« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

1才1ヶ月

今朝6時の気温16℃ rain 最高気温20℃cloud/rain

ひと雨毎に雨があがると風が冷たくなってきたこの頃です。

201308264_2

8月25日 マギー1歳1ヶ月   体重 10.2㎏

1歳のお誕生日前にはアンダーコートもすっかり抜けていたのですが

涼しくなってきたせいか コートも伸びてきました。

来月はいよいよアジリティ競技会のデビューの日

アトラクションの ビギナー1 ・ビギナー2 にエントリーしました。

ちょっぴりあわてんぼさんなので『楽しいね』ってバーを落として駆け回りそうcoldsweats01

でも跳んだり・跳ねたりが大好きなお嬢さんでとても楽しみです。

201308291_3


                      ぽち&マギー  いつもの公園で


    

 

2013年8月28日 (水)

覚え書き

Dsc030011_2

ここの大家の「まっちゃん」です。

最近は間借り(笑)のかみさんが記事を書いていますが、先日ディスク大会へぽちと私とで

参加してきたので記録として残します。

ぽちと二人で大会への参加は多分初めての事です。

記録によると2003年の6月にペコと二人でDDGPの洞爺大会に参加して以来だから

10年ぶりだわ!!!!

で、参加したのは「ディスクドッグ札幌」の10周年記念大会です。

場所も車で30分位のグリーンドームだったので、早起きの私は空模様を気にしながらも

当日エントリーでぽちと参加してきました。

Dsc029981


いや~久し振りのディスク大会! やっぱりいいものですね!!

出場までの緊張感が何とも言えず、さらにコートに入って最初の一投をする時の

ドキドキ感は超楽しい~。

ぽちも楽しそうにキャッチしていましたよん。

ぽちも心得たもので大会に参加しない時は体力温存の為にひたすら寝てましたdog

 

ただ空模様はかなり怪しく時折雷がピカッ!と光ったりしてあせったけれどね。

Dsc030061
               ↑車のウインドウから見た画像thunder

201308252




途中ご覧のようなゲリラ豪雨が襲来して前が全く見えない状態にもなったけれど

これはこれでいい思い出です★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

Dsc030131


で、結果はオープンに混じっての参加でしたのでそれなりでした(笑)

 

「お父さん僕はマギーがいないとかっこ良い所を見せれませんワン」のぽち。

 

PS もう一つ覚え書き

   我が家の愛車「もび蔵」が今月に13万キロを超えました。

   私と同じで車体はボロボロですがメンテナンスと修理で走りは健在です。

   そして何よりもワンとの思い出が一杯詰まった車sign03

   これからも楽しい思い出作りに頑張ってちょ。

2013年8月24日 (土)

夏休み ②

今朝6時の気温20℃ cloud 最高気温23℃cloudrain

本州の日本海側は大雨ですね。 どうぞお気をつけください。

こちらも大雨・雷警報が出ています。

空が急に暗くなったと思ったら雷がなり 大粒の雨

201308241
マギーさん 雷の音にちょっとびっくり

でも震えたり・隠れたりすることもなく 結構平気のようです。

夏休み ➁  北湯沢 続き

この山荘には昨年 ドックランが出来・アジリティの道具もあると聞いていました。

早速 ドックランへ

2つサークルがあり その一つには

201308208
真新しい アジ道具がありました。

ソフトトンネルもウォールも設置されていたのは本格的なものでした。

無いのはロングジャンプだけ

トンネルとソフトトンネル

201308215_2

トンネルから出て はじめてのソフトトンネルへ 

再度『トンネル』と声をかけました。

前が見えないので入り口から出てくるよねぇ~なんて思っていたら・・・・・happy01

『えっsign01』 すんなり 出口から出てきました。

201308216

勢いでdash偶然sign02と思ってその後2回してもクリアscissors

勇気ある行動 に思わず 涙がこぼれそうになった私でした。

※ ソフトトンネルは先が見えないのではじめての子は出口の布を

   開けて練習するのですが・・・。 難易度☆☆の障害です。 

そしてこちらもはじめてのAフレーム

201308211
ぽちと一緒に 上がって 

ぽち・・・・・・危ないからやめてくださいsweat01僕にかまわないでsign03

201308212

マギー・・・・・にいちゃん 楽しいねnote

ぽち・・・・・・・マギーちゃんゆっくり降りるんだよsweat01

そして ぽち&マギーで 『タッチ』

201308213

ぽち・・・・・・マギーちゃんのタッチ  ちゃんと座って上手だよgood

スラローム

201308207

ハードル

201308214
ぽちと一緒にハードル3本よ~い ドン 

201308217
ぽち・・・・・・(A;´・ω・)アセアセ

貸切状態の中ぽち&マギー  楽しく遊びました。

犬たちが元気なのはとてもありがたいことです。 

2頭から元気と笑をもらい私達もspaでリフレッシュすることができた夏休みでした。

 

