« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

生後10ヶ月

今朝6時の気温14℃cloud  最高気温17℃cloud

5月25日ぽちの応援に行った競技会の日  マギーさんは生後10ヶ月になりました。

201305292

体重は   10.7 ㎏ 

201305291
とても表情が豊かで明るく 毎日元気に過ごしています。notes

この日  としこママ家の大地君に初めて会いました。

7月27日生まれ トライカラーの男の子heart01

マギーとは2日だけ違いの同級生です。

201305294
人も犬も大好きheart04 きゃぴきゃぴギャルのマギーに圧倒され気味の大地くんdespairでした。

2013年5月27日 (月)

元気に走りました。

今朝6時の気温9℃ sun  最高気温 22℃ sun

昨日までの肌寒さが嘘の様に今日は気温が上がりました。

札幌では25℃を越え 初夏日 sweat01

先週末の競技会では寒くて・・・・しっかり着込んでのハンドリングでした。penguin

動画を撮っているぽちとおさんが歩道橋前のスタートからのハードルとタイヤの

画像が撮れていなかったり つまづいたりannoyと見ずらいですが

ノーミス・完走  scissors

10才になっても元気に楽しそうに走るぽちです。

2013年5月26日 (日)

JKC  北海道ブロックアジリティ競技会

5月25日 (土)   今朝6時の気温10℃cloud 最高気温 15℃cloud

201305251


今日は アジリティ競技会 ぽちの応援にマギーも早起きして一緒に行きました。

風が強く またしても寒い  東京から遠征に来ていた人は

 『東京は27℃ 寒さにびっくりでも犬にとっては天国です』 と話されていました。

ドックスポーツをするには 最高の日ですね。

今回の参加賞のTシャツです

201305252

ぽちとハンドラーのかあさんは スモールクラス アジリティ1度の最高齢 コンビ (爆)

JPはハンドラーのミスで失格 sweat01

AG1度 は ノーミス・完走しました 。\(~o~)/ 結果は6席でした。shine

201305253

201305254

2013年5月24日 (金)

はじめてのドックカフェ



今朝6時の気温 8℃sun 最高気温13℃sun

春の陽気に誘われて ペットじゃらん北海道に掲載されていたDOG Cafeに

初めて行ってきました。201305238

ぽちくん 10歳にして初体験 flair

201305239
おしゃれなお店で 見晴らしの良いドックランもあってぽちはとても嬉しそうです。

2013052310


マギーさんは常連さんの仲良しゴールデンレトリバーの4人組に遊んで貰いました。

201305237
201305234

201305233

体重は2倍ほど違うのに仲良く遊べました。 

本当に とてもフレンドリーなマギーでした。




2013年5月22日 (水)

手作りタイヤ 

今朝6時の気温 8℃cloud  最高気温14℃rain

連休明けから手作りタイヤ練習をしているマギーです。

ぽちが跳んでいるのを見ていたせいか怖がらずに すぐに跳ぶことができました。

201305221
高さは地面につけて低くしています。

201305223
トンネルからタイヤへ

201305195_2

201305194


一度 跳んでしまうと 遊び放題で ご機嫌のマギーでしたnote

 

手作りタイヤの中味はこちらです

201305225_2
発砲スチロールなんです

知人に差し上げるため 今日は頑張って工作しています。hairsalon

2013年5月21日 (火)

10才

5月20日 今朝6時の気温 8℃ cloud  最高気温  14℃cloud

10才になったぽちです。

201305201_2
ぽち・・・・・・・生まれてからず~とここにいます。

生後22日

338

生後66日

476

生後4ヶ月

Dsc06258

 

       ぺこ (おばさん)      アニー (母)     ぽち     エル(父)

我が家にとっていつまでも おこさまのぽちです

病気もせずとても元気で 『ありがとう』 って気持ちです。

土曜日は クラブでほんの少し遊んできました。

201305182_2
201305183





2013年5月20日 (月)

遅い桜が咲きました。

5月19日    今朝6時の気温 8℃ sun  最高気温14℃cloud

今年は平年より遅い桜の開花でしたがやっと近くの公園の桜が咲きました。

201305191
201305192
201305198

しっかりカメラ目線 (爆)

201305199





マギー・・・・もうそろそろ 『待て』 はいいでしょうか?   

