« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

ラベンダーが満開

7月26日 今朝気温18℃ cloud  最高気温22℃cloud

朝から曇り空 ぽち&マギーを連れてとおさんの実家へ 用事を済ませて

実家から少し車を走らせ今ラベンダーが満開の 富良野へ行って来ました。

201307266




もう30年ほど前になるドラマ 『北の国から』のロケ地  麓郷へ

展望台へ上がる途中にはこんな看板が・・・・・・。

201307263
展望台にはこんな風景が広がっていました。

201307264

201307265

201307261_2
やっばり女の子 花はよく似合います。happy01

で・・・・ぽち

201307267
マギー・・・・にいちゃん ポーズだよ~~。

ぽち・・・・・・ハクション どうもきれいな花には弱いdown

201307262

(麓にあるアンパンマンショップ)

ぽち・・・・・-ぼくはやっぱり ばいきんマンが好きだねhappy01

2013年7月25日 (木)

生後12ヶ月

7月25日 今朝6時の気温17℃  小雨rain   最高気温21℃ 雨rain 予報

今日は風が強く これから雨予報です。

本州は猛暑だったり 大雨だったりと大変ですが

幸いなことに今年の札幌は今のところ 真夏日は3日ほど

湿度も低く犬たちにも過ごし易い日が続いています。

マギー生後12ヶ月となりました。

昨年の秋九州から北海道に来て 大雪猛吹雪の中の散歩を経験し 病気もせす゜

元気に1歳のお誕生日を迎えました。

201307151
体重は 10.0㎏  

ドックショーチャレンジ中の姉妹のももちゃんと比べると胴が少し短く小さめでした。

性格はとても明るく 快活でご近所 アイドルnotes

201307241
遊ぶことが大好きで 毎日狭い庭を駆け回っています。

9月に行われるJKC アジリティ競技会 アトラクション  デビューめざして

201307202


アジリティクラブに通ったりととても元気いっぱいの女の子に成長しました。

2013年7月17日 (水)

ドックショー応援に行ってきました。

今朝6時の気温18℃ cloud  最高気温23℃予報cloud

今日は夏日に届かない 曇り空 

7月14日 日曜日sun

北海道インタードックショーへ姉妹のももちゃんの応援に行ってきました。

201307147

201307141

出遅れてしまって会場へ着いたときにはちょうどコーギーの審査が終わったところ

あ~残念 sweat01 

そこへももちゃんママさん登場 『今日は出なかったんです・・・』

でも 待合場 (?) でももちゃんと会うことができました。lovely

201307142
修行に出て1ヶ月も満たないのに6月30日 デビュー戦で ウイナーズ ビッチを

獲得したそうです。 ももちゃん おめでとうnote

201307143

ママ・パパに久し振りに会ったももちゃんとても嬉しさいっぱいの表情でした。notes

ジェイク君shine

201307144

 ニーナママshine

201307146

お昼前 ニーナママを見ることができました。scissors

いくら北海道とは言えども太陽が上りお昼の陽射しは地面を熱くします。

その中でハンドラーさんに集中して歩いている姿は光に映えとても美しかったです。

1年前はニーナママのお腹の中で一緒にいた 兄姉たち

ジェイク君・ソフィちゃん・ももちゃん大活躍 crown  これからも応援してます。heart04

マギーは体育会系で どろんこコーギーと化してますが (爆)

2013年7月13日 (土)

JKC アジリティ競技会

今朝6時の気温18℃sun  最高気温28℃sun

今日はJKC 札幌アジリティークラブ アジリティ競技会

今回参加賞のTシャツは

20130307131
Tシャツを広げるとマギーがいつも側に来ますが・・・sweat01

マギーの参加賞ではなくてぽちが参加してきました。

JKCのアトラクション (ビギナー1・2)に参加出来るのは生後12ヶ月と1日以降

という決まりがありマギーのJKCデビューは9月の競技会 以降 目標です。

帽子は今回の審査委員長 ノルウェーの方のおみやげだそうで

AG 1度・2度・3度の各クラス(スモール・ミディアム・ラージ)の 1席に貰えます。

・・・・と言うことで  AG1度 スモールクラスのぽち  

タイム減点もなく(笑) ノーミス・完走  頑張りました。

20130307133
まさしく今回のTシャツのプリント そのものhappy01

201307134

2歳からアジリティをはじめ AG1度から2度へ挑戦していましたが5歳の冬

雪の上でボール投げをしていて左後足 靭帯損傷 

獣医さんからドックスポーツは無理かも・・・と言われていました。

2ヶ月ほどで日常生活には全く問題なくなりましたが

ほぼ3年近く アジリティから離れていました。

昨年春から 様子をみながらビギナーから再開したら嬉しそうに走るぽちがいました。

ぽちも私もシニアとなり無理はできませんがゆっくりと楽しめればとhappy01

そして今日はふたりで  YEAH !   が出来て嬉しい日となりました。

アジ人生 初のノルウェー審判さんとのスリーショットnotes

20130307132_2

とても思い出に残る記念の画像となりました。

2013年7月11日 (木)

