« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

えりものうに祭り

今朝6時の気温3℃ rain   最高気温7℃ rain

今日は朝からrain  毎年この時期じゃがいもを植えようと予定していたのですが

低温注意報が出ているし 雨で断念

連休初日   4月27日

この日は えりものうに 祭り

201304273

我が家から高速道路を使っても片道3時間半かかります。

ぽち&マギー 長距離 ドライブです。

このおふたりさん 車の移動では騒ぐこともなく 車酔いもしないので

本当に助かります。

201304279_2

マギー・・・・カニ汁・ つぶ なんとも美味しそうな匂いです

小雨の降る 肌寒い中 並んで 手に入れた

おひとりさま 1個の えりもの春うに を持ち帰り

 えりも岬へ

201304276

201304277
えりも岬は風が強く

201304278
歌碑 どおり

201304275
えりもの春は何もない春です。。。。。

いえいえ 往復7時間の車移動をかけて 行ったかいがありました。

夕食は とても美味で贅沢な えりも 春うに をいただけたのですからbottle

201304274_3


2013年4月29日 (月)

ディスク大会 開幕

今朝6時の気温4℃ 最高気温6℃

ゴールデンウイーク 前半  肌寒い日が続いています。

毎年この時期に桜が開花するのですが 今年はまだ咲きそうにありません。

4月28日  DDGPディスク大会 開幕

ぽちのスモールクラス・ マギーのレトリーブクラス参加のため出かけました。

朝から風が強くとても寒い テントも飛ばされそうな突風が吹き 昼過ぎには

雨からみぞれになったとても寒い1日でした。

それでも 2013年オープニングマッチということで 

オープン・レディス・ビギナークラスは多数の参加です。

201304281

マギー・・・・・・どなたかわかりませんが 凄いですね。heart04

そして 記念すべきマギーのレトリーブ デビューと言いますと・・・・

201304282
1 ポイント でした。  

この雰囲気の中 1ポイントでも持ち帰れたことは パチパチgood


そして スモールクラスはエントリー5頭のうち2頭が回避 で3頭

201304283
ぽち1ヒート目は集中力がなく 0ポイント

   2ヒート目 なんとか1キャッチ 3ポイント

3頭ということで3位 (爆)   副賞のフードとおいしいチーズをいただきました。 

エル・ぺこが参加しているころは こぎ軍団でわいわいがやがやとスモールクラスは

とてもにぎやかだったのですが・・・寂しくなりました。

2013年4月25日 (木)

生後9ヶ月

今朝6時の気温 8℃   最高気温11℃cloud

生後9ヶ月になりました。

201304251_2
人間の年令でいうと13才位とかhappy01  体重は10.5㎏

雪がとけて運動するようになり 少しひきしまってきました。

今は勉強 pencil book 3割   

家庭犬訓練競技会 目指して 週1回の訓練  頑張っています。 

遊び soccertennisbaseball  7割

201304205
最初はおっかなびっくりのトンネルでしたが 今では3つ繋げて 

コマンドに反応して入り放題scissors

はじめての障害に挑戦して克服する勇気 ・ 克服して行く過程で感じることが

できるマギーの成長に感動します。

こうして毎月 プログに残すと子犬の成長はほんとうに早いものです。

2013年4月22日 (月)

笑顔

4月20日 土曜日

恵庭にアジの自主練へ行ってきました。201304206


今年は大雪であんなに沢山の雪があったのに・・・・どこへ消えたのやら・・・

気持ちよさそうに走るマギー

アップにすると

201304204
笑顔でした。happy01

走るのも速く アジリティをはじめたら すっかり置いて行かれそうな私ですsweat01



2013年4月19日 (金)

一歩づつ

今朝 6時の気温 1℃cloud  最高気6℃

今週は平年より気温の低い日が続いていましたが

それでも散歩道では ふきのとうが出ていました。

201304195
北国の遅い春も1歩づつ 近づいています。

そして マギーも1歩づつ

今日は庭ではじめてハードル挑戦です。

レンガの高さのハードルですが  跳んでくれました。

その瞬間はとても嬉しいです。

その後 待てをしてホップのコマンドに反応 ホップが跳ぶ事を理解できたことに

マギーのまた1つ成長した姿に感動shine

2013041911
そして ぽちと一緒にホップができちゃいました。happy01

2013年4月16日 (火)

