« 2015年11月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年5月

2016年5月21日 (土)

☆祝い 13才☆

Pochi01


5月20日でぽちは13才になりました~。

ディスク アジリティとドッグスポーツを通して我が家に沢山の楽しい思い出と

旅のプレゼントをくれたぽち。

今後も元気でいてエル父ちゃんより長生きしてちょdog

Pochi02


ぽちご幼少の頃の一枚!この頃はこれでディスクドッグになれるのか心配でしたhappy01

Dsc_02841

で、これが直近の一枚です、今ではドッグスポーツも引退状態ですが今後は娘の

サリーちゃん モデル犬(親ばか?)のマギーさんに活躍してもらいます。

ぽちは監督として2頭の指導に当たるそうですよ・・・・・乞うご期待sign02

2016年5月14日 (土)

超早朝練習

おはようございます。

今朝の気温8℃ ほぼ無風で晴れ。

体感的には暖かい朝です、家を出たのが午前5時clock

いやー、年取ると早起きが苦になりましぇん。

というのは半分正