« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

白い朝

  朝6時の気温-11℃sun  最高気温 3℃sun

日ごとに陽射しが明るくなり 庭に積もった積雪も低くなりましたが

まだ朝の散歩は寒いです。

2月25日の朝の気温-18℃sun でしたが 散歩に出ると周りが白く とてもきれいで

マギーとともにちょっと遠回りの散歩をしてきました。

2014022501

木の枝も白く

2014022502

マギーの口のまわりも白くなり

2014022504

でも空は青く

2014022503

とてもきれいな景色でした。

2014022505

幸いにもここまで PM 2.5  は飛んでこなかったようです。

2014年2月24日 (月)

お勉強 タイム

今朝6時の気温-16℃ sun  最高気温 1℃sun

日中の気温がプラス気温なりました。

今週は暖かくなるそうなので雪解けも進みそうです。

2月23日  魔法の国でのぱぴーぱーてぃへrvcar

サリーは3回目のお里帰りです。

魔法の国は・・・・・ サリーが生まれた訓練士さんのお宅houseなんです。

サリーと胴胎のアトム君と  アイコンタクトの勉強中

2014022301

アトム君は『鉄・わん・アトム』になるように・・・・sign02

サリーは『よしこちゃん』になるように・・・・sign02

しっかりお勉強タイムのおふたりでした。

この日 家ではぽちとマギーしか知らなかったサリーでしたが

大人のコーギー『なっちゃん』に会って わくわくheart04

なっちゃんパパに抱っこされてウトウトsleepysleepysleepy

子犬のこの時期とても貴重な時間を過ごすことができました。happy01

2014年2月22日 (土)

雪が止むのを待って

2月21日  今朝6時の気温-8℃cloud/snow  最高気温-4℃cloud/snow

オリンピックの中継に目が離せない毎日 寝不足・運動不足の日々ですが

体育会系の我家の犬たちは遊んで貰えず 不満気です。

雪が止むのを待って家の前の道路でディスクキャッチdash

昨夜は15cm程雪が積もり足元は柔らかです。

(田舎の住宅街なのでほとんど車は通りません)

2014022104

ぽちは久々のデイスクでとても嬉しそうnote

雪の日の散歩はとぼとぼのぽち君ではありますがディスクを追う姿はとても速いcoldsweats01

2014022103

毎日雪の中の散歩で筋力が付いたマギーはスピードも速くてキャッチも上手scissors

2014022105

でもこのデイスクの持ち帰り方・・・・やっぱり変ですhappy02

2014022109

が・しかしマギーさん 大満足heart04

サリーもリードをつけて 

2014022102

お耳ひらひら持って来ました。

2014022107

みんな少しは楽しめたでしょうかsoccer 

2014022101

サリーのときにはまた雪が降って暗くなってきました。

1頭づつ交代で遊びました。ふぅ~~

私は雪かきで痛めた肩をかばい過ぎて運動不足 五十肩が痛い~~crying

(今スピードスケートのパシュート女子準決勝へ 表彰台へ上がれるといいですね)

今年はマギーさんアジりティで表彰台めざして頑張りま~すcrown

2014年2月20日 (木)

2回目ワクチン

今朝6時の気温 -11℃ cloud   最高気温 -1℃cloud/snow

サリー生後100日になりました。

2014021901_2

今日はワクチン接種へ    1回目は魔法の国だったので2回目は

先代犬よりお世話になっている獣医さんのところへ

サリーをひと目見るなりshine 『おぉ~』とにこにこ顔で診察してくれました。

診察台では恐がりもせず大人しく 受付のお姉さんには愛想を振りまいて

みなさんを笑顔に包んでしまったサリーでした。happy01

体重は・・・・6.45㎏

個性的お顔・明るい性格・ この体重・・・・・ 大物になりそうな予感です。(爆)

2014021902_2

横顔・・・・・ガングロ サリーちゃんかなぁ~。

2014020502

ひっくり返ると おちゃめなお嬢さんです。

ワクチン接種後 お耳がひらひらなりましたが 食欲旺盛 問題はありません。

2014年2月17日 (月)