週末は冷たい雨

4月15日 今朝6時の気温1℃   最高気温6℃

今年は週末になると吹雪だったり 強風だったり 

雪がとけて 週末はいざアジ練と思ったら

今週末は雨 なかなか練習に行けません。

土曜日  rain

201304142

ぽちの目線・・・bearing・アジ練へ行けると思ったのに ここだったかぁ~sign01

とホームセンターへ買い物

日曜日rain

『犬と関る10の法則』 勉強会

前回①主導権を握ってあげるに続く

② 白黒ハッキリ伝えてあげる

③ ツンデレが心地よい

201304141
午後お茶をいただきながらの講義です。

もうかれこれ20年近く コーギーたちと生活してきたのに 

『なるほど』ととても勉強になりました。 

月曜日   sun

そしてお天気になりました。sweat01 土・日曜日は遊べなかったので

早速 ディスクを庭へ持ち出してストレス解消とばかりに振りまわすのは・・・

201304157

    誰?・・・・・ディスクのこの持ち方ではレトリーブできませんね(笑)

201304115

今日は雪どけを待ってドックスポーツの案内が一気に届きました。

若いパワフルマギーさんはさておき シニアコンビのぽち&かあさんは

そろそろアジ練へ行かないと足・腰が立たないかも・・・・ですcoldsweats01

2013年4月12日 (金)

積雪が0cmに

4月11日 今朝6時の気温 0度  最高気温7℃sun

庭の積雪が0になりました。 

201304111

ついこの間まで庭木の上まであった雪ですが 

ここ数日で お日様が暖かく 芝も乾き

201304112
雪囲いを外しました。

201304113
マギー・・・・ねぇねぇ とおさんnote

201304114

とおさん・・・・・・仕事がはかどらないね。sweat01

bud春を待っていたとても楽しそうな おふたりでした。

2013年4月 9日 (火)

週末は

週末は春の嵐

風と雨  外へは出られず 家の中で 遊びました。

マギーと『持って来い』の練習をしていたところ 『持って来い』に反応したぽち

201304051
サークルの上の出窓のおもちゃを取ろうと必死ですが あともう少し

201304053
う~ん 取れない と頭を使って((笑))  不安定な場所へ飛び乗りました。

201304055

ぽち・・・・ここなら取れるよscissors

201304041
マギー・・・・・にいちゃん どこ上がっているの?

ぽち・・・・・・・お立ち台sweat01

週末は FCIジャパンインターナショナルドックショーが東京で行われ

其のバーミっこのブログで マギーのママ(ニーナちゃん) 同胞のジェイク君が

お立ち台に上がっている画像を拝見させていただきました

201304056
 ドックショーと全く無縁のぽちにいちゃん

  マギー・・・・・・・ かと言って  そこのお立ち台はおかしいでしょう~down

201304052
ぽち・・・・・来月5月20日で10才になります。happy01

       ジャンプ力もあるし なかなか いい感じじゃないですか(自爆)





2013年4月 5日 (金)

飛んで・・跳んで・・ ♪

今朝6時の気温-3℃  最高気温 7℃  sun

春の光の中 雪山もどんどん小さくなってきます。

201304061


庭の除雪すると雪どけも早く

201304062_2

雪が飛んでsnow

201304065
手袋飛んでpaper

201304064

マギー跳んでdog




201304063
少し地面も見えて 土の香りがしてきましたbud




2013年4月 3日 (水)

仲良しです。

今朝6時の気温 0℃   最高気温 4℃ 

夕刊が来て 玄関から サークルへ新聞を持ち帰り おやつをもらった後

窓辺で おとうさんの帰りを待つのがぽちの毎日の仕事ですが

今日は窓辺にマギーも一緒にいました。

201304031


雪が融けて 外の景色がよく見えるようになったからでしょうか

201304034




マギー・・・・にいちゃん まだですか?        と言っているかの様ですがhappy01

      danger ぽちが動かないので身動きがとれないかも ・・・・(爆)

clock10分後

201304033

こんなに仲良く 外を見ていました。notes

2013年4月 2日 (火)

はじめてのホップ

今朝6時の気温 1℃   最高気温  6℃

プラス気温となり積雪が1日で10cm程 減りました。 

もうすぐ 外で 遊ぶことができるでしょう~soccer

今日  はじめて ホップ をして遊びました。

マギー・・・・・トンネルはクリアしましたよ。happy01

201304013

ちょっと変なハードルですが(笑)

201304022
ぽち・・・・・・これはsweat01 ぼくのごはんではありませんか?

フードの袋を台にしてつっぱり棒を渡しただけのものです。 

高さは8cmほど 固定していないので 当たれば転がり 怪我はしません。

201304012
 

跳ぶ時に 『ホップ』 と声をかけます。 

201304021
ぽちの教えがよかったのか   跳べましたよscissors

201304011

運動したのが 楽しかったのか とても嬉しそうな表情のマギーでした♪

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30