« ディスク大会 開幕 | トップページ | 連休は アジ練習 »

2013年4月30日 (火)

えりものうに祭り

今朝6時の気温3℃ rain   最高気温7℃ rain

今日は朝からrain  毎年この時期じゃがいもを植えようと予定していたのですが

低温注意報が出ているし 雨で断念

連休初日   4月27日

この日は えりものうに 祭り

201304273

我が家から高速道路を使っても片道3時間半かかります。

ぽち&マギー 長距離 ドライブです。

このおふたりさん 車の移動では騒ぐこともなく 車酔いもしないので

本当に助かります。

201304279_2

マギー・・・・カニ汁・ つぶ なんとも美味しそうな匂いです

小雨の降る 肌寒い中 並んで 手に入れた

おひとりさま 1個の えりもの春うに を持ち帰り

 えりも岬へ

201304276

201304277
えりも岬は風が強く

201304278
歌碑 どおり

201304275
えりもの春は何もない春です。。。。。

いえいえ 往復7時間の車移動をかけて 行ったかいがありました。

夕食は とても美味で贅沢な えりも 春うに をいただけたのですからbottle

201304274_3


« ディスク大会 開幕 | トップページ | 連休は アジ練習 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も、北海道から、海水ウニお取り寄せしました(笑)
めちゃくちゃ美味しかったです♪
マギーちゃんお赤飯なんですね♪
おめでとうございます(^w^)
マギーちゃんも、大人ですね♪

うにまつり!美味しそう~☆
襟裳岬といえば!森進一さんですよね。
そういえば、以前旅行にいった時
鳥羽(三重県)には鳥羽一郎さんの「兄弟船」の歌碑が
ありました^^

低温注意報!昔、北海道に行った時、8月初旬なのに低温注意報で
寒くて寒くて・・・ホットドリンクを求めて自販機に行ったら、全部コールドで
ショックだったことを思いだしました^^

うに! おいしそう!!!
うに祭りっていうのがあるんですねー。
北海道は、おいしいものがたくさんあっていいなぁshine
襟裳岬、作曲は吉田拓郎さんだったんだー。それも今知りました。

↓ディスク、ぽちにいちゃんもマギーさんも、頑張りましたね☆
おめでとうございますheart04

>ふうりんコンビのママさま

お赤飯 炊きました(*^_^*) 

大人に近づきましたね。

とても落ち着きが出てきた気がしますscissors

>ベーママさま

今年の連休はとても肌寒い日が続いています。

8月初旬に来られたのですか

そうですね。 お盆を過ぎると ストーブが必要になる年もありますよ。

>麦ままさま

えりもの うには こんぶを食べているので とてもおいしいそうです。

お祭りでいただくのは やはり新鮮ですねhappy01

この度、えりもウニ祭りに来てくださいまして有り難う御座いました。
私は紅ズワイ汁を担当していた者です。
来年も是非来て下さいね。

>えりも人さま

わっ~ コメントありがとうございます。

小雨の降る寒い中 スタッフのみなさま お疲れ様でした。

おかげさまで とても美味しいうにをいただけました。 

残念ながら紅ズワイ汁はいただかなかったのですが

来年は是非  いただきたいと思います。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565143/57279601

この記事へのトラックバック一覧です: えりものうに祭り:

« ディスク大会 開幕 | トップページ | 連休は アジ練習 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31