我が家のスラローム(^^ゞ

今朝6時の気温17℃cloud 最高気温28℃sun

関西や中部・関東地方では梅雨が明け連日 高温注意報が出ているようですが

暑中 お見舞い申し上げます。penguin

こちらは暑いと言えども夕方には気温が下がり 散歩から帰っても『 庭でまだ

遊びますよ~』というマギーです。もうすぐ1才のお誕生日を迎えます

とても遊び好き?

いえいえ元来牧羊犬なので仕事好きの女の子に成長しました。happy01

6月中旬ごろにアジの先生から 

『スラロームは時間がかかるので練習始めてもいいですよ』と言われ

自宅の庭に竹を打ちつけただけのスラロームで練習スタートしました

201307102_2
6月中は4本からはじめ今月は6本  結構動きは覚えたようです。

競技用のスラロームは12本なのでまだまだ先は長~~いですが・・・・happy01

20130710_2
ぽちもこれで練習したのでマギーさんも出来るようになるでしょう~。

 

2013年7月 8日 (月)

こぎこぎ運動会

7月7日 朝6時の気温19℃ cloud  最高気温29℃sun

朝からこぎこぎ運動会に参加してきました。

最高気温 真夏日一歩手前ですが 風もなくとても暑いと感じた午前中

テント設置中 くまもんの車の遮光パネルを見つけてくださった小太郎ままが声をかけて

くれました。 2歳 バーミっ子 小太郎君です。

201307071
北海道では数少ないバーミっこ 会えてとても嬉しかったです。happy01

201307072
さすが男の子 立派な体格ととてもイケメンさんでした。heart04

マギー・・・・小太郎おじさんsign02 これからもよろしくお願いします。

こぎこぎ運動会は応援こぎさんを含めて30頭ほど集まったのではないかと思います。

エル・ぺこ・アニーの時代からのこぎ友や初めてお会いするこぎさんたち

ゲームをして楽しく過ごした一日でした。

こちらは 綱引き競技

201307074
     14歳のプリンちゃん         対       11歳のひなちゃん

         おふたりともとても若々しく元気いっぱいでした。notes

ぽち&かあさん ペア    マギー&おとうさんペア  でしたが

気がつけばおしゃべりとゲームに夢中で画像がありませんでした。

終了時の画像  (ぼけてます)    が 

201307073
『楽しかったね』 の  ぽち&マギー でした。note

2013年7月 3日 (水)

アジ日和

6月末の週末 お天気も良くさわやかな風が吹く アジ日和

土曜日はマギーとふたりでクラブのアジれっすんへ 

201306292
紐付きを卒業してハードル3台  トンネル1台のリアスイッチの練習を

練習が終わって先生にほめて貰えて 上機嫌のマギーでした。

201306291_2

そして翌日曜日 WISE DOGさんのアジQへ

マギーはリードを外してビギナー1コースをしてみましたが・・・・

スタートでは審判さんとタイム係のおにいさんheart01を ちらちら

待てができず同時スタートsweat01

そしてマギーのトンネルから出てくる速さが早くて・・・dash

ハンドリングがはちゃめちゃ(爆)

2回目のコース練習も爆走お嬢さんでした~~ぁ

標準タイム    22秒     標準 旋回スピード3.55

マギー      19.75秒         3.95    バー1本落下 

                              ゴール手前ハードル1本 拒否

                              戻って跳びなおし

 

 

ぽちはJP1・ AG1 にエントリー わたしが膝の調子がいまいちだったので

ぽちもゆっくり走ってくれて タイム減点となりました。(笑)

201306301
さわやかな風が吹き抜けるWISEさんのグランドでアジ練を楽しんで

抽選で当たった めろんを持ち帰った ぽちとマギーでした。scissors

わたし・・・・右膝 関節炎で水が溜まってました~

Drから転んだ?   捻った?  って言われたけれど・・・わからない

いゃ~ 年ですね。(笑)

今は安静だけれど ぽち&マギーとまた楽しく走れるよう早く治さなくては。happy01

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31