« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

春 うらら

今朝6時の気温 1℃cloud 最高気温4℃sun

先週は暖かい日が続き 春が近づいてきました。

札幌市では1週間前の月曜日 74cmの積雪が今日は24cmまで減ったそうです。

春を待ち望んでいる我家のおてんばお嬢さんのおふたり

サリーたん・・・窓辺でうとうとsleepy

2014032601

マギーがサリーの耳を舐めてnotes

2014032603

そして サリーを枕にしてsleepy  2頭で静かにお昼ね中   おだやかな時間です。

2014032604

サリー・・・・そろそろマギーちゃん 遊びませんかsoccer

       あらあらマギーちゃん しっかり寝てしまいました。sleepysleepysleepy

サリーももうすぐ5ヶ月 マギーさん相手に遊んでばかりではなく

最近はこうして2頭で静かに過ごす事も出来るようになりました。happy01

雪どけの時期まだ芝がしっかり乾かなければアジ練はできませんが

もう少しの辛抱ですね。

2014年3月25日 (火)

雪どけが進みます。

今朝6時の気温3℃ sun   最高気温7℃sun

今日は暖かい一日 氷割りをしたらお日様がどんどん溶かしてくれた1日でした。

氷割りをすると雪解けが5日から10日 早いそうです。

2014032503 

2月末の同じ場所は

2014022701_2

スケートリンクのような厚い氷でした。penguin

庭の雪もここ数日で雪解けが進み  雪の中からてっせんの枯れ葉が出てきました。

サリーが生まれてから白一色の世界だったので 葉っぱの匂いに興味しんしんです。

2014032501

根っこはどこかなぁ~~ と雪を ホリホリdashdashdash のサリー bearing

まだ地面までは1mほどあるのですが・・・・ ね (爆)

2014年3月24日 (月)

4ヶ月半の兄弟たち

今朝6時の気温 -7℃ sun  最高気温 7℃sun

昨日ぱぴーぱーてぃに参加 cake 

生後4ヶ月半になったサリーの兄弟たちも会うたびに大きくなりました。

みんな前歯が生え変わったり抜けたりの人間で言うなれば小学1年生school

集まればわいわいがやがやnote元気いっぱいで動きが早く

なかなか私のデジカメでは画像が撮れません。sweat02なのでひとりづつcamera

長男のロイ君

2014032302

次女のももかちゃん

2014032303

三女のこはね(恋羽)ちゃん

2014032304 

次男のアトム君 と 長女のサリー

前回生後4か月の時アトム君のオーナーさんが魚眼レンズで撮影したものです。

昔流行った ザ・ドックdog 可愛いです。(きこりんさん 画像 いただきましたwink)

1898005_266548103505135_1914717688_

サリーですが・・・・・・なんとコメントしてよいかと(笑)

でもでも貴重な魚眼レンズ画像   ありがとうheart04

1522057_266548110171801_361571771_n

6頭兄弟 四女ちゃんは今回お休みでした。

流石魔法の国cloverみんな元気で明るく良い子に育ってます。

あと1回でぱぴーはーてぃも卒業です。

また成長したみんなにお会い出来る日が楽しみです。

2014年3月15日 (土)

真似をする?

今朝6時の気温-6℃cloud  最高気温0℃sun

日も長くなり雪解けも少しづつ進んできました。

2014031501

散歩へ行くようになり行動範囲も広がり何でも興味いっぱいのサリーです

2014031503

マギーが遊んだ後サリーも 手袋キャッチ

2014031401  

トンネルもマギーの後を追って恐がりもせずスイスイsign04

犬って真似するsign02

  2014031504_2 

しかしながら いつもサリーに付きまとわれて迷惑顔のマギーでした。

2014年3月 9日 (日)

生後4ヶ月

今朝6時の気温 -8℃cloud    最高気温 0℃sun

サリー生後4ヶ月になりました。

今日は2週間に1度のぱぴーぱーてぃへcake

人間で言えば幼稚園の年長さんbud

みんなで遊んだ後はしっかりと先生に集中の3兄妹です。

2014030901

     ももかちゃん        アトム君              サリー

みんな ぽち とうちゃんに少しにているかなぁ~

今日は血統書を受け取り じぃちゃんにエル・ばぁちゃんにアニーの名前が

エルやアニーの血が受け継がれてとても感慨深い思いでした。

家ではぽち父ちゃんと『ハウス』『待て』『おいで』 勉強中のサリー

2014030501

もうすぐ人間で言うなれば小学校 1年生・・・・子犬の成長は早いですcoldsweats02

2014030502

ぽち・・・・・父ちゃんがしっかり教育しますからsweat01 みなさんよろしくね。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30