« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

1才2ヶ月

今朝6時の気温 15℃   最高気温 予報18℃

今日は雨

先週は最低気温が3℃という日がありpenguin

木々も色づいて ひと雨ごとに秋も深まってきます。

9月25日  マギー1歳2ヶ月になりました。

2013092905

昨年の今ごろは指折り数えてパピこぎのマギーを待っていたのですが

ぽちと同じぐらいに成長しました。

2013092301
ぽち・・・・・・・・・12.5キログラム

マギー・・・・・・・10・2キログラム

とても元気いっぱいで昨日は「OPDES アジリティ IN  千歳はこね牧場」 に

参加してきました

2013092903

ノービス 1 ミニ  ・  ノービス 2 ミニ  に参加

2013092904

結果はハンドリングミスで2種目とも失格でしたが 

はじめて実践でタイヤを跳ぶ事ができ楽しく走り回りました。

ぽちは年令・体力のことも考え 7月のJKCアジリティ競技会を最後に

競技会現役を引退することにしました。

これからはマギーのコーチ兼監督に就任です。happy01

2013092902

ぽち監督から一言

     danger ハンドラーの動きが悪いdown  

     dangerマギーちゃん   スタート 待て  練習しょう~sign01

 

         早くも鬼監督の風貌が漂っています(爆)

2013年9月22日 (日)

ご褒美

9月21日   今朝6時の気温17℃sun 最高気温21℃sun

競技会の翌日から台風も去り とても秋らしい いいお天気が続いています。

今日もとても空が高く出かけたくなるようなお天気でした。

午前中に予定をすませ午後から恵庭のアジクラブへ 

先生から先日の訓練競技会 3席のロゼットを受け取りました。

え~本当にいただいても・・・・:sweat01 

今回の 家庭犬準初等科 アマ は3頭出陳でマギーさん3席でした・・(爆)

これから マギー&私 ペア がんばれ~~という意味で((笑))

有り難くいただきました。

2013092101

3頭出陳で3席 表彰台で思い出されるのが・・・・・・happy01

エル・ペコ・アニーの時代をご存知のみなさんなら大爆笑の画像です。

Dsc09593


2005年6月   ぽちのママ   アニーです。

めちゃ 得意気ですが3頭中3位 (爆)  完走すれば必ずもらえるメダル

Dsc00005



1席のワンちゃんとは3倍ぐらい時間がかかった記憶がありますが

最後まで 諦めないで一生懸命 ゴールまでたどり着いた 

アニーへのご褒美のメダルでしたnote

 

今は空の上から night

『マギーちゃん アニーと一緒だね』と大笑いしているかもhappy01

2013年9月20日 (金)

訓練競技会

9月16日 JKC北海道ブロック訓練競技会

3連休の最終日 台風からの雲がかかり この日も朝から雨

私とマギーは 家庭犬準初等科 (CD1S)  アマチュアの部 初挑戦

アジリティと違って超緊張の私とマギー

紐付きだから いつもの通りにやれば大丈夫とお互い励ましあいながらリンクへ

3日間降り続く雨とアジリティの熱戦の後のフィールドで足元はぬかるみ状態

2013091601_3
①紐付脚側行進はなんとか OK

あれ~~ 脚側で座らないsweat01

審判さんから『いいよ・いいよそのまま立ってと声かけてね』と

②とても見事な紐付立止shine

➂紐付伏臥・・・・・ 『フセ』・・・・・あららこちらも無視ですかぁ~gawk

④紐付行進並びに伏臥・・・・・・伏臥が見事な立止shine

⑤紐付行進並びに停座・・・・・・停座が見事な立止shine

結局 見事な立止を披露したマギーさんhappy01

2013091602
審判さんはこのぎこちないふたりにとても優しく言葉をかけてくださいました。

初挑戦で この大雨の中 とてもよく頑張ったマギーさんでした。

伏せはしていないのにお腹は泥だらけでした((笑))

