« 大雪の後で | トップページ | 厳しい天気 »

2013年2月25日 (月)

生後7ヶ月

今朝6時の気温-18℃ cloud

今シーズン1番の寒波が来ているとのこと 2月も末だというのに寒い朝です。

201302242
生後7ヶ月になりました。

体重  10㎏   

獣医さんにお世話になることもなく毎日元気に過ごしています。

先週の土曜日は 3回目のアジクラブへ

アジリティといっても 

まだ身体も出来ていないし まずはコマンドを理解してしっかりとコミニュケーション

をとらなくてはいけませんし まだまだ 座れ おいで の練習ですが・・・(笑)

家の中で出来ていても クラブのグランドの中 

近くでアジやオビ練習している ワン達がいる中で 

犬や人に気をとられ よそ見している中での 座れ は難しい。bearing

そしてレッスンを見ていたこわ~い先生(本当は優しい・・・・ 爆 ) から

『新しい子?    可愛い子だねlovely  』って言われました。

人も犬もほめられれば伸びる (爆)

 

ゆっくりですが着実に成長しているマギーです。happy01

 

« 大雪の後で | トップページ | 厳しい天気 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日でちょうど、
7ヶ月ですね(^0_0^)
美人さんに成長してますね♪
雪だるまのトンネル楽しそう(*^.^*)

まだまだパピだというイメージのマギーさんも、もう7ヶ月ですかぁ。
早いですねー。美犬さんです♪


お家で完璧にできるコマンドも、お外でできなくなってしまうのは、
やはり色々な誘惑があるからでしょうか。
お外だと麦、フセができなくなります(ToT)
もともとフセは嫌いなようなんですが…難しいーーー。

すごい雪ー

7ヶ月、おめでとう♪
10㌔…つくねさんとの成長を比べると…9.5㌔でした。
マギーちゃんのがちとばかり大きいのかな?
12㌔超えちゃうかなー
成長が楽しみです♪

うちもつくねさんが、なかなかコマンド聞かず困ることがありますよー
おうちの中で出来ても、お散歩中にはなかなか(汗)
根気よく教えないとダメですねー

>ふうりんコンビのままさま
子犬の成長は早いですね。
ふうりんちゃんたちも大きく成長されていることでしょう~。
同じ時期に生まれたニーナちゃん・スーちゃんのおこちゃま達
どんな風に成長されているのでしょうね
見れないのが残念ですが・・・。

>麦ままさま

先日はありがとうございました。
コットンのおもちゃは大好きで振り回して遊んでいるマギーです。
まるで男の子のように元気いっぱいです。happy01

フセは難しいですよねdown
ある訓練士さんが話されていましたが 訓練競技会など 
外で少し離れると 『フセ』 は音がもれて聞き取りにくいとか・・・ 
英語の『ダウン』のほうがはっきりするらしいです。
ぽちはダウンで教えていましたが 今ではフセでもダウンでも同じ動作をします。
『麦さんやぽち』しっかり日本古来の名前に英語は似合わないかな(爆)

>なすびかあちゃんさま

つくねちゃんより500g 多かったですかぁ~
1歳のお誕生日には今のつくねちゃん体重がベストなんですけれど・・・
雪が解けたらいっぱい走って理想体重目指します。

話は変わって 兵庫コーギーズたくさんいるのですね。
私の実家が兵庫県でマギーも一緒に行く事があろうかとと思いますので
よろしくですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565143/56838510

この記事へのトラックバック一覧です: 生後7ヶ月:

« 大雪の後で | トップページ | 厳しい天気 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31