   最高気温7℃  予報

今日の予報では札幌も平地で初雪が降るかも・・・とのことです。

テレビでは100年ぶりの遅い初雪 と放送しています。

朝から いいお天気sun 今のところ雪は降りそうもないですけれど

雪が降る前に近くの公園へ出かけてきました。牧場の跡地が公園になっています。

牛舎前で

201211152牛舎の中には本物と見間違うばかりの大きな作りものの牛がいるのです。taurus

マギーさんもこれには驚いたようです(笑)

何かを見つけました。

201211154

暖かいのでまだ虫がいるのでしょうか?

2012年11月13日 (火)

イケメン揃い♡

Non1


今朝6時の気温7℃ cloud/sun     最高気温12℃ sun/cloud  予報

WANニバルの続きです。

crown7才のディスクドックのプリンス 翔ちゃん

2012111114
ディスクを咥えて走る姿がとってもカッコいいです

201211115_5

bud2歳のアジリティのホープ のん助君

2012111111

とても男前でいい香りです。

ディスクドックかアジリティドックか・・・・・マギーさんどちらの方向へ

dog洋平君   大人のコーギー  落ち着いていてとても優しい

2012111120

そして忘れていました。sweat01

3年ぶりとなるフィールドでディスクを楽しんだ ぽち兄

今回 かあさんとのアジリティ・とおさんとのディスクの動画

バリでの画像とあとこれ1枚しかなかったぽち兄の画像です

201211114

 

2012年11月12日 (月)

初めての外出

201211111_3昨日はここ最近になく 陽射しがあり晩秋の貴重な一日でした。sun

冬を前に  event     WANニバル  (クリックすると詳細が見れます)  

というイベントがあり

マギーさん初めての外出をして来ました

会場は車rvcarで1時間の距離  車の中はバリで移動したのですが 静かに車に乗っていて

特に問題もなくこれからも車移動は大丈夫でしょう~。

北海道のスポーツドックたちはまだまだ遊び足りないとばかりに たくさんのワンコさんが

参加されていました。

デイスクドックのお仲間えみちゃんのテントにお世話になりました。

201211112


えみちゃん家は4頭のコーギーと1頭のオゥシーのディスクドックファミリーです。

201211113

小雪姉さん  よろしくおねがいします。

201211119_2
                              (姉さん この顔でいかがでしょう~happy01 )爆

はじめての外出  たくさんの人と犬に出会いnotes とてもフレンドリーだったマギーさん

201211117_2オウシーの凛ちゃんと こんな画像が撮れました。

201211118
お利口でとてもやさしい凛ちゃん マギーさん大型犬も怖くないかなぁ~note

凛ちゃんありがとうlovely

 

2012年11月11日 (日)

「ドッグスポーツ WANニバル」

Dsc03904

「ドッグスポーツ WANニバル」に参加してきました。

今日は3年振りのフィールドでの実践へぽちと参加。

ぶっつけ本番でしたが楽しくゲームが出来ました。

マギーさんは応援団として付き添ってましたよん。

ここはお兄ちゃんとしてかっこええ所を見せないとね。

走りは遅くなったけど気合のりは抜群。

足元も何もなくて良かった。

久々にディスクの楽しさを堪能した私です。

 

                 プログ記事    ぽちとおさん

2012年11月10日 (土)

ママに似ていますか?

201211101_2


今朝6時の気温6℃cloud  最高気温8℃sun  夕方になり気温が下がってきました。

明日の朝はいよいよマイナス予報です。

今日 血統書が届きました。

血統書の名前もMAGGIEとしていただいて感謝しております。

自分の名前も覚えたようで 呼び戻しも出来るようになりました。

『ま~~~ぁ ぎーさん』 と言うと首を傾げます。happy01

201211091
ぽちは自分の名前を呼んでもらえないので少し不機嫌ですが・・・(笑)

バーミーままさんからいただいたマギーさんのママ  ニーナちゃんの画像です。

Nina
きっとママ似のかわいい女の子に育ってくれるでしょう~。

2012年11月 8日 (木)

雨あがり

201211085今朝6時の気温6℃ cloud   霧    最高気温13℃ これからsun予報

雨があがり 『散歩へ行くよ』と玄関に出ると首輪もおとなしく

つけさせてくれました。自宅近くを1周 散歩です。

201211081
ここは自宅すぐ側にある防風林です。 手前に針葉樹 奥に白樺の林があります。

引っ越してきた時には北きつねの姿をよく見かけましたが 今はもう いないようです

昔コーギーが世の中に知られていない時代

ぺこちゃんはご近所の子供たちに子ぎつねに間違われていたことを思いだしますcoldsweats01

でも『しっぽがないでしょ~』と反論したものです。happy01 

耳が大きく カラーはセーブルで確かに似てました(爆)

       dogこちらは2001年11月 後ろの 白樺林 のぺことエルですdog

Dsc00658

同じ時期ごろなのに今年はまだ葉っぱが残ってます。 

201211083

霧が出ています。 これから今日はお天気になるでしょう~。

散歩をして足の痛い私とも走りました。sweat01

大満足のマギーさん 新聞を破ることもなく dangerいたずら注意報解除 

今は私のそばで寝ています。lovely

2012年11月 7日 (水)

大雨注意報

201211072

朝6時の気温8℃  rain     最高気温12℃  rain  予報 

大雨注意報が出ています。降り続く雨 被害がないといいですね。

昨夜からの雨  時々強く降り 今朝ぽち兄だけ散歩へ行きましたが

この雨だと マギーさんはまだ無理ですね。

散歩へ出られないマギーさん

ぽち兄に遊ぼう攻撃ですが 少し相手をしてもらっただけで

ぽち兄『ぼくは ごはん食べたら寝るんです』とばかりに早々退散です。

ちょっと目を離したらこんなことになっていました。

201211074_2

ぽち兄は側で見ていたはずですが・・・・何もアクションは起こさず・・・eye

あっと言う間にチラシはぽろぽろです。  dangerいたずら注意報発令

でも『ペッ・ペッ』と出して食べないのでとてもいい子なんですcoldsweats01

いっぱい遊んだあとは・・・・・・・・寝ていますsleepy

真上から撮って見ました。

201211071
八頭身 美人sign02

2012年11月 6日 (火)

爪きり

201211051


今朝の6時の気温6℃  cloud    最高気温  12℃  cloudから rain  予報です。

我が家の爪きりスタイルはこんな感じです。

201211052

う~ん  我慢だね  happy01

2012年11月 4日 (日)

枯葉がひらひら

201211041


今日の6時気温6℃rain   最高気温10℃  雨がときどき強く降る一日てした。

朝7時すぎぽちとともにアジQへ

マギーさんも一緒にと思っていたのですが 雨も強く寒い朝だったのでお留守番を

させることにしました。

201211042

朝から強い雨です。ぽちの散歩を済ませるとすぐビギナー2のスタートです。

スタートとともに 左ふくらはぎが『ぷち』と音を立てました。

どうやら肉離れのようです。 sweat01 

足・・・・痛いweep   でもアジは止められませんcoldsweats01

ドラックストアで塗り薬とテーピングのテープを買い JP 1  と   AG 1 

を続けました。 

おかげでひどい走りのぽちかあさんでした(爆)

ぽちは体が重そうですが雨の中一生懸命 私の走りに合わせてくれました。

以前に比べるとぽちも遅くなりましたがゆっくりでも完走できると嬉しいです。

今回のU人賞は アジリティ世界大会のお土産 ワイン・Tシャツなど

マギーさんがお留守番のため AG1  を終えるとすぐ帰宅しました。

残念でした。down

マギーさん初めての長時間お留守番でしたがサークルでとても上手にお留守番が

できました。

2012年11月 3日 (土)

文化の日

201211021_2今日の6時の気温7℃ rain   最高気温9℃  冷たい雨が降り続く1日でした。

食べて寝て・ぽちと遊んで・ 食べて寝て  起きたらまた大きくなっているeye

マギーさんです。happy01

201211022





2012年11月 2日 (金)

コーギーらしく

201211026今朝の6時の気温 7℃ rain  最高気温9℃ rain/cloud  予報

昨夜は雨と雷   大きな音とともにthunderが鳴りました。

寝ていたマギーさん びっくりして起きましたが『大丈夫・大丈夫』

こちらも冷静を装いました。sweat01

今朝は雨が降っていましたが 少し庭へ出ました。

雨は特に苦にすることもなく大丈夫のようです。

今日の体重は4.7㎏ コーギーらしく胴が長くなってきました。201211028

でも足は短いままhappy01

201211024

一生懸命上がろうとしますが ・・・・・なかなか上がれませんhappy02

動画が撮れればおもしろかったかも(爆)

2012年11月 1日 (木)

ディスクください。

201211014


今朝6時の気温6℃ sun  最高気温12℃予報 これからお天気はcloud下り坂

掃除の後は毎回ぽちとディスクで遊ぶのが日課ですが 本日はマギーさん登場です。

201211013 

 ぽちは横目でデスクの行方を見つめています。
 

 なんともこの短い足がかわいいです。happy01

201211011
なかなか貰えないので立ってしまいました。

 

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30