小型犬にはとても厳しい条件だったようで

『伏せすると泥水で溺れちゃうsweat02』なんて話も聞かれましたshock

そんな状況の中であえて泥の水たまりで伏せをして静かに待っている

シェパードさんの姿を見かけました。

みんなシェパードさんは同じ顔に見えますが あちらこちらにheart01

なんて健気で賢いんでしょう~shine

また物品選別他臭・この雨の中 よく臭いがわかるものなんだ~と見入りました。

今までアジのあとは仕事が入っていたりと見学することがなかったのですが

すばらしい犬たちを見ることが出来て感激の雨の訓練競技会でした。

2013年9月19日 (木)

アジリティ競技会 2日目

9月15日  北海道ブロックアジリティー競技会

この日の開始は午前7時   ビギナー1 のマギー早々の出番でした。

昨日の疲れもなんのその パワー全開sign05

スタートとともに私をおいて行き自分でコースを作って失格~~shock

そして続くビギナー2

雷が鳴り 雨が強くなってきました。

201309161
ぽち・・・・・・・マギーちゃん 出番だけれど大丈夫でしょうか?

そのころ

①   あれ~~ 転んでしまいました。

2013091505
       

➁ 

2013091506
③ 

2013091502


2013091504

201309152

ぽち・・・・・・・やっぱり転んでいましたね(爆)

爆走娘だけじゃなく優しいマギーちゃんでしたねheart04

アトラクション  /      ビギナー 1    失格  (コースミス)

                            ビギナー 2    失格  (逆とび)

 

        



2013年9月18日 (水)

北海道西シーサイドアジリティクラブ ビギナー2 

9月14日 北海道西シーサイドアジリティクラブ ビギナー2  

走りたくてスタートで『待て』が出来ず同時スタートとなりました。

同時にスタートするとわたしにこころの余裕がsweat01ありません。

直前に検分で覚えたコースが真っ白になってしまいました。(爆)

標準タイム 43秒

マギータイム  25.24秒     フォルト1(バー落下)   :減点5

完走できました(scissors)       結果は6席でした。

2013年9月17日 (火)

デビューの日は雨

今朝6時の気温12℃sun   最高気温24℃予報sun

台風の影響で昨夜まで雨が降り続いていましたが 

今朝はさわやかな青空が広がりました。

9月14からのアジリティ競技会・訓練競技会の3日間ず~と雨でした。sweat02

9月14日 北海道西アジリティクラブ競技会

アトラクション・ビギナー1がマギーのJKCアジリティデビューの日です。happy01

参加頭数 18頭マギーは16番目

スタートから4本目のハードル コースミスbomb

(私の身体がマギーの跳んだハードルの位置に向いていたのかも)

MC    『はい! マギーちゃん失格です。』 (爆)

AG 1 以上はその場で退場ですが ビギナーは制限タイム以内であれば続けて

走ることができ ゴールまで 走ることができました。

ゴール最後のハードル マギーの表情

2013091401

2013091402

2013091403

2014091404

2014091405

2013091406_2
 

                       ゴールsign01

マギー・・・・・・あれ ? 次はどこ ?かあさん遅いですよ。


とここまでは良かったのですが・・・・・

ゴール後 リードをつけようとした私の手からする―と抜けて周りの人にごあいさつへ

行ってしまったマギーdash

これはダメ・ダメです。annoy

因みにぽちは長いアジ競技犬生 一度も経験ないので焦りました。sweat01

201309141_2

雨  水しぶきを上げながらのデビュー戦でした。

結果は失格でしたが 楽しそうに跳ぶ表情と跳びながら私の姿と声を気にしている

表情は次へと繋がる大きな喜びでした。bud






2013年9月13日 (金)

