« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月25日 (水)

今年も白いクリスマス

今朝6時の気温 -11℃snow   最高気温 -2℃cloud

昨年ほどのクリスマス寒波ではありませんが 朝はとても冷え込むようになりました。

今日も朝から雪のクリスマスです。

2013122504

『待て』をしているとすぐ雪が積もりますhappy01

2013122503

マギー1歳5ヶ月になりました。

こちらは昨年のクリスマス 生後 5ヶ月の画像  雪に埋まって困り顔でした・・・・が

201212267

あれから1年

2013122506

今では元気で明るく雪かきのお手伝い。 

冬の間は 筋トレと『待て』の強化に励みたいマギーでした。happy01

2013年12月15日 (日)

防風林

12月14日   今朝6時の気温 -5℃ snow   最高気温 -2℃ sun/snow

昨夜は低気圧の影響で猛吹雪でしたが 今朝は青空がのぞいていました。

今朝の散歩は防風林の中へ 

2013121406 

まだそれ程 雪も積もっていなくて 

2013121404_2 マギー・・・・・走ります。

2013121403 勢いよく走りだしたものの昨日の吹雪でところどころ吹き溜まりcoldsweats02

方向転換 sign05 キタキツネさんのようには上手に雪の上は歩けませんdown

2013121401 冬の定番・・・・雪に埋もれて鼻の穴だけ目立つ pig なりました。(笑)

今日は夕方からまた雪が降り出しました。 明日・明後日と 暴風雪 sign01予報

明日はこぎ友のクリスマス会 

マギーさん お・も・て・な・し 準備完了なんですけれど

猛 吹雪にならなければ いいのですが・・・。

2013年12月 9日 (月)

ただいま爪きり中

今朝6時の気温-1℃   最高気温 2℃予報

朝の散歩は道路が凍ってスケートリンクのようになってます。

夏場とちがって犬たちの爪も足の裏の毛も伸びるのが早いです。

マギー ただいま 爪きり中sun

2013120901

マギー・・・・・ 痛くは・・・・・ありません。

2013120904

1才5ヶ月 まだまだ おこさま顔のマギーです。pig

2013120905

ちぃさめ の顔に 大きな目がとても愛らしいマギーでした。 happy01

2013年12月 2日 (月)

雪の日の散歩

今朝6時の気温0℃   最高気温1℃

お昼過ぎから湿った雪が降り出しました。

夕方の散歩も早く行かなければ暗くなるので 雪の中午後3時には出発です。

ぽちは着るものが苦手でぽちのレインコートはなく

散歩中背中にどんどん雪が積もります(*^。^*)

2013120203

マギーは赤いレインコートでおしゃれして出かけたのですが・・・・・

2013120204

2013120207

雪の中を走るのには 思うように動けず ご機嫌ななめ

2013120206

脱がすと 

マギー・・・・・・・『あ~すっきりしたわ』

と思い切り走り回って雪が大好きな北国のマギーでした。

2013120208

ぽち・・・・・・・・・そろそろ帰りませんか? 

まだ3時半だというのに北国は暗くなってきました。

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31