« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

マギーとサリーの綱引き

今朝6時の気温 -2℃  日中になるほど気温が下がり夕方の気温は-8℃

時々吹雪になる雪の一日です。

2014013101

外は吹雪でも 元気いっぱい のサリー

houseの中ではマギーとサリーの綱引大会でにぎやかです。

その様子を動かず

ぽち・・・・僕は興味ありません。・・・ その姿がとてもおかしいですhappy01

でもdangerあまりヒートアップするとぽちに叱られるかも・・・・ね。

叱られる前に終了です。

2014013102

サリー・・・・・・・残念ですthink

今は遊んであげているマギーですがサリーに力がついて来たので

お互い興奮する前に止めさせています。

2014年1月28日 (火)

生後80日目

今朝6時の気温-2℃cloud 最高気温 2℃ 湿雪snow

2014012804

生後80日目  体重4.6㎏

今日は曇り空 時々湿った雪が降りましたが日中の気温もプラス気温

 初めて雪の中に出たサリーです。bud

2014012802

マギーが側から離れません。heart04

2014012805

雪をつけて走ります。dash

2014012803

マギーの短い足がサリーの背中に・・・・happy01

どんな意味があるのでしょう~~sign02

2014年1月25日 (土)

ラング家から

今朝6時の気温 1℃   最高気温 2℃

真冬日を脱出してこの時期としはプラス気温になりました。

夜中に屋根の雪が落ちて ぐっすり寝ていた犬たちもとび起きました。sign03

ラング家からロイ君のお写真届きました。

2014012001

魔法の国出身note  サリーと同胞のロイ君ですheart04 

やっぱり男の子ですね、凛々しい表情です。

Dsc_7756

ドックスポーツ一家なのでまた以前の様に、皆でディスク大会で会える日が楽しみです。

DDGPのディスク大会、今年は洞爺であるといいなぁ。

2014年1月24日 (金)

お笑い系ちびこぎサリー

1月 23日 (木)  今朝6時の気温 -11℃ sun  最高気温 -6℃cloud

雪が止み ただいまわが街の積雪は140cmとニュースで流れてました。

明日は暖かいようなので屋根の落雪が心配

ちびこぎサリーさん  生後74日目です。

ただいまトイレ訓練中 

トイレのあとお風呂場に入り『たわし』を持ち帰るのがマイブームです。

2014012102

          ※   『 たわし 』 は  新品 ソフトタイプです。

           なぜかマギーも『たわし』が好きで同じことをしていました。

                   2012年10月17日 マギー生後84日目   

2012101704

    今はもう遊ばなくなりましたけれどhappy01

      

2014012101

  同じような時期・同じような行動なのに 

  このおふたり どこか雰囲気が違うんです (笑)

2014年1月22日 (水)

雪大好き組&昼寝組

今朝6時の気温-6℃ snow  最高気温-5℃ snow 予報

昨夜遅くに降り出した雪が今朝も降り続いています。

2014012207

庭に出るとすぐ雪が積もる降り方です。

2014012212 ぽちはあまり雪は好きではないようです。down

でも雪が大好きなマギーさん 雪かきのお手伝い。notes

2014012203

とおさんがパタパタとコートの雪をはたいたので・・・・

マギー・・・・・・・わ~雪いっぱいnote

2014012211 

で・・・・・・・楽しく雪の中で遊んで部屋に入ってみると

2014012209

この子寝ているよ~sleepy

2014012210

マギー・・・・・・・これは ぽち君のベットですよ~。

サリー・・・・・・・うん・ なんですかぁ~

ぽちは何処へ・・・・

2014012206

サリー用小さなベットに丸くなっておりました。coldsweats01

ぽち・・・・・僕きれてないですよ~~(爆)

とっても優しいぽち君なのでした。

2014年1月20日 (月)

大寒の日

今朝6時の気温 -16℃ cloud  最高気温-9℃cloud

大寒の日 暦どおり 日中も気温が上がらず 寒い日でした。

毎シーズン 犬たちの庭への出入り口が出窓からとなりますが

すっかりマギーと打ち解けたサリーはマギーを追って出窓へ

2014012003

マギー・・・・寒いから出ないほうがいいよ。 って言っているのでしょうか?

2014012002

それとも 『雪はおいしいよ。smile』と耳元で呟いているのでしょうか

2014012004

生後 71日目   まだまだ寒いので 外には出られません。penguin

pig鼻に付いた雪がちょっと冷たそうな今日のサリーでした。happy01

2014年1月19日 (日)

サリーちゃん?よしこちゃん?

1月18日 (土)   今朝6時の気温 -16℃ sun/cloud  最高気温 -7℃cloud

真冬日が続いています。降り続いた雪が止むと寒さが厳しいです。

2014011802

サリーが我家に来てから1週間になります。

意外な展開だったので本当に魔法の国からやってきたような感じで

サリーと名前をつけたら どうもアニメの魔法使いサリーちゃんのテーマ曲が・・・

昭和の時代 テレビで流れていて 私達の年代はすぐ歌えるのです(笑)

1番♪マハリクマハリタ・・・・ちょっとチャームな女の子・・・・街中に夢と笑いをふりまくの♪

2番♪ほうきにのってやって来た・・ちょっとおちゃめなお姫様・・・愛と希望がとびだすの♪

アニメのサリーちゃんのようにそんなコーギーのサリーちゃんになってくれたら嬉しいheart04

  

顔はよしこちゃん(アニメのサリーちゃんのお友達)に似ている・・・・

という話もありますが。。。

2014年1月17日 (金)