楽しみ♪

今朝6時の気温14℃ 霧   最高気温25℃予報

毎週水曜日 BSで放送される 『ポチたま』 を見るのが大好きなマギーです。

201309131


おとうさんの側で真剣に見ています。

201309132

今回は大好きなまさはる君とトンネルが・・・・

201309135

ダッシュでテレビの前へ行きました。

201309133
週末はアジリティ競技会   アトラクション ビギナー1 ・ 2  

トンネルとハードルだけですが 楽しみでもありhappy01 暴走お嬢さんにならないか

心配でもあります。coldsweats02

201309134


雨予報ですがマギーと息を合わせて楽しく走れたらいいなぁ~happy01

2013年9月10日 (火)

嬉しいニュース

今朝6時の気温14℃ sun  最高気温24℃sun

朝からさわやかな秋空が広がっています。

月曜日の朝 マギーの故郷 バーミーママさまから嬉しいニュースが届きました。mobilephone

マギーの 姉妹  昨年10月 一緒にairplaneで北海道に来たももちゃん

我が家はドックショーのことは全くわからないのですが ももちゃんショーチヤレジ

ということで 応援していました。

今年の6月 三笠でのドックショーでハンドラーさんのところへ修行に出てわずか3ヶ月

チャンピョン完成です。

 

バーミママさんのプログから   →    NEW Champion !!ももちゃん♪

ニーナママ似のとても美人さんです。

やったね!    ももちゃんおめでとうございます。lovely

我が家のお嬢様と言えば 

201309081
体育会系soccer

201309082
走りまわって どころんこですsweat01

女の子なのに筋肉マンになってきました。sign01

2013年9月 6日 (金)

赤とんぼとトマトとボール

今朝6時の気温15℃cloud  最高気温21℃ sun予報

ようやく雨もあがり さわやかな秋空が広がっています。 

庭で赤とんぼを見つけ追っかけしているマギーです。

201309064
201309065

マギー・・・・・・あ~行ってしまいましたね。

そしてマギーを庭に残したまま 洗濯物干しへ

5分程度経過clock  呼んでも来ません sweat01    じぇじぇじぇhappy02

201309063

ミニトマトを囲っているネットが複雑に絡み身動きできないようです。sweat01

201309062

お目当ては  この青いミニトマトだったようですが・・・・・sweat02


ネットをhairsalonで切って無事 救出smile


201309066

マギー・・・・・・・・・あ~~ 助かった  ホッ 

トマトは食べないのですが  転がして遊びたかったようです。

201309067
トマトじゃなくて テニスボールで遊びました。note



2013年9月 4日 (水)

雨の日が続いています

今朝6時の気温19℃ rain 最高気温23℃rain予報

雨の日が多く  札幌地方では32日連続雨の記録だそうです。

雨あがりには少しづつ周りの景色が秋色になってきました。

20130903


街路樹のななかまども色づいてきました。

201309032
マギーの成長も著しく毎日ががとても早く感じるこの頃です

春の日差しが感じられるようになった3月初旬 

9月の訓練競技会を目標に勉強してきたマギーです。

まだまだお子様ですが 何ごとも経験だから・・・と

JKCアジリティ競技会の翌日

CD1 S  (家庭犬準初等科) にエントリー

競技課目 ① 紐付き 脚側行進

       ② 紐付き  立止

選択課目 ③ 紐付き  伏臥

       ④ 紐付き行進並びに伏臥

       ⑤ 紐付き行進並びに停座

我が家ではじめての訓練競技会です。 今から超緊張のハンドラーの私bearing

201309034
先生から『白いラインが恐がる子もいるのでラインを貼って練習してくださいね』と

言われ 庭に紐でラインを貼りましたが

全く何も問題ないマギーさんです。happy01

ただ私がラインに沿って歩く練習用になってます。sweat01

降り続く雨rain

雨が小降りになるのを待ってライン上コの字に行ったり来たり

ご近所に絶対sign01怪しまれそうな今日の私の姿でした(爆)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30