優しい

今朝6時の気温 -5℃   最高気温-2℃  snow

湿った雪が降る日ですが陽射しが出ると春の柔らかな光を感じます。

日ごとにパワーアップのサリー

サリー・・・・・・・『今日の獲物はマギーちゃんだsign01

2014021702 追っかけ・追っかけられ

マギーの指導も入らず我家のナンバー2の座は分かりません。confident

2014021701

おてんばサリー相手ですが上手に遊んであげているのでしょうね。

とても優しい表情のマギーでした。heart04

2014年2月14日 (金)

はじめてのリードをつけて

今朝6時の気温 -14℃ cloud   最高気温 -3℃ sun

本州の太平洋側で雪snow

普段雪に慣れていない地方の方は大変だと思います。

どうぞお気をつけください。

こちらは朝から sun  青い空が広がっています。

ぽち・マギーの散歩と雪かきを済ませ 陽射しが明るくなったので

サリーもはじめてbudリードをつけて家の前の道路に出ました。

20140214

雪は冷たいpenguin

2014021408

でも外の景色は興味しんしんnote

2014021406

あひるさんの足でちょこちょこと歩きます。chick

2014021405   

ご近所のままさんに捕獲されkissmark (この顔はぽち似です(笑))

2014021401

ちょうど 散歩に出ていた こまる君 にご挨拶heart04

2014021402

3ヶ月を過ぎたサリーさん すこしづづリードに慣れるbookpencilをしなくてはね。

2014年2月 7日 (金)

点呼 1・2・3

今朝6時の気温 -18℃ cloud  最高気温-8℃snow 予報

2014020701

整列      3               2               1

ソチオリンピックも今日から開幕  昨夜は見所などのテレビに釘付けtv

さあそろそろ寝ますか~と思ったら マギーがいない。

呼んでも来ないsweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その昔 エル・ぺこ・アニー・ぽちの時代 冬の夜 夕食後庭のトイレに出て

みんな帰って来たよねってうら口を閉じ オリンピック中継を見て3時間ほどたった頃 

さぁ寝る前にみんなトイレに行ってと裏口をあけたところ

アニーが雪だるまになって外のドアの前に居た事がありました。

アニーはワンともスンとも言わずず~とドアが開くのを待っていたのでした。coldsweats02

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな光景が頭をよぎりましたが・・・・・・。 

居ました。こんなところに

2014020601

サークルの中のサリーの寝床に 

2014020602

2頭でぐっすり寝ておりました。sleepy

時が経ち 

すっかり点呼を忘れておりましたがまた1・2・3となってまた必要になりましたねhappy01

2014年2月 5日 (水)

チャームポイント

今朝6時の気温-19℃ sun  最高気温-9℃cloud

元気印のマギーの朝の散歩は頭の血管が切れそうなsweat01 とても寒い朝でした。

今日のサリーさん

2014020501

目のまわりは決してマジックpencilでメガネを書いているわけではありません(爆)

成長するにつれてお顔も変わってきて 目の周りの黒い毛の色も濃くなってきました。

サリーのママはレット&ホワイトのとても美犬のコーギーさんなんですけれど・・・・・。

このひょうきんなお顔はぽちのDNAでしょうか(笑)

おちゃめで明るい女の子なのでみんなに笑いと優しい気持ちを届けてくれることでしょうnote

 今朝 肉眼で見えた雪の結晶をデジカメでcamera

2014020503

 

2014年2月 4日 (火)

立春

今朝6時の気温-8℃cloud  最高気温-7℃snow/cloud

午前中からの雪でしたが 午後雪の合間冬の太陽が出ました。

2014020401

マイナス気温7℃なので太陽の光と新雪がとてもきれいでした。

2014020403

今日はサリーさん片方お耳が立ってますdog

2014020404

明日から札幌雪まつり開幕です。

寒さ厳しく札幌中心部は雪予報snow

2014年2月 3日 (月)

耳がひらひら

2月2日 朝6時の気温-14℃sun 最高気温-2℃cloud

この時期としては暖かかったり 寒かったりと 気温が安定しない日々です。

サリーさんしっかり立っていたコーギーの耳でしたが なぜかひらひら(笑)

2014020101

元気いっぱいで体調は悪くはないようですが。 

2014020102

窓辺で見ている先には・・・・・

2014020103

雪の中で走るマギーさん

2014020104

窓ガラス越に

マギー・・・・・サリーも出ておいで~~と 誘っているようですが

外気温 -14℃じゃサリーお耳ひらひらじゃなくて下がったまま凍ってしまいそう

(爆)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30