« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

2014 初  アジ練習会

今朝6時の気温9℃cloud  最高気温15℃cloud

昨日は最高気温が24℃まで上がり今年はとても暖かなゴールデンウィーク 前半

2014年 初のアジQ 練習会がクラブで開催されました。2014042701_2

お手伝いには専門学校の新1年生のみなさんが多数参加

アジリティがどんなものかまだ分からないと(先生 談)

道具の設置などみなさん一生懸命勉強されていました。

昔からコーギーdogは短い足で走ったり・跳んだり

その姿が可愛heart04と結構学生さんには人気なんです。

今回も『マギーちゃん』と覚えてくれた学生さんもいて 

(華麗な姿はお見せできなかったのですが・・・・coldsweats01)

これからアジリティビギナー同士club成長して行けたらいいです

今年は冬の間何かと忙しく 車で50分のクラブには1度も連れて行けなかった。

久しぶりのフィールドにマギーはテンションup

ビギナー1・ビギナー2・ジャンピング1 ビデオがないのでこれからの課題として

記録しておきたいと思います。

○ ビギナー1

    スタートの待てが出来ず

    首輪のチョークをはずす時にいやがりそのままスタート

    首輪に替えてそっとはずすをためしてみたい。

○ ジャンピング1

    スラローム入り口 入れない

    昨年秋にはほぼ完璧に近かったのに・・・これは冬の間の練習不足

    失格退場の時 私にちゃんと付いてきた・・・◎

    (知人から競技中もハンドラーをよく見ているよ)と言われたので

    とても嬉しく大きな収穫shine

○ビギナー 2

    3度走って調子が出たのかすごく速い

    MCの先生から コースがわかっている様に速い と (爆)

    でもハードル2本 落下sweat01

         ぽちはビギナーからほとんどハードルを落とすことはなかったので

    対処法は先生と相談してみたい。

 これからはスタート待てが大きな課題です。

 でも慣れてくると自然に出来るようになるかも・・・・・(のんきです(笑))

 何より走りたくて ・走りたくて テンションupはにぎやかだけれど

  マギーと元気にフィールドを走れる事は楽しくありがたいことだと思います。

明日はディスク大会   サリーたん ミニファイト(リトリーブ)デビューですhappy01

明日の朝は -4℃予報penguin

2014年4月25日 (金)

熊本へのたび

今朝6時の気温5℃   最高気温21℃sun

暖かな一日となりました。

先週末から関西・九州へ行っていて昨日帰ってきたら

こちらも関西や九州と変わらない一日でした。

2014042501

以前より熊本の従兄弟から 『遊びに来んね』と言われていてやっと実現

今はNHK大河ドラマの街 姫路から九州新幹線さくらに乗車 

私とマギーの生まれた熊本へ  30~40年ぶり (爆)

祖父母のお墓参りと天草・阿蘇と観光をしてきました。

宿泊先のホテルの窓から熊本城がとてもきれいに見えました。

2014042101

天草では新鮮なお刺身をいただき 

2014042103

阿蘇では温泉と郷土料理

2013042201

阿蘇山 昔は火口まで歩いて行った記憶があるのですが 今はガスの影響で

ほとんど行けないそうです。

3泊4日の熊本のたび  九州新幹線はかっこよかったです。

2014042301

穏やかな気候と美味しい食べ物そしてたくさんのくまもんに出会いました。

2014042503

今回はお留守番のとおさん&ぽち・マギー・サリーでしたが 次回は一緒にrvcar

みんなででかけましょう~。

今週末からアジの練習会が始まります。

いつかマギーと一緒にアジの遠征で行ってみたい ふたりのふるさと熊本でしたhappy01

2014年4月24日 (木)

おこちゃまのお仕事

Dsc06926 ようやく春らしいお天気の今日。外に出ていると暑い位の陽射し。

こんな日は雪の重みで壊れたラテスの修復と庭の手入れです。

しゃがんで仕事をしていたので腰が痛くなりちょっとコーヒータイム。

家の中に戻るとありゃりゃ、鉢植えに置いてある木の破片?をカジカジしていたsign01

悪びれた顔も見せず「あ~、楽しかったです」のサリー。 

Dsc06918 んで、家の中に置いておくと悪さばかりするので庭に出していた。

その間私は裏に残っている雪山をスコップで崩していたんだな。

しばらくしたら姿が見えないので呼んでみたけど来ない。

ありゃ何処に行ったのかな・・・・・・と思い表に回ってみると!!

つつじの根元をホリホリして、大きな穴が開いているではないのsign03

Dsc069221 ここ掘れワンワンでしょうかねぇ。

お宝でも出てきたのであれば嬉しいけど何も出てこないので、ただあきれた私ですbearing

 

まぁ、これも「おこちゃま」のすることだから仕方ないですね。

記録として残しておかないと忘れてしまうのでアップしました。

ぽち親父、ちゃんと教育してよと他人ならぬ他犬のせいにする私です(自爆)

2014年4月19日 (土)

エルペコアニー(EPA)の贈り物

Dsc06873  

なんだかんだと忙しい毎日ですが、はたと気づくともう4月も半ば過ぎ。

こちらの地方は寒かったり暖かかったりと春はスローでございまする。

で、朝晩の散歩の時はまだマフラーが必要な私でこざいます。

 

この前の日曜の話ですが、旧来のこぎ仲間が我家に大集合。

7家族で総勢15名になりましたぁ~。

これって「エルペコアニー」が健在の頃に仲良くしてもらった友達の絆ですね。

まさしくエルペコアニーの贈り物present

もう10数年も続いているんだよなぁ。

それにホームページを立ち上げた頃知り合いになった遠方のコギ仲間とも未だに

連絡を取り合ったりしているしね。 

今またもやコギ3頭飼いで、まさしく歴史は繰り返す?

エルとアニーの子供のぽちはもう10才と11ヶ月。

そしてそのおこちゃまのサリーは5ヶ月。

さらに名門「バーミーウインズ」からやって来たマギーは1才と9ヶ月。

これから先またどんな未来が待っているのかワクワクしますdog

 

Dsc06853  

胴体犬のももかちゃんも来てくれたので超嬉しいサリーでしたぁ。

PS かみさんは50肩(?)らしく腕が痛いので久々に私、まっちゃんの投稿でしたpencil

  って、元々は私がこのブログの大家だったはず(^^ゞ

2014年4月 9日 (水)

『待て』対決

今朝6時の気温 -1℃ cloud  最高気温 10℃sun

サリー生後5ヶ月になりました。

2014040907

庭の積雪が0になり マギーとボールを追いかけたり

2014040908

今年も出ました~(笑)   ボロボロになったトンネルですが

マギーにコマンドをかけると それを追って行ったり 来たりsign05

2014040905

そして『待て』  対決

2014040901

ぽちが見守りますeye

2014040902

そして   ぽちも参加shine

2014040903

飽きてしまって 『ゴロン』 で 『待て』 のお子様サリーでした。smile

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31