ちょっびり長めの記念撮影に耐えたマギーでした。happy02

2013年5月17日 (金)

花咲ころ

今朝6時の気温 8℃ sun   最高気温19℃sun

昨日とは違い 急に良いお天気になりました。

201305172
今週末は桜が満開でお花見 日和 だそうです。cherryblossom

これからこちらは桜・梅・チューリップ・水仙 みんな一緒に咲く季節です。

私はマギーと同じ熊本生まれhappy01

関西育ちの私としては季節の花の常識が覆され何年たっても不思議ですが・・・・(爆)

201305171
今日の暖かさで すずらんの芽も一気に出ました。bud

2013年5月16日 (木)

桜はまだ・・・かなぁ~

今朝6時の気温8℃ cloud   最高気温11℃cloud

201305161
札幌では5月12日に桜の開花宣言が出ましたが 我が家の近くの公園では

まだ咲いていませんでした。

201305162

2013年5月12日 (日)

勉強会



今朝6時の気温7℃ cloud  最高気温11℃cloud

今日は午後から月に1度の勉強会

『犬と係わる10の法則』  3回目

犬の気持ち・心の変化を見極める  耳に注意しておく が本日の勉強会でした。

201305121

周りの誘惑の音に ボーダーさん 耳が蝶のようにひらひらしていましたが 

さすがにかしこく 飼い主さんに集中してました。

マギーは まだまだ 集中力が足りませんよ~ happy01

いつの間にか 足元で寝てしまったマギーです。sleepy

201305122

寝る→安心感→ リラックス→ 心が安定しているのだそうです。

しかし 授業中に寝ているマギーさん・・・・いいのかなぁ~ (爆)

終了後  ドックランへ

201305126
                そらちゃん(女の子) 1歳2ヶ月     

ママ同士はもう長いお付き合いになるけれど これからよろしくのマギーです。

201305125
             マギー      &          そらちゃん

201305123
一緒に仲良くドックランで遊ぶことができました。

そして 

マギーにも投げて・・・・と ディスクの投げ練をしていた方の元へsweat01 

201305124_2
今日勉強会に参加されていた 初対面のボーダーコリーの飼い主さんでした。

マギーはまだ上手にキャッチやドロップできる訳でもないのに快く遊んでいただきました。

今日はとてもたくさんのことを勉強したマギーでした。





 

2013年5月11日 (土)

春の朝日

5月10日 今朝6時の気温 4℃   最高気温14℃

連休が終わると 春らしく暖かくなりましたclover

暦の上ではもう立夏なのに・・・・

石狩川の河川敷の雪もすっかり消え 春の朝日がとても眩しいです。sun

201305103
でもまだこちらはつくしが出てきたばかりbud

201305102

桜の開花予報は5月12日 とのことですが 

また週末は雨で気温も低くなりそうなんです。

桜といえば  フリスビーの大会で宮城県へ遠征した

2004年4月 宿泊した遠刈田温泉の朝の散歩で見たさくら並木は感動でした。

Dsc07905
 

         ぺこ  ・   エル   ・    ぽち    ・   アニー                                 

ぽちがまだ11ヶ月の頃でセピア色になってしまった桜画像ですが懐かしい思い出です。

遠征と称してみんなで旅行できるのはとても楽しいものでした。

ぽちとマギーを連れてまた 行って見たいものです。

2013年5月 7日 (火)

チャレンジ デビュー

連休中は 日ざしもなく肌寒い日が続きました。

そして5月6日最終日  帯広では雪が・・・・ 札幌も昨夜からの雨が続く冷たい1日でした。

前回 初心者アジリティ体験会に参加 

競技用のハードルとトンネルをはじめて体験してきました。

たくさんのワンたちに会えたのが嬉しくて マギーもみなさんとともに頑張りました。

201305067_2
そして 5月6日 WISE DOGさんの練習会にぽちがエントリーしていたため

出来ればマギーもチャレンジデビュー・・・・と

しかし昨夜からの冷たい雨が降り続き いくら紐つきと言えども

いきなりのビギナー1 のコース

201305065
ハードル8台 とトンネル2台 

201305066
マギーも私も不安でいっぱいです。

でもこんな機会はなかなかなく  何事にもチャレンジ

201305062

出口が見えない 長い トンネルに マギーさん 背中の毛が立っています((笑))

審判の先生に 補助に入って貰い 2つのトンネルをやっとクリアしました。

そしてチャレンジ 2回目

201305068

トンネル 2つ 補助なし クリア  ハードルもひも付きながら1本も落とさずクリア

なんと・なんと 学習能力が高くて びっくり 

201305061
心配していた コース外にも出ることなく スピードも速い。

マギー・・・・かあさん 楽しかったね  また遊ぼうね

といっているかのように私を見上げる マギー  

チャレンジデビュー出来て とても嬉しい瞬間でした。

  

2013年5月 5日 (日)

連休は アジ練習

今朝6時の気温 4℃   最高気温 10℃

連休も後1日となりました。

今年は冷たい雨が降ったりと寒い日が続きました。 

連休後半の5月3日  クラブのアジ練習会へ

この日も朝から肌寒く 小雨です。

ぽちは久し振りのアジ練

201305032
タッチ障害はとても上手なぽちですが

久々で動きの遅い シニアコンビ でした。

201305035_2
 でも  緑の芝で 走ったり 跳んだり 出来る アジリティはやっぱり楽しい note

201305033_2
マギーもこれから アジ犬 めざして頑張ります。

明日は札幌で  アジ練習会 happy01

マギー チャレンジデビュー出来れば いいですが 今夜は雨が降っています

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30