« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

暑いけれどお子様は元気いっぱい。

今朝6時の気温 20℃sun   最高気温 30℃sun

北の街も今日は朝から風もなく湿度が高くむし暑い真夏の日となりました。

朝 自主練に出かけたのですが Aフレームの日陰に避難する

マギー。サリーも真似してます。happy01

2014073002

マギー・・・今日はとても暑いです。sweat01

2014073003

サリー

2014073004
今日の自主練は毛皮ふかふかのマギーは服従練習だけしてアジはなし。

ぽち監督とともにサリーのコーチです。good

2014073001
マギーコーチ・・・・サリーのスタート待てはよそ見するほどの余裕です。(笑)bud

 

ハードル ①

2014073006
ハードル ②

2014073009
ハードル ③

マギーコーチ・・・・・バーは落とさず跳んでいました。マギーより足が長いからね(爆)

ハードルからトンネルへ

2014073005_2
マギーコーチ・・・・・トンネル・・・・コマンドは覚えたようですよ。

2014073008
マギーのスピードには及ばないけれどこの暑さの中

おこさまサリーは元気いっぱいでした。note

2014年7月25日 (金)

今日で2歳になりました。

今朝6時の気温 20℃ cloud  最高気温26℃sun

全国的に猛暑日になった今日 北の街もむし暑い日となりました。

毛皮を着た犬たちも今日は暑かったようです。

今日2歳のお誕生日を迎えたマギーbirthday

首にひんやりベルトを巻いて 記念撮影camera

2014072502
アジリティドック めざして 日々勉強中 bookpencil

先週末の19日に続いて翌20日 

JKC北海道西トレナーズクラブアジリティー競技会 

2014072001
bud AG1度

    スタート 待て  出来ず スタート①ハードルから②ドックウォークへ

    のコースなのに⑥番ハードル裏から跳んでわずか2秒で失格

    秒殺でした。(爆)

2014072002_2

bud JP1度

ジャンピングはスラロームとハードル・トンネルのみでした。

スピードと正確さが要求されます。

マギーのスピードは充分なんですが ハンドラーがついていけませんsweat01

長~~いトンネルもすぐ出てきてしまいます。dash

ハンドラーが焦っているのでマギーも猛スピードでハードル随分手前で跳んで

ハードル落下なんて結果になってます。

clover コース距離 168m  標準タイム56 秒     標準旋回指数 3.00

                マギータイム41.81秒    旋回スピード 4.02

 

            *バー落下1   拒絶減点 1

                                              *スラロームは入り口抜ける

heart04まだ2歳になったばかり よく頑張ったマギーさんです。

これからもふたりで力を合わせて楽しく遊んでいきたいと思います。

2014年7月22日 (火)

アジリティ競技会 1度デビュー

19日 JKC北海道西トレーナーズクラブ アジリティ競技会

マギー  JKC 1度デビューです。

お天気は曇り cloud  朝から少し肌寒く風が強い日でした。

スモールクラスはまずはAG1度から 

自分の出番が近づくと 『マギーは走るわよ』とテンションup

スタート やはり 待てが出来なかった~~sweat01

でもハードル2本跳んで呼び戻しが効いてトンネルへ入りその後は

ミスはあったもののゴールまで辿り着きましたnotes

               

画像はスラロームやり直しから

                とてもリズムよくクリアしています 

ハードル落下  

               踏み切りが手前でしょうか   

シーソー

              向かい風が強いけれど前へ前へとその一生懸命な姿が愛らしいです。

              ちゃんとタッチも踏みました  

budAG  1度

コース距離 165m  標準タイム55 秒     標準旋回指数 3.00

             マギータイム48.20秒    旋回スピード 3.42

               バー落下3   拒絶減点 1

                      *スラロームは入り口抜ける

budJP1度

なぜかsign02 トンネル拒否が3回となり失格でした。

エリンパパさんとさぶろうさんから『トンネルと言って空を指さしているよ~笑

コマンドを理解していてもどこか上にトンネルがあると思ったマギーじゃないかなぁ~sign01

ビデオを見て・・・・あはは・・・は。(爆)  そのとおりshock

マギーが悪いのではなく わたしでした。 ごめんねm(__)mマギーさんweep

『腰を落としてしっかりトンネルへ入れて動いて』とあり難い言葉をいただいたお二人に

感謝です。 happy01

身長162cmのわたくし。体高 21cmのマギーの目線に合わせて

これから中腰でのランニング練習run

腰が痛くなりそうだけれどこれから頑張りま~す。

いつかきっと遠隔で動いてくれるマギーさんに期待して・・・・shine

2014071901

マギー・・・・・バー落下も足は何ともありません。ご安心をhappy01 

2014年7月16日 (水)

