« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年 大晦日

今朝6時の気温 0℃   午後から雪が降りだしました。

明日のお昼ごろまで 吹雪模様だそうです。

今年もあと数時間となりました。

今年はぽちより3歳年上の兄姉 エル&アニーの子供たち

さくらちゃん・くま君・マーガレットちゃん・小梅ちゃんが天国のエル&アニーの元へ

旅立ちました。

飼い主さんの暖かい愛情で 大切に育ててもらってとても幸せだったことでしょう

子供のころからエルとディスク大会で一緒に楽しみ

ぺことともにセラピードックとして 活躍してくれたこと

私達にとってもとても楽しい日々でした。 ありがとうございました。

201212312_2

今日のマギーさん camera の撮りかたで 大人っぽくなってきました。

201212313_2

 

      生後3週間目   (バーミママさんからいただきました。)

201212314_3
生後72日目 airplane で福岡空港から 千歳空港へ  自宅へ到着直後です。 

201212315_4

        福岡ソフトバンクから北海道日本ハムファンに ?  (ドテhappy01)

毎日 元気に 過ごしています。

とても明るく頭の良い子ですscissors

これからも成長を見ていただけたら嬉しいです。

みなさま どうぞ よいお年をお迎えください。

PS

今年春先に義父が亡くなり 年賀状は失礼させていただきました。

2012年12月30日 (日)

雨・レインコート




今朝6時の気温-1℃  みぞれ   最高気温 3℃rain

この時期にはめずらしく 今日は雨となりました。

でも風があり 冷たいみぞれまじりの雨です。

お下がりの みっばちハッチのレインコートの出番です。note

201212304
 まだサイズは大きいけれど・・・・濡れるよりましですね。

201212303
雨の中の散歩sweat01 へ  GOrun

201212305_3

やはりまだレインコートが大きくて ・・・・歩きにくそうdown

で ・  やはり脱がしたほうがいいよね!bearing

ぽち・・・・・・・・・・かぁさん ぼくのリード 離さないでsign03

201212302_3
レインコートを脱いで さっばり したのか・・・・ ぽちのリードをsign05

201212301_3
マギー・・・・・にぃちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ   お散歩ですよsign04

ぽち・・・・・・・レインコートとっても似合って可愛かったgoodのに

        それはないでしょう~sweat02

2012年12月29日 (土)

正しい炬燵の入り方

今朝6時の気温-9℃ sun 日中もマイナス気温ですがsunが出ると暖かく感じます。

あら マギーさんがいないsweat01 と思ったら・・・・

21212291


炬燵に潜ってます。

何をしているの?

201212283_3
ぐっすりと寝ていましたsleepy

正しい炬燵の入り方は・・・・・

Dsc07515 

dog2004年 2月 ぺこ7才とぽち8ヶ月です。dog

先代犬のぺこは冬になるといつも この場所でした。

ぽちはぺこおばさんheart01 大好きで真似ばかりしていました。

ぺこが亡くなって2年が過ぎました。

もしぺこがいたらマギーさんも正しい炬燵の入り方 教えてもらったかも・・・・flair

2012年12月28日 (金)

2頭で散歩

今朝6時の気温 -12℃ cloud  最高気温 - 7℃cloud/snow/sun

年末厳しい寒さか続いています。

ぽちとおさんが散歩へ出るときにはぽち&マギーさん一緒に出かけます。

201212286
 また真っ白い画像ですbearing

201212287
マギー・・・・ぽちにいちゃん  さぁ散歩いくよ。

ぽち・・・・・やれやれ  9年目の冬  ぼくは自分のペースで行きたいなぁ~down

201212284

マギーさん力強く 出発です。dash

201212285

ぽち・・・・・・マギーちゃん もうちょっと 落ち着いて歩いてくださいよ。weep

マギー・・・・だってお散歩 楽しいんだものnotes

なんてcoldsweats01話しているかどうかわかりませんがsweat01

とても仲良しの ぽち&マギーさんです。




2012年12月26日 (水)

今日も 雪 積もりました。

今朝6時の気温 -8℃  snow   最高気温予報  -7℃

昨夜から今日午前中 吹雪 また雪が積もりました。

tvでは平年の3倍の雪の量とか。

201212268

マギー・・・・・・また降りました。

201212269

マギー・・・・ぽちにいちゃん 行くよdash

       出窓から庭へ 先に飛び出したマギーさんですが・・・・

201212267

雪に埋まってます。

201212266_2


マギー・・・・・にいちゃん 助けてください。

2012122610

ぽち・・・・・さぁ~ 戻るよcoldsweats01

201212261

雪が積もって 居間の出窓から出入りが自由になったpencil マギーさんですhappy01

我が家は真冬になると裏口も屋根からの雪が落ちて埋まってしまい

この出窓が 犬たちの庭へ出る経路なんですが 今年は雪が多く 早く訪れました。

2012年12月25日 (火)

