« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

ベビこぎちゃん

11月29日  今朝6時の気温-2℃  最高気温2℃ 

マギーがお世話になっている訓練士さんのところで

11月9日 コーギーの赤ちゃんが誕生しました。

2013112908

生後20日となって目も開いたので今日は見学させてもらいに行って来ました。

2013112905

どの子も丸々とヨチヨチ歩きのとてもかわいいべビこぎちゃん達でした。

2013112912

 

2013年11月28日 (木)

雪降る朝

今日6時の気温 0℃  最高気温 0℃

昨日とは一変 今朝は10cm程の雪が積もりました。

いつもの散歩コースもこんな感じです。 

葉が落ちて赤い実だけ残ったななかまどの木に白い雪が積もるととてもきれいです。

2013112702

2年目の冬の始まりを迎えたマギーですが 雪の中 喜んで散歩へいきます。

2013112701_2

足元も気にせず スタスタ・・・・・  スピード違反です。((^^ゞ))

 

明日の朝は雪景色?

11月27日  今朝6時の気温 1℃   最高気温 4℃

季節は冬へ 今夜から天気予報は雪だるまが並んでいます。

緑の中のディスクも来春までおあずけでしょうか

2013112702_3

マギー・・・・もうしばらくはできないのですか

2013112701_2

マギー・・・・ディスクキャッチも上手になってきたのに・・・・残念です。

2013112703

花咲く春まで ふたりの絆を深めるとしますか(*^。^*)

2013年11月25日 (月)

ぽちくん

10月24日  朝6時の気温0度 最高気温 7℃

今週末はお天気も良くて庭の雪も すっかり消えました。 

庭に出たぽちの影も長くなってます。

2013112402

7月にアジを引退し 最近ではぽちの仕事であった郵便受けに入った新聞を居間まで

持って来る仕事もマギーに奪われがち。

今までの仕事が少しつづ減って マギーの陰になっているぽちなのであります。

10月から何かと忙しい日々でなかなか遊ぶ時間がなかったのですが

今日はお天気も良いので散歩から帰ってきてからデイスクで遊びました。

スルーと声をかけると ワンと一声 嬉しそうにデイスクを追って

2013112201

ぽちの父 エルもディスク大会などで気合がのると 『ワン』と一声出していたものです

2013112403

10才6ヶ月  まだまだ このしなやかさ 

2013112404  

ぽちはディスクやアジをしている時間がとても嬉しいようです

また来年 アジの練習会やデイスク大会にでますかねぇ~((笑))

2013年11月22日 (金)

冬囲い

今朝6時の気温3℃    最高気温5℃

2013111901_3

先週降った雪もお日様のあたる所は融けてしまいました。

これから本格的な雪のシーズンを迎えて庭木の冬囲いをしました。

2013112003_2

昨年は記録的な大雪でしたので

マギー・・・・・・・おとうさんしっかり冬囲いしてね

とぽち&マギーも見守ります。

2013112009

先代 ぺこちゃんの腹巻がぴったりのマギーさん

今シーズンのお散歩はお腹もぬくぬくで冬支度 準備万端です。

 

2013年11月12日 (火)

ドサッと降りました。

季節は正直です、秋の次はやっぱり冬ですね。

マギーは新雪の香りに夢中でした。

 

昨日はうっすら降ったのに。

Dsc03770

今日はご覧の通りです。

コーギーの足は埋もれてしまいます。

Dsc03779

芝生が全く見えなくなりました。

ぽちは以前ほど雪ではしゃぐ事はなくなりましたね。

物怖じしないで季節の移ろいを肌で感じているみたいです(^.^)

Dsc03782

でも週間予報では週末からは雨なので融けてしまいそうです。

 

「お父さん、やっぱり冬は雪がなくっちゃね」 by ぽち

 

2013年11月11日 (月)

ゆるきゃら?

まだ先月のお話し。

某ホームセンターへ出かけた時の一コマです。

丁度着ぐるみの方がいたので記念撮影happy01

00731_3

神妙な面持ちのぽちでした~。

「お父さん、僕はゆるきゃらじゃありませんよ」 by ぽち

2013年11月10日 (日)

覚え書き

いやはや、ここ一月は超多忙な毎日でした。

本当は日記にするべき事項があったけれど中々アップ出来ず。

でも書き留めておかないと後で分からなくなるので駆け足で。

とりあえず秋も深まってきて窓辺で寝そべるマギー。

首痛くないのかしらん?

Dsc03726

すっかりおこちゃまの面影が消えたマギー。

Dscf3031_4


10月13日はDDGPのファイナルでした(今年のDDGPはオープン戦との2戦のみ参加)

この日はぽちとマギーで参加。風は凄いわtyphoon雨は降るわrainの最悪な天気の中、

ぽちはスモールクラス、マギーはリトリーブクラスへエントリー。

まずはマギーのウルトラキャッチ?ng

Dsc03677


さてぽちのベストキャッチ。

Dsc03683


やっぱり監督の匠の技にはマギーはかないませんね(^^ゞ

ちなみにぽちは2位 マギーは3位入賞で終了しましたとさ。

文責 ぽち父さんこと、まっちゃんでした。

「お父さん、マギーとはキャリアが違いすぎますワン、キャリアがdog」 by ぽち

2013年11月 6日 (水)

枯葉

今朝6時の気温3℃ 最高気温14℃

日中は10月中旬ごろの気温も朝夕はめっきり寒くなり 

明日は雨 その後雨が雪に変わってそろそろ初雪が降りそうです。

来週の予報にはsnowが登場の天気予報です。

2013110602_2

買い物帰りに立ち寄った公園のイチョウの葉も風にひらひら舞っていました。

2013110601
ドックスポーツのシーズンも終わり 少し物足りない毎日元気印のマギーです。



« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31