« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

生後11ヶ月

6月25日 今朝6時の気温18℃ cloud  最高気温21℃sun

生後11ヶ月になりました。

わん運動会での画像 

2013062310
体重・・・・・・ 10.5 ㎏

まだアンダーコートもほとんど抜けていないのですが 暑い中 元気に走ってます。

こちらは生後70日庭で走っている画像

Dscf3288
このときから走りは速かったです。happy01

随分お姉さんの顔立ちになりましたが

この時期 いろんなことをよく覚えて とてもよい子です。dog



2013年6月24日 (月)

わん動会

6月23日  6時の気温14℃    最高気温25℃

先週は雨や曇りで肌寒い日が続きましたが わん動会の昨日

こちらも夏日になりました。

201306238
日陰が心地よいです。

車やテントも遮光ネットが大活躍の日です。

201306234
くまもん・・・・前日にぽちとおさんが買って来ました。happy01

わん動会・・・会場は廃校になった小学校の校庭  

とても広くてのどかでよいお天気に恵まれた1日でした。

201306231

 『だるまさんがころんだ』  ゲームのマギー

201306235

201306233
 

犬種は異なってもみんなと仲良く楽しくゆったりとした時間を過ごした1日でした。

201306239



2013年6月18日 (火)

ぽちとマギー

6月18日   今朝6時の気温14℃rain   最高気温18℃cloud

雨から曇り空の一日  

日曜日のアジ練習会で筋肉痛の私ですが とても元気なおふたり

午後から河川敷で遊んできました。

201306181
マギーもぽちと同じぐらいの大きさになりました。

201306162
お米は5㎏の袋riceball 北海道のおいしいお米ですscissors

これは先日のアジQでぽちがAG1を走って U人賞が当たったものです。smile

家計が助かりますね。えらいぞ~~ ぽち君heart04

そのAG1の画像をパンキーままさんがきれいに撮ってくれました。

シニアコンビ ハンドラーがつまづいています((笑)) がノーミス完走です。

パンキーままさん いつも画像ありがとうございますm(__)m

2013年6月16日 (日)

はじめてのアジ Q

今朝6時の気温17℃ sun   最高気温25℃sun

今日はクラブのアジ練習会

201306161

マギーはじめてのアジQ  ビギナー1コースです。

スタートとともに審判さんに挨拶sign02・・・・・とっても不安でしたが happy01

マギーの集中力と速さにびっくりhappy02 

とても嬉しい次につながる日となりましたnote

ビギナー 1    コース距離  62.00m

標準タイム  21.0秒       標準旋回スピード   2.95

マギー     14.12秒                    4.39

2013年6月13日 (木)

わん動会 予告

6月13日  今朝6時の気温14℃  最高気温21℃

6月も中旬 こちらは梅雨もなく 花々が咲き とても爽やかな季節となりました。

201306076
犬たちにとっても過ごしやすく 週末には 色々なイベントが目白押しです。

マギーも忙しくなりそうです。(爆)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:    お知らせです   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

マギーがワン講座でお世話になっている  北のあずまや さんで6月23日 (日)

『わん動会』 があります。

ペットじゃらん 北海道 P67  にも載っています。

201303313

ドックトレーナーさんが主催なので趣向を凝らした競技がありますよ。

詳細は    こちらから

また7月7日   『こぎ祭り』

コーギーのコーギーよるコーギーの為の運動会!

景品はすべてコーギーグッツ だそうです。lovely

詳細はこちら  →    こぎ祭り

場所はここを通ります。

201305301
とてものどかで良い所です。club

 

2013年6月10日 (月)

新緑の中で

6月9日 今朝6時の気温13℃sun最高気温 23℃sun

今日はアジクラブへ 

紐付きですが ハードル3台 トンネル 練習  

 

そして先週初めて挑戦したドックウォーク  今日で2回目です。

ハードルやトンネルが難易度 ☆ なら  ドックウォークは難易度 ☆ ☆ 

リードをつけて 怖がらないように ゆっくり進んでいけば そう難しくはないかと。

ただ 赤いライン手前で跳んで降りることがあり 下まで降りて止まる『タッチ』の練習が

時間がかかります。

まずは

201306092
ゆっくりゆっくり励ましながら進んでいきます。

201306097
下りは少し不安そうですが ・・・coldsweats01

ぽちもタッチ障害は好きなのでマギーもすぐ好きになるでしょう~

マギーのレッスンが終わって ぽちの自主練をほんの少し。

201306091_3
シニアだからね 無理しないと思っていたら・・・・

帰ってから画像を見たらバーの高さがshock  ミディアムクラスの高さでした。

バーも1本も落とさず 跳んでました 。sweat01

201306093_2



ぽちくん・・・気がつかずにごめんね。

201306094_2



ぽち・・・・・・大丈夫だよ~~happy01

夜になっても足はなんともないようでほっとしました。

2013年6月 6日 (木)

季節は初夏へ

6月5日   今朝6時の気温11℃ sun 最高気温17℃cloud

こちらはまだ25℃以上になる日はありませんが季節は確実に初夏へ

201306056

すずらんが満開となりました。

そして散歩コースの街路樹のナナカマドの花が満開でした。

2013060510

秋になると葉が落ち赤い実だけが残ってとてもきれいです。

コーギーの足と同じく北海道の夏は短い (爆)

マギーさん 暑くならないうちに ホップ しますか?

 

201306057


今日はレベルアップ  バーを2本 ホップdash ホップdash

2013060511
上手に ホップに反応してますnote

tv 『ぽちたま』をめちゃ真剣に見ているとおさんとマギー

201306055

松本君とまさはる君がディスタンスに挑戦 めざせsign01 表彰台という内容でした。

201306051
『マギーもディスク大会出ような~ぁ』・・・・と悪魔のささやきが・・・・sign03

2013年6月 2日 (日)

母・兄姉に会えた日

今朝6時の気温13℃cloud   最高気温22℃sun

今日は三笠市クロフォード公園へドックショーの見学に行ってきました。

2013060212

金曜日にマギーの生まれ故郷のバーミままさまから

マギーのママ ニーナちゃん    マギーと兄妹のジェイク君が

ドックショーにでますよ~と連絡をいただきました。

遠く離れているのに思いがけなく会えるなんてとても驚きと喜びで出かけました。

2013060211
ニーナちゃんとっても優しいお顔立ち heart04

201306024

とてもきれいで素敵なママでした。

ジェイク坊ちゃん

201306027
shine凛々しくカッコイイshine

201306028

写真を撮らせてもらってハンドラーさんとも少しお話をさせていただき感激でした。

そして マギーと一緒に北海道に来た姉妹のももちゃん

201306021
姉妹 良く似てますnote

201306022
ももちゃんはショーへ shine

マギーはアジリティへ挑戦ですが これからもよろしくです。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31