冬 景色

今朝の6時の気温  -23℃  えー本当sign02  

YAHOO! のピンポイント 天気 情報ですが・・・確かに寒いです。

 

ぽちが散歩に出かける9時でも まだ-19℃でした。

ぽちの散歩コース 

201212259
道路側の白樺も 真っ白

2012122511信号を渡ると こんな風景です。

ぽちの散歩が終わると マギーさんのご近所散歩・・・防風林にて

201212253_2
動物の足跡がありました。  キツネさんか猫さんcat?

熊さんはいません.   あしからず(爆)

マギーさんが新雪に足跡をつけるのは 重すぎbearing ラッセルはここまでdanger

この奥はこんな感じです。

201212254
そして 見つけました。  『アカゲラ』・・・・・キツツキ科

201212256

私の腕とデジカメではこんなものでsweat01 もう少しはっきりcamera撮ってみたかったと思いました

とても元気にトントンしてましたnote

マギーさんこの寒さをもろともせず 『さんぽ』  と言うと

とても喜んで玄関へ行くこの頃です。

生後 5ヶ月

201212251今日で生後 5ヶ月になりました。

体重は 8.2㎏   

身長は・・・・・・・・

生後73日

201212253

こんな感じだったのに 

201212252_2

こんなにsign04伸びちゃいました。happy01

切歯も生え揃え 昨日は奥歯が抜けました。

クリスマス イブ の夜xmas  外気温は-18℃penguin (寒い)  いざbearing 夜の散歩へrun

ご近所のあちこちで毎年きれいにお庭にイルミネーションをされていて この時期

夜の散歩も楽しみでしたが 今年は節電で真っ暗newmoon

でも晴れて 空気が澄み 星空がとてもきれいでした。shine

2012年12月22日 (土)

コンビニデビュー

今朝6時の気温  -1℃ cloud     最高気温  -1℃  cloud

終日曇り空です。

今日はマギーさん初めて車の通る大通りからコンビニまで散歩に行って来ました。

201212221_3

ほんの2~3分ですが 吠えもせず 静かに待つことができました。

今日は大通りの道路の雪も融けて車の運転も楽でしたが また明日から

クリスマス寒波がやってくるとの予報です。snow

2012年12月21日 (金)

出窓から

今朝6時の気温 -9℃ snow      最高気温  -3℃ sun/cloud 予報

時間の経過とともにsunが出てきました。

ぽちとぽちとおさんは庭の雪かきです。

雪が多くなるとhouse居間の出窓から庭へ出ることができます。soccer2012122112
ぽち・・・・・・・マギーちゃんも出ておいでdash

201212218

マギー・・・・・・・う~ん ちょっと怖いcoldsweats02

ぽち・・・・・・・・にいちゃんがお手本見せるからねshine

201212211_3マギー・・・・・簡単そうだけど・・・・・sweat01

201212217

マギー・・・・・・・・うわ~  やっぱり怖いです  shock

ぽち・・・・・・・・お尻がひけてますよsmile

201212212
マギー・・・・・・もう少し足が長くなったらthink

ぽち・・・・・・・マギーちゃんの足は短いままがかわいいよheart04

マギー・・・・・・今日は無理だったけれどweep いつかきっとあの大好きなとおさんの

         手袋 ゲット するわよ。fuji

    居間の出窓から リベンジ を堅く心に誓う今日のマギーさんでした。sign02

 

 

2012年12月20日 (木)

今シーズン最低気温

今朝6時の気温 -14℃ cloud /sun  最高気温 -3℃  sun/cloud

朝の散歩の時 雪がキュキュと鳴っていたので今朝は冷えているんだろうなぁ~

と思っていましたが 夜中の3時に-15℃ と今シーズン最低気温となっていました。

20121201
日中はsun 

ぽかぽか出窓で 仲良しぽち&マギーさんです。

マギーさんぽちと比べたら 随分大きくなりました。

2012年12月19日 (水)

