« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月14日 (土)

ワンちゃんの笑顔を写せるカメラ

今朝6時の気温 12℃ rain   最高気温 17℃cloud

降り続いた雨もようやく晴れ間が出た今日です。

2014061404_2

先日 届いた小包 present  開けてびっくりeyew(゚o゚)weye

2014061408
ぽちとおさんが何気に店頭にあった応募はがきで送った懸賞で当たったものでした。

2014061409
めったに懸賞など応募しない我家ですが こんなに高価な物が当たって感激heart04

ユーカヌバさん ありがとうnotes

camera  みんなの笑顔を写してみました。

2014061402

ぽち・・・・右眼の角膜の傷も治癒しました~イケメンぽち君復活です(笑)

2014061403
マギー・・・・雨が止み 久々にディスクキャッチが出来て嬉しそう。

2014061401_2
サリー・・・・生後7ヶ月のお子様サリーはこの笑顔

       とても明るい性格の子でこの子と一緒にいると自然に笑顔になります。

これからいっぱいみんなの笑顔を写せますね。

まぁ 私がどこまで使いこなせるかわかりませんけれど・・・(爆)

2014年6月13日 (金)

チームテスト

6月12日 (木)

今朝6時の気温15℃ rain  最高気温16℃rain

今週は雨の1週間  今夜はとても強い雨になっています。

6月8日の朝 から降り出した雨

この日はマギーと私のOPDESチームテスト受験の日

OPDESではアジリティ1度に挑戦するためにはテストに合格しなければなりません。

OPDESチームテスト・・・http://www.opdes.jp/rulebook/pdf/2013ttrulebook.pdf

JKCのアジリティ競技会が終わってマギーとテスト課目の練習をして自信を持って

望んだ受験でしたが(笑)

2014060801


何も当日になって雨が降らなくても・・・・sweat01

会場周辺を散歩してふとマギーの顔を見ると瞼にダニが・・・・sweat01

目の上なので捕れずそのままでテストを受ける事となりました

雨とダニ  down  テンションdown  合格ラインぎりぎりの評価でした。

(飼い主の筆記試験は以前ぽちと合格していたので免除でした。)

帰宅して獣医さんへdash  2匹駆除 フロントラインの内服をもらいました。

早めにフロントラインをしてあげれば良かったと反省shock

マギーさんにとって 『なんでやねんannoy』って日 (爆) でしたが

OPDESでもアジリティ1度に挑戦できるチャンスを与えられたのでこれから

楽しく障害をクリアできるように頑張ります。

2014年6月 7日 (土)

キャンプ&ディスク大会 ②

今朝6時の気温16℃   最高気温20℃

今週初めからは夏日となり猛暑日が2日続き もう夏が来たと思わされましたが

今日は平年並みに戻り 風が強い分肌寒く感じた日でした。

本州は梅雨入りをしたようですが こちらは雨が降らず 犬たちの洗濯をしたら

とても乾きが早くいつもよりドライヤーの時間が短くて済みました

キャンプ&デイスク大会の続きを

キャンプの夜はフリースとコートだったのですが一夜明け ディスク大会の日は

半そでTシャツt-shirt   とてもよいお天気でした。

ももかちゃんとサリーのミニファイト姉妹対決の大イベント

長男のロイくんも応援に駆けつけてくれました。

2014060102
 生後7ヶ月の兄弟  

     ももかちゃん      ロイ君        サリー ちょっとだけ(赤の他犬)マギー

2014060109

               パパさん&ももかちやんペア

サリーたん出番ですよ~。

2014060103

はじめてのキャンプで眠れなかったのかにぎやかなところでもぐっすりお昼ね中sleepy

ということで姉妹対決はまた次回に(爆)

マギーさんもお昼寝中sleepy

2014060104



 clubさわやかな風が吹き お昼寝には丁度良い気候でした。

2014060106
そしてこちらは15歳になるプリンちゃんとパパ

同じ格好でお昼寝していてとても微笑ましくheart04幸せな時間が流れていました。

デイスク大会ですよ~という画像を一枚 (爆)

2014060105_2
                       スモールクラスの  翔ちゃんで~すnote

2014年6月 3日 (火)

キャンプ&ディスク大会 ①

今朝6時の気温16℃sun  最高気温32℃sun

6月としては記録的な猛暑日となったわが街です。

5月31日 ~6月1日

洞爺湖畔キャンプ&ディスクドックグランプリのディスク大会へ行って来ました。

千歳→支笏湖→美笛峠経由→洞爺湖 rvcar

途中に羊蹄山 が今年もきれいに見えてきました。

蝦夷富士とも呼ばれ 雪が残り 涼しげです。

2014053102
ディスクドックグランプリ主催の洞爺湖大会は我家は5年ぶり

以前は洞爺湖大会と言えば年1回 『お祭り』 shine

前日からデイスクこぎ仲間とキャンプで楽しい時間を過ごしておりました。

時が経ち今年は3家族とのキャンプになりましたがマギーとサリーを迎えて

またこの場所に来れたことがとても嬉しく思います。

2014053101
夜はちょっと寒かったけれどnight  星がとてもきれいでした。

2014053104


初めてのキャンプでマギーもサリーもちょっと寝不足

2014053103_2


 fuji   朝4時半起床 shock  キャンプ場内散歩のマギーでした。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31