贅沢な時間

朝6時の気温19℃cloud   最高気温28℃sun

今日も夏日になりました。 朝の涼しい時間にドックランへ

平日の午前中  貸切状態の贅沢な時間です。

2014071509

ここはドックスポーツをする犬たちの練習場としてディスクのフリースタイルをする方が

会員制で貸してくれています。

bud今日はサリーのトンネル練習

2014071503
マギー・・・・とても長いのですが・・・・真っ直ぐですからサリーたん頑張って

2014071505

マギーがハンドラーsign02

2014071502
サリー・・・・・はい!    出来ましたよnote

待てをして cameraカメラを覗くと・・・・・・あれ~ここの主がsign03

2014071504
カラスがからかいにきました。happy01

2014071508
サリーの足では追いつくまでもなく ・・・sweat02

でも先日風の強い日 ボーダーコリーさんに危うくしっぽの羽を齧られそうになったとかhappy01

カラスと遊び3頭でトンネル待てをしたり 

2014071506
とっても広くて整備されたドックランで一人と犬3頭 とても贅沢な時間を過ごしました。

2014年7月12日 (土)

ドックショー 見学

今朝6時の気温 18℃   最高気温23℃

今日はドックショー 見学に行って来ました。

幸いにも台風や大雨の被害もなく 今日はとてもいいお天気になりました。

2014071202_3


JKC ドックショー 恵庭ファミリードッククラブ展 参加250頭

場所は キリンビール 千歳工場 横広場

2014071207

    ( beer ショー見学の合間に出来たてビールとてもおいしくいただきました。happy01)

バーミっ子に会いに行って来ました。

2014071206
noteジェイク君

2014071203
note

2014071204

note

2014071205
note

2014071209

note

2014071210


note

 

2014071208

マギーと記念撮影させてもらいました。camera

2014年7月 3日 (木)

OPDES  A-1 in 北海道  2日目

今朝6時の気温19℃cloud  最高気温25℃sun

29日  OPDES  2日目  

昨日の疲れを見せないままこの日もマギーさんはスタート待てが出来ないままsweat01

テンションupです。

練習では上手に待て出来るのに 競技会になると前しか見えないんです・・・・sweat02

リードをはずすといったん腰を後ろに引いてロケットスタートthunder(爆)

bud パフォーマンス    AG1度

    2014062906

コース距離132m    標準タイム66秒     標準旋回指数 2.0

              マギータイム44・65秒   旋回スピード 2.96 

               バー落下1    拒絶減点2

                         * スタートダッシュでドックウォーク通り過ぎた
                                                      *   タイヤが抜けて1回やり直し

bud パフォーマンス JP1度

2014062910
コース距離128m    標準タイム58秒     標準旋回指数 2.2

              マギータイム36.98秒   旋回スピード 3.46

              バー落下4本   拒絶減点2

                         * トンネルは入り口 素通り

                         *スラローム入り口間違い

スラロームは今回反対から入り 私が声をかけるとすぐ戻ってきて やり直し

とても速くて上手ですscissors マギーさんの得意種目になりましたねheart04

でも20cmバー4本落下は足が痛くないのかと心配になりますsweat01

2日間が終わって

2014062908
笑顔のマギーさんhappy01  とてもよく頑張りました。ヽ(^。^)ノ

2014062906_2

マギー・・・・・(ぽちの耳元に話しかけます)

                  アジリティって楽しねnote

ぽち・・・・・・・(なんだか冴えない顔)

        マギーちゃんスタート 待て また忘れた~danger

サリー・・・・・(つまらなそうに草を食べている)

                 いいなぁ~サリーも走りたい。

2014062909_2
来年はサリーも楽しく走りましょう~(*^_^*)

今回も

昨年夏ぽちが引退する前まで一緒にアジを楽しんだ カイ君一家と2日間

楽しく過ごさせていただきました。

カイ君はぽちより2つ年下 AG3 を走ります

流石ノーミス完走でした。lovely

走る前と終わった後 パパさんからのマッサージを受けるカイ君

2014062903
そこにはお互いアジのパートナーとしての深―い絆を感じました。

2014062905
    パパとアジリティが好きheart04    とてもいい笑顔でした~。

2014年7月 1日 (火)

OPDES A-1 in 北海道  1日目

今朝6時の気温16℃ cloud 最高気温26℃sun

6月28日・29日の2日間  OPDES A-1  in  北海道  

千歳 はこね牧場に参加してきました。

2014062811

マギーは はじめての1度に挑戦ということもあり バーの高さ20cmの

ミニクラス パフォーマンス JP1度 & AG1度にエントリーしました。

(JKC アジリティ競技会では 1度スモールクラス バーの高さは30cmです)

はじめての1度挑戦では開始前に体高の測定がありました。

マギーは 21cm  バーの高さとほぼ一緒 (笑)

足は短いと思っていましたが本当に短いんですよね。happy01

28日 bud パフォーマンス JP1度

         スタート→ハードル→ソフトトンネル→ハードル→トンネル→ハードル

     5番ハードル逆とび・・・・・・失格

     (ハンドラーの位置が悪かった)

         bud パフォーマンス    AG1度

    競技会では はじめて実践でのタッチ障害です。

    普段練習ではまだコースを走ることはなくつなぎの部分が不安でしたが

    とても上手にタッチ障害をクリアできたマギーさんでした。

 

コース距離133m    標準タイム66秒     標準旋回指数 2.0

              マギータイム48.95秒   旋回スピード 2.72

 

          失敗  1    *  スラローム途中で抜ける    

          拒否  1    * ソフトトンネルから出て大回りしすぎてドックウォーク

                                               横から跳び乗る 

減点はありましたが  完走できました゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

 

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31