初雪そのまま根雪

今朝6時の気温-7℃  cloud    最高気温  -3℃  snow

午後からまた吹雪になりました。snow

新聞によると札幌では12月の累計降雪量が149cm 12月の平年値は132cmで

初雪が遅かったのに平年よりも多く また 初雪が根雪になる例は

記録上初めてということです。 

そんな中 雪にも慣れてきたマギーさん 

吹雪でも 豚さん持って スタスタと歩いて行きます。201212191_2

豚さん転がしては咥えて そして 豚さんに飽きたら   その場に放置

今度は 袋を要求

201212192_2


得意になって 歩いています。 まぁ雪を食べて歩くより良いかと

自由きままな お散歩をしております。

マギーさんの散歩が終わるとぽちの散歩です

ぽちの散歩は・・・・

201212193_4


  ぽち・・ 『 吹雪いてきたしぼくもう帰りたいのですが・・・・・・ 』 って感じですbearing

そうそうかあさんも吹雪の散歩は疲れたから もう帰ろうか・・・・。house

2012年12月18日 (火)

ご褒美は ピンクの豚さんで

今朝6時の気温-3℃ snow 最高気温-1℃ cloud/snow

今朝は10cmほどの降雪があり 散歩のあと2時間かけて雪かき

湿った雪なのでとても重いです。

今日はマギーさんのアップで・・・・・happy01

201212173_3


                        『フセ』

201212171

                        『マテ』

食べ物に執着するタイプではないのでご褒美はpigさんを投げて遊んであげています。

2012年12月17日 (月)

昨日の続きを

201212166_2今朝6時の気温 -1℃    最高気温 は夜中の3時に0℃ でした。

終日cloud どよりとした冬の空の一日でした。

さて昨日の続きを・・・・

 

クリスマス会は 北のあずまやさん

食事は バイキング形式の そのっち・まーちゃんさんの豪華料理でした。

しかしながら お料理の画像を撮るのを忘れていました。sweat01

まーちゃんさんとは初めてお会いしました。

マギーさんを紹介したら 『マギー・メイのマギーshine』とすぐ返答が帰ってきて

うわっ~flair そうです。そうです。 と驚きでした。

『マギー・メイ』 はロッド・スチュワードの名曲なんです。

若い人とか 女性はよくわからないかも・・・私もよく分かりませんから (爆)

まーちゃんさん お話もお料理も上手で ごちそうさまでした。

そして久し振りに会った 荒太くん

201212168
12才になるのですね  エル・あーたん・と一緒に 短足同盟を組んでJFAの

フリスビー大会に出たのは10年前位でしょうか

201212167_2


     先輩コーギーさんたちに遊んでもらったマギーさんの一日でした。

 

2012年12月16日 (日)

社会勉強

201212161


今朝6時の気温-2℃ snow        最高気温  0℃  snow

昨夜から今朝にかけ湿った重たい雪が15cm ほど積もりました。

今日は 訓練士さんのところでクリスマス会があり マギーさんも社会勉強のため

参加してきました。

場所はhouseから車で20分ほどの距離   雪原が広がっています。

ドックランは雪が随分積もっていましたが とてもご機嫌のマギーさんです。

↑の画像の拡大

201212163
とても嬉しそうな表情をしています。happy01

201212162_3


バーニーズマウンテンドックの 大きなワンコさんに挨拶

201212164_5
ボーダーコリーさんにも

201212165

上手に挨拶ができました。

2012年12月15日 (土)

空飛ぶ 豚さん

201212151今朝6時の気温 -4℃ cloud  最高気温  -2℃cloud

今週は外気温低くなりましたがぽち&マギーさんは元気に雪の中でも遊んでいます。

201212152_2
マギーさんも もう少ししたらぽちのように上手に豚さんをキャッチできるように

なるでしょう~。

pig空とぶピンクの豚といえば・・・・・・ピンクフロイドを思い出すのはsweat01 

2012年12月11日 (火)

ちぃさな ガラス細工

201212109今朝6時の気温-2℃ 最高気温 2℃

今日は我が家からtrain1時間30分 の小樽へ行って来ました。

いつもは車ばかりの移動ですが 久ぶりのtrainの車窓からは 

冬の日本海wave 。 遠くに小樽の街が見えます

201212106_2

(月曜日のお昼すぎということもあり電車は空いていて車窓から携帯でパチリ)

note粉雪舞い散る小樽の駅 notes とはいかず みぞれに濡れながらsweat01

定番の小樽運河へ  

201212105

観光客はまばらでとても静かでした。

いえいえ私ひとりで観光に行ったわけじゃないんです。(爆)

目的は 姪っ子のクリスマスプレゼントを・・・・・・wineグラスにしました

小樽 大正ガラス館  本店  

http://www.taishougarasu.com/store/honten

そして ついつい買ってしまうwink コーギーグッツ

小さな小さな コーギーのガラスの細工

201212108

      結局 ワン達は 『なに 食べられないの』 と言う表情ですbearing

 

2012年12月 9日 (日)