ぽちの目力

今朝6時の気温 -16℃ snow|cloud   最高気温-10℃cloud|snow

今日は北海道内のほぼ全域で日中も氷点下だったそうです。

ちびこぎ・ 魔法使いのサリーちゃんは話題を提供してくれて今日も更新です(爆)

我家のリビングではぽちの目線がとても熱いeye

2014011703

雪かきを終えたじぃちゃんの長靴をストーブの前へと居間に持ってきたところ

興味をもった このお嬢さん・・・・・

2014011706

どうも 気に入ったよう・・・・ 

2014011704

そして顔を入れたまま 走ります。

その様子を家族は笑いながら見ていましたが・・・・

2014011705

ただひとりじっと動かず私の側でその様子を冷ややかに見ていたぽちがいました。

ひとしきり走り廻ってふとぽちと目が合った瞬間 

固まってしまった今日のちびこぎサリーでした。penguin

2014年1月16日 (木)

3こぎ 一家

今朝6時の気温 -16℃ cloud   最高気温 -6℃cloud/snow

今日も外は氷点下の一日ですが 家の中はとてもにぎやかで暖かです

2014011602

              マギー(1歳5ヶ月)      サリー(生後67日)      ぽち(10歳8ヶ月)

2014011603

記念撮影は・・・・・・・それぞれ 見事に目線はばらばらsweat01

2014011604    

                                                  ぽち&サリー       

      ぽち父ちゃん ちょっと迷惑そう((笑))

                                           マギー&サリー

2014011601

  少しもじっとしていない 元気印おこちゃまサリーでした。

マギー・・・・・・  この子はお笑い専門かも・・・・ね。happy01

2014年1月15日 (水)

マギーとサリー

今朝6時 -19℃ sun    最高気温 -5℃ cloud

昨夜はサリーのためにストーブをつけたままで就寝しましたが寒い朝でした。

2014011501

サリー・・・生後66日目  

2014011502

ちなみに

マギーのパパ(ジュニア君)がアメリカならshine

サリーのとうちゃん(ぽち君)はどさんこ(爆)

サリーは今のところママ(すももちゃん)に似て とても明朗・人懐っこく活発な女の子です。

2頭とも明るいお嬢さんなのでこれからマギーとサリーからたくさんの出会いと

元気をもらえることでしょう~~。

年も近いので仲良くね。って心配していましたが・・・・

2014011507_2

新しいコットンボールおふたりでカジカジ

側で優しく見守るマギーがいました。lovely 

この後 マギーのコットンボールまで取って 走り去ったサリーでしたが

マギーは取り返すこともなく静かに見てましたheart01

サリーに遊ぼう攻撃されながら やさしく遊んであげていました。good

まだまだお子様と思っていたマギーですが 性格ハナマルのとても頭の良い子です。

2014年1月14日 (火)

魔法の国から(爆)

1月13日   今朝6時の気温 -11℃snow  最高気温 -7℃snow

今シーズン一番の寒気で雪が降り続いています。

こちらの積雪はもう1mを越えたそうです。coldsweats01

昨日はときどきホワイトアウトになる中 迎えに行ってきました。

2014011201

 マギー・・・・このバスケットはマギーが熊本から入ってきたものだけれど・・・sign02

                 いえいえ バーミっこではないですがhappy01

 

2014011203

ぽち・・・・・誰ですかぁ~happy01

2014011204

縁あって 魔法の国からやってきたsign03(爆) 女の子 サリーです。

(よしこちゃんではありません・・・・・でも似てるかも(笑))

サリーちゃんのパパは ぽち君なのですdog

2014011202

2013  11 月  9 日 生まれ   生後64日   体重 3.3㎏

毛色は今まで我家のコーギーたちには無かったセーブルでしょうか?

目のまわりの黒い毛がチャームポイントの女の子

2014011205_2

またにぎやかなコーギー一家になりました。

頑張ろう~~~happy01

  

2014年1月 7日 (火)

降り続いた雪

1月6日  朝6時の気温 -13℃   最高気温 -4℃

4日の朝から降り続いた雪がやっと止んだ 今朝の散歩道

歩道は夜中のうちに除雪が入り 車道との間には高い雪の壁ができました。

20140106

人が通らなければ ボール投げだってできてしまいます。

マギー・・・・・ボール投げて~~

ボールは持ってないし・・・・ で 手袋を~  コントロールが悪くdown

マギー・・・・・あれれ  こんなところですかぁ~

Dsc04099

アジ練もできず元気が余っているマギーさんですが スノークライミングsign02

短い足の筋力強化にはちょうど良いかと・・・・・・happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 2013122301

マギーが基礎訓練でお世話になった訓練士さんのところで

11月9日生まれた コーギー男の子です。

コーギーの子犬は本当に愛らしいです。

誰かに 似ているかも・・・・・・・・happy01

2014年1月 1日 (水)

2014年 元旦

今朝6時の気温   0℃ sun/cloud  最高気温  1℃snow/typhoon予報

2014010105_3 2014年  元旦

前日の天気予報では明け方から暴風雪予報でしたが 

穏やかな 元旦の朝を迎えました。 

 

2014010103_2

あけまして おめでとうございます。

201401014_2

ぽち・・・・・早くしないとお日様のぼっちゃうよ~~

マギー・・・にいちゃん 待って~~ paperpaper    paperpaper

              マギーにお尻を押されどんどん雪に埋まって上がれないぽちcrying

ぽち・・・・・マギーちゃん 邪魔しないで~~sweat01   

2014010101

はいポーズ camera   

明朗快活のお嬢さんのマギー  &   どこか間の抜けて おっとりおじさんのぽち  

とても仲良しのおふたりですnote

2014010102_2  

 今年も元気で明るく 犬たちと楽しく過ごしたいと思います。

                         どうぞ よろしくお願いいたします。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31