« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

雪が降る前に

今朝6時の気温 10℃ rain 日中にかけてどんどん気温が下がって来ました。

2014102701
天気予報では明日の明け方に平地でも雪の予報です。

冷たい雨が止むのを待って近くの公園でディスクで遊んできました。

イチョウの葉やななかまどの葉もすっかり落ちてしまって冬も近いようです。

2014102704_2


マギーも 早いもので 3度目の冬を迎えます。

2014102702

2014102706_2

サリーは来月で1歳


2014102705
2014102703

2014102707_2
外は冷たい雨が降っています。

明日の朝は初雪が降るでしょうかsign02

2014年10月20日 (月)

アジ ・ イベント

10月19日 札幌ドックスクールのアジリティイベント  

けんちゃん`S CUP に参加してきました。

2014101902

今週も朝早くからタープを積んでお弁当作ってみんなで出かけました。

場所は 今年1年OPDESの競技会が開催された千歳 はこね牧場

空は青く 秋晴れの一日でした。

mapleぽち・・・・・・・・・・AG1

なぜか7番ハードルからスラロームの8番ナンバープレートに引き寄せられたように

行くぽちの姿に笑えます。happy01

ぽち・・・・・・次はここですね     確認 OK !

かあさん・・・・いえいえそんなところで確認している場合ではないよ~

        ほら  審判さんの拒否の手が上がりましたよshock

年を重ね スピードもゆっくりとなったシニアコンビですが

楽しく完走しました。note

mapleマギー・・・・・・・・お父さんとAG1を

自信満々でしたが普段アジリティの練習をしていないので案の定コース間違いで

              どぼん

これからのコンビの活躍を楽しみにしましょう~~bud

そして日も傾くころ最後にこのけんちゃんカップの目玉

      ノービス ふぉ~~~

説明を聞いて初めてだったのですが当日エントリーでマギー参戦です。

コース間違いはやり直し バー落下プラス2秒 失格なしのタイムレースです。

トンネルが並びコースを覚えるのが大変の私 sweat01

え~と次はどこだったっけ~とマギーに迷惑かけちゃいました。

でも思い切り走れて とても楽しそうだったマギーです。notenotenote

mapleサリー・・・・・・・・ビギナー&ノービス1にエントリー

2014101901

 
まだトンネルに慣れていないようですが少しづつアジリティって楽しいねって

思ってくれるようになったら嬉しいです。

2014年10月13日 (月)

秋のアジ練習会

台風19号北上中

先週末に続いてまた台風typhoon 何事もなく通り過ぎてもらいたいものです。

10月12日  クラブのアジ練習会にマギーとサリーを連れて参加してきました。

通いなれたこのフィールドも枯葉が舞いすっかり秋色です。

2014101201
サリーははじめてのアジ練習会

bud ビギナー1

コース距離 82m  

            標準   タイム 27秒   旋回スピード 3.04

            サリー     21.04秒            3.83

bud ビギナー2

コース距離 97m  

            標準   タイム 33秒   旋回スピード 2.74

            サリー     24.03秒            4.04

はじめてのコースでオーバーランしていたけれど スタートを待つことが出来

ノーミス・完走の上出来の結果でした。

2014101202_2
マギーの練習会での課題は今回もスタートを待つこと

出番まで沢山のアジ犬がいる中 ひたすら待て練習coldsweats01

JP1 とAG1  にエントリー

なんとなんとsmile2回とも スタート待つことができました。疲れたかも(爆)

2014101203

AG1のコース   スタート①ハードルから②のトンネルへ行くにはやはり

同時スタートでは私には難しいです。sweat02

コース距離168m

            標準   タイム 49秒   旋回スピード 3.43

            マギー      44.54秒           3.76

                            
バー落下2 はあったもののスタートを待つことが出来このコースを完走できました

とても頑張ったマギーのアジ練習会でした。

 

2014年10月 8日 (水)

ディスク大会

10月7日

朝6時の気温 3℃sun   最高気温15℃sun

この秋一番の寒さの朝でした。

10月5日 この日は前日の雨も上がり 秋晴れの一日

ディスクドックグランプリ ファイナルにみんなで参加してきました。

2014100508
サリーはミニファイト(リトリーブ)

4月オープン戦・6月洞爺湖大会そして今回のファイナルと3戦目

2014100504

1ラウンド目はハードディスクで1キャッチ+リトリーブで5ポイント

2ラウンド目はボールに替え 15ポイント

決勝戦はボールで14ポイント でした。

集中力も出てラウンドする時はエルじいちゃん&ぽち父ちゃんと同じように『ワン』と一声

『来年が楽しみだ』ディスク大好きお父さんはにこにこlovely

2014100501

マギーはスモールクラスへ

1ラウンド目・・・4投で2キャッチ

2ラウンド目・・・4投で0キャッチ

いつもはソフトディスクで遊んでいる為 ハードディスクでの持ちかえりは遅く

アジリティでの俊足は何処へという感じです。(爆)

オープン戦では場外へ逃走したマギーでしたが今回はちゃんとリトリーブ出来ました。

それにしてもこのキャッチ 先代ぺこちゃんと同じhappy01

2014100502
ぽちはスモールクラス

2014100503
1ラウンド目・・・4投  2キャッチ

2ラウンド目・・・4投  2キャッチ

一生懸命リトリーブしょうとするぽちですが

なかなか前へ進まないぽちの姿が可愛かったheart04

ぽちやマギーのデイスクをする姿を見ていると先代エルやぺこを見ているようで・・・

エル・ぺこ・アニー・ぽち・マギー・サリー 家族みんなで参加した様なディスク大会でした。

2014年10月 1日 (水)

9月のJKC競技会

9月30日


今朝6時の気温 5℃ cloud  最高気温15℃rain

9月も末 雨が降った後 どんどん気温が下がり秋も深まってきました

2014093003_2
道内でのジリティー競技会も先日で今シーズンは終了しました。

9月19日北海道西シーサイドアジリティークラブアジリティ競技会

9月20日北海道ブロックアジリティ競技会

2014091901

今回は両日とも ビギナー1・ビギナー2 

アジリティ1度に上がるとバーの高さが30cmで先日のOPDESではバーの落下が

多くて・・・(悩) 先生と相談してビギナーに出ることにしました。

でも両日の4走でもお見事各1本づつバー落下でパーフェクトランとは

いきませんでした。

空には黒い雲も立ち込めています。(爆)

2014091905




2014091906

2014091904

コーギーはもともと牧羊犬  仕事好き

先生曰く とくにマギーはアジの仕事が大好きなんだそうです。

普段家ではおとなしいのに競技会へ行ってハードルを見ると豹変 (爆)

自分の出番が近づくと テンション up 集中力は抜群なんですけれど・・・・・・

スタートダッシュで決めてdash ぐんぐん加速dash ぴょんぴょんバーをクリアdash

のスピード違反((笑))

アジ友から『マギーちゃん遠隔みたいだね かっこいいよheart04 』って言われたけれど

本当にハンドラーは後からついて行くのがやっとなんです。sweat02

かろうじてトンネルの出口で追いつく程度・・・・・はぁsweat01

2014091907

10月・11月にクラブのアジQ (競技会方式の練習会)

仕事好きのマギーさんのためにもハンドラーも勉強しなくてはね。

来年春にはこのお嬢さんもアジデビューの予定です

2014090202_2






« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31