« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月22日 (水)

ドックスポーツシーズン到来♪

今朝6時の気温 6℃ rain  最高気温9℃

雪どけのため閉鎖になっていたドックランが18日から再開しました。

昨夜から今朝にかけての雨で芝はややぬかるんでいましたが、今季初行ってきました。

2015042104_2


管理人さんから  冬の間の忘れもの  

「ぽちくんのディスクがあったよ~」と受け取りました。(ディスクの裏に名前書いてます)

毎年 雪解けの後10枚ぐらい出てくるそうです。

2015042102
こんなに広い所なので 無理もないかもですね。

2015042103

久々の芝の感触 bud

マギーは Aフレーム・シーソー・ドックウォークのタッチ練習をしました。

2015042105

少しからだが重そう pig (笑)

サリーはスラローム・・・私が右側に居ないと入らないので一方通行です。coldsweats01

家でのミニミニシーソーではOKですが はじめての大きなシーソーはやっぱり恐い。

2015042101
はじめての大きなシーソーはやっぱり恐いよねぇ~~

タッチして『待て』をかけられて・・・・

いつまで待てばいいんでしょうかと言いたげなサリーの顔がおかしくて(爆)

やっぱりひょうきんで楽しく明るい性格のサリーです。heart04

26日にはクラブのアジ練習会

29日DDGP   ディスク大会の開幕戦(サリー、スモールにデビュー予定。)

   わが家はぽち&マギーも入れて3頭出しmoneybagが軽くなる(;´д`)トホホ…

       追記25日 ディスクの練習中右後肢を痛めたのでぽちはキャンセルshock

5月3日 月寒グリンドームでのアジ練習会

5月30日 JKCアジリティ競技会と続きます。(サリー、ビギナーデビューの予定。)

ぽちも元気です。久しぶりの芝をクンクン歩き回って大満足でぐっすりsleepy

2015042106_2

またOPDESのシニアクラスがあれば出てみたいです。

今シーズンもみんなで楽しくドックスポーツに参加したいと思います。

おとうさんはディスク担当

おかあさんはアジ担当   

それにしても私   ぽち&マギー&サリーのコンビで

1日で何回コースを走らなければいけないやら・・・sweat01sweat01sweat01

ハンドリングも上達する???     プラス思考で  (爆)

2015年4月19日 (日)

春休み ⑧

春休み ⑧

3月31日 早朝 津軽海峡フェリー ブルードルフィンで函館港到着

2015033101
函館から札幌まではまだ高速道路で3時間30分かかるのですが・・・

ほっと一息   cafe    

2015033010
早朝の駒が岳

2015033102
北海道の動物注意 標識

2015033101_2

有珠山SAドックラン

2015033102_2

走行距離 3400キロ   よく走ってくれた我が家のマイカー「モビ蔵君」rvcar

総走行距離は150000キロをこえましたぁcoldsweats01

はじめての長距離車移動のマギーとサリーでしたが 

車酔いもせず 楽しい思い出がまたひとつ出来ました。

2015033101_3

サリー お気に入りのおみやげでした。

春休み ⑦

春休み ⑦

3月30日 午後 東北道を北へ

長者原SA ドックラン

2015033004
お天気もよく暖かい日になりました。

2015033005
長旅ながら2時間毎の散歩や休憩で人も犬たちもとても元気good

上り岩手山SAでは吹雪で岩手山が見えず寒さのため早急に退散したのですが

2015033007
この日は綺麗に姿を現してくれました。

でも マギーさん サリーたん 何処見ているのでしょうかsign03

2015033006
秋田県 花輪SA   おやつタイム

2015033103

時間に余裕を持って復路を走りましたが フェリーの時間より随分早く

津軽SAに着きました。

2015033012

ここでご飯を食べたりゆっくりと過ごしました。

お父さんは「しじみラーメン」を食べてきたそうです。

2015033011

いままでだとフェリーの時間ぎりぎりだったんですけれど・・・sweat01

2015年4月18日 (土)

春休み ⑥

春休み ⑥

3月30日 早朝に名立浜SAから

20150329004
新潟県黒沢PAのスターバックスでcafe

rvcarは磐越道 会津若松を目指します。

20150330003

20150330004

1週間前は吹雪きで車から降りることも出来ませんでしたけれど・・・・。

20150330013

看板の前で記念撮影camera

何年たってもこの看板は変わりませんね。10年前の思い出です。

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

               2005 10月   JFA岡山新見大会参加時の往路

Dsc00369
         エル      ぺこ      アニー     ぽち

           ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

20150330005

   東北道 安達太良SA 

   お天気も良くなり人出も多くなってウルトラマンディガがnote
    

2015033001
周囲に沢山の人がいる中 サリーは大人しく 待てをして記念撮影heart04

2015033003

マギーさんは・・・・・・。sweat01

2015033002
  あ~びっくりしたぁ~sign02



2015年4月14日 (火)

春休み ⑤

春休み ⑤

5日間の関西滞在を終え帰路へ

3月29日 お昼前に山陽道から行きと同じコースを帰ります。

三木SA

20150329006
近畿地方のSAで最大のドックラン

20150329010_2

ここではおしゃれな「リードフック」が装備されていました。

20150329002
 スタバーでゆっくりお茶しながら遊んでいきたい所ですが、残念ながら雨rain

rvcar 山陽道→裏六甲→中国道→敦賀舞鶴自動車道へ

20150329008

2015032902

三方五湖 PA cafe

2015032901_2
rvcar 北陸道へ 

20150329005
明日は晴れるでしょうか?

20150329009

mist名立谷浜SAで車中泊となりました。

2015年4月13日 (月)

春休み ④

春休み ④

北陸道 から敦賀舞鶴自動車道へ

新潟県 米山SA  

2015032408

お日様が出てきましたが 風が強いです。

北陸道は雪のためまたタイヤ規制がかかっていましたが 通行車両も少なく

2015032409
吹雪の磐越道を走ってきたせいか走り易かったように思います。

前回までは北陸道から大津への名神でしたが今回は敦賀舞鶴自動車道へ

2009年のレポはここ

20150329003

兵庫県の西紀SAでは夕暮れもせまり夜7時にやっと実家に到着しました。

3月27日 実家近くの桜の名所を散歩しました。

2015032703



3分咲き

2015032702
やっと暖かくなりましたね!   と笑顔のサリーです。

2015032705
公園で春の日差しをいっぱい受けた マギー・サリー・ぽち でした。

2015年4月 3日 (金)

春休み ③

春休み ③

3月24日 安達太良SAでの朝 snow

2015032401
車中泊のマイカーrvcarには雪が積もっていました(爆)

東北道から磐越道へ 会津磐梯山SAはすっかり雪景色snow

2015032402_2

2015032405
吹雪の中 トンネルを幾つか抜けて 新潟県の阿賀野川SAへ

このあとすぐ今通った道は雪のため通行止めになったんです。danger

2015032403
車から降りほっとしたマギーさんhappy01
2015032404
朝食はとても美味しかったです。

2015032406

日本海側へ出るとみぞれに変わりましたが. 空は相変わらずの中

北陸道へ向かいます。



春休み ②

春休み ②

小雪が舞う青森から 東北道を2時間おきに休憩をしながら福島へ

2015032308_2


八幡平では雪が強くなり猛吹雪き状態。

タイヤ規制がかかっており スタットレスのままで来て正解でした。

2015032310_2
岩手山SA は東北道を通る時にはみんなの撮影ポイントcamera

                               ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         2004年4月17日 JFA宮城大会参加&蔵王観光の時の画像

Dsc07847_2
              エル   ぽち   アニー   ぺこ

                                     ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
                     その時のレポはココ

                   ぽちはまだ1歳でしたがhappy01

2015032306_2

あれから11年過ぎ  『岩手山は見えないね。次  行ってみよう~~』

季節が1ヶ月違うと とっても寒く みんな早々退散です。

2015032307
           長者原SA   ドックラン    日も暮れかけて

         福島県の安達太良SAで車中泊となりました。mist

春休み①

今朝6時-2℃  最高気温11℃

3月23日よりわが家の春休みrvcar 高速道路とフェリーshipを乗り継いで関西へ

2015032300
前回までは苫小牧発八戸行きのフェリーで行っていたのですが

8時間近くのフェリー移動 マギーとサリーがどうかなぁ~と思い 

今回は函館からのフェリーにしました。

夜中に自宅を出て函館まではcar高速で3時間30分

午前7時40分 津軽海峡フェリー ブルーマーメードで青森へ

2015032301
2015032302
津軽海峡を越えます

2015032303
AM11:20   青森港到着。

2015032304
青森は雪が舞っていました。 北海道より寒いpenguin

2015032305
3時間40分 車内残留の3頭でしたが 快適だったようです。




« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30