2013年8月23日 (金)

夏休み ➀

今朝6時の気温 18℃ cloud    最高気温25℃rain予報

8月20日 小学校の2学期の始業式が始まったこの日我が家は遅い夏休みspa

201308201


1泊2日でマギーさんはじめての山の中の温泉です。

201308209
シニア世代のぽちは 山の緑clover・涼しい風 spa に ご機嫌でした。

この日平日にも関らす 18頭ものワンちゃんのお泊りがありました。

201308202

ここは札幌から2時間30分ほどで行ける 北湯沢

ワンちゃんプランがあって宿泊料金も安価

夏休み よい子プラン(子供&犬)  通常\1500のワン宿泊料がよいこで\415happy01

建物は古いもののリニュアルされて部屋もお風呂も清潔で快適です。

201308206

ぽちと一昨年も一緒に行きましたが今回は2頭ということで 広いお部屋でした。

201308205
食事に出た時と寝る時はゲージの中で2頭一緒に過ごしました。

やはり普段の生活上 狭いほうが落ち着くようです(爆)

201308204
この日雲は多かったけれど夜には お月様は満月でした。fullmoon

この次は満天の星空が見たいですね。

2013年8月19日 (月)

週末は大雨でした。

今朝6時の気温 24℃cloud    最高気温31℃rain

今日の最高気温31℃ 急に大粒の雨が降ったりと 蒸し暑い一日となりましたが

夜には風が冷たくなって秋の虫の鳴き声がにぎやかです。

お盆は何かと忙しくしており 週末は大雨でアジ練へ行けなかった先週1週間でした。

ぽちは 2Fから風の通る 玄関の冷たいタイルで寝ていましたが

元気な若いマギー  雨も暑さも苦にせず 

201308192
マギー・・・・ねぇ~遊んでよ~

とバリの上に飛び乗り お気に入りのおもちゃを選んでます。

そして 雨が降ろうが 暑かろうが 外に出たくて・・・・・・ホリホリ

201308194
とうとう裏口の網戸が破れてしまいました~。

破れた~と言えばこちらも・・・

201308191

週末の大雨でこちらもとうとう 破れてしまいました。




2013年8月12日 (月)

真夏のアジ練習会

8月11日 (日) 今朝6時の気温22℃sun  最高気温27℃sun

今日はアジQ(アジクラブの練習会)

朝から蝉の声がにぎやかな夏の日射しの中での練習会となりました。

でも日陰はさすが北海道湿度も低くて 走ってきた汗もス~とひいていきますよ。

201308111


マギー・・・・・・にいちゃんは黒いから暑さに弱いsign02

         マギーはすっかりアンダーコートも抜けたので 軽々走れるのですよ。

         アジリティは楽しいね。・・・って話しているのかなぁ~(爆)

 

         


マギーは2回目の参加となります。

普段の練習ではハードルやトンネル・シーケンスなど一部の練習でコースを

走ることはありませんが 練習会の時に競技会と同じルールでコースを走り

タイム計測をします。

だだ競技会と違うのは リトライ制度があることとボールなど

ご褒美を所持して走っていいことです。

ビギナー1・ビギナー2にエントリーのマギーの結果は・・・・・

ビギナー1は紐なし

スタート前『待て』がちゃんと出来たのにゴール前のバーを

スルーして逆とび失格となりましたsweat01

(マギーは悪くありません。ハンドラーの呼び戻しの位置が悪かった)

リトライではバーを2本落下coldsweats01 でも走るのがとっても楽しいようで速い・速いrun

 

そして続く ビギナー2

ビギナー2

標準タイム     33.0秒        標準旋回スピード  3.16

マギー       23.55秒                     4.86

ノーミス完走しました。scissors

そしてジャンピング1にもぽちと一緒に挑戦したマギーさんでした。

2013年8月 6日 (火)

ぽちの兄・しゅん君

今朝6時の気温22℃cloud 最高気温27℃sun

札幌では気温が31℃と真夏日となった日です。

今日は札幌に住む しゅん君に会って来ました。

しゅん君は2000年5月9日 我が家で生まれたエル&アニーの長男です。

13才3ヶ月 shine若々しく元気でとても嬉しい再会となりました。

0053

飼い主さんが当時ジャニーズ系だからと『しゅん君』と名前をつけてくれました。

0059
毛色・コートの手触りはアニーを思い起こさせてくれました。

0062
そして眼や表情はエルそっくりでした。

ぽちの3歳年上の実の兄です。  

もちろんぽちにも似ているけれどぽちのほうがおじさんぽいかなぁ~happy01

201308052
これからも明るく元気でご家族を癒してくださいね。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

くまちゃんまま・よりさん・サクラママ・マーちゃんまま

しゅん君が元気に過ごしていて本当によかったですね。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30