ママさんダンプと豚さんとマギーさん

201212093_2

今朝6時の気温-4℃   cloud    最高気温 -3℃

昨日の昼過ぎからの雪が 夜中まで降り続き 今朝は10cm程新雪が積もりました。


201212091_2


                豚さんを持って庭へ GOrun 

201212096

                pig   落としてしまい weep

                 豚さん救出作戦 決行sign03

201212097_2

                ママさんダンプ で庭の雪を除雪します。clover

201212094_2


                 pigさん あったかなぁ~sign02


201212098_2


                  scissors無事 救出 しました

     雪が積もると大活躍のママさんダンプと豚さんとマギーさんでした。
 

2012年12月 8日 (土)

歯は大切に

今朝6時の気温 -7℃  cloud  最高気温 -4℃  

お昼過ぎから乾いた雪が降ってきました。 明日の朝までsnowが降り続くようです。

201212081_2

上の切歯の2本が伸びてきましたsmile

201212083_3

でも まだまだ カミカミ sign04 は続きます bearing  

201212082

歯は大切にしなくては いけませんconfident

昨日の夕方の地震  こちらは震度4  でした。

マギーさん寝ていたのですが 急に起き上がって 耳を立てキョロキョロしていました。

2012年12月 7日 (金)

今日も雪

 

今朝6時の気温 -4 ℃ snow   最高気温  -3℃cloud

北海道内では 暴風雪 で大雪になったところもあるようですが

幸いにもここは5cm程度の雪が積もっただけでした。

                  庭の新雪を食べるhappy01

201212073_2
                     『食べ放題sign03

                  叱られて・・・・・不機嫌pout

 

201212074

              『食べちゃ いけないんですか~impact

 

 

                 『雪  大好きです  note

201212075_3
 

 
               

            お嬢さん   鼻の穴だけ雪溶けてますよpig 

 

 

2012年12月 6日 (木)

冬の公園

201212062


今朝6時の気温 -4℃   最高気温  4℃

昨日と比べ 今日は低気圧の影響で朝からsnow  thunder が鳴って吹雪になりました。

午後2時  吹雪がおさまり 公園へ

まだ雪もそれ程積もっていなくて ぽちもマギーさんも雪の中を駆けることができました。

201212063

最近マギーさん 走りが早くなり なかなか確保できないため 

ロングリード使用することとなりましたcoldsweats01

201212061

ぽちの後ろ姿・・・・飛んでますnote    地吹雪にあおられている? ( 爆 )

201212064
風が強く 時々 地吹雪状態でしたが 

冬の公園で2頭で元気に走る北のコーギーですhappy01

2012年12月 5日 (水)

静かな時間

201212041_2今朝6時の気温 0 ℃ cloud    最高気温 0℃ cloud

午前中は 小雪が降る中時々sun お天気でした。

めちゃ元気なマギーさんsign03 ぬいぐるみと格闘していたと思ったら・・・・・

201212052


  

いつの間にか 静かになり  冬のsunの中 すやすやとお休みsleepy

201212051

師走のあわただしい中 静かな穏やかな時間でした。happy01

明日からはまた吹雪の予報です。thunder

2012年12月 4日 (火)

成長

201211297

一昨日 バーミママさまのプログで紹介された 姉妹のソフィちゃんの画像heart04

あれ~マギーさんでは・・・と思うぐらいよく似ていました。happy01

元気いっぱいですが 食事はモリモリ食べる方ではないので

他の姉妹より小さめなのかなぁ~と思っていましたが

ソフィちゃんや東京のミルキーちゃんと写真で見る限り 同じぐらいなので安心しました。

201212031

前の上の切歯が抜け 永久歯がすこし伸びてきました。

201212036

寝ているときのマギーさんの『鼻ぶーpig』 画像です coldsweats01

それにしても 抜けた歯は何処へsweat01

2012年12月 1日 (土)

雪の日の夕方

201212015_2今朝6時の気温 -4℃  snow         最高気温 -3℃

一日 氷点下の日

夕方 4時 お散歩に行く頃には乾いたさらさらの雪

201212016

201212011_3
     ぽちに少し立ち止まってもらいcamera  パチリ 

     吹雪が 今歩いた 足跡footをすぐ消していきます。

 

dog11月24日 ぽちの3つ上の小梅ちゃんが天国へ旅立ちました。

2000年5月9日  エル&アニーの子として生まれ 私の友人宅へ行き

ご家族に愛されとても可愛がっていただきました。

よりさん・小梅ママさんありがとうございました。

小梅ちゃん    http://www5.ocn.ne.jp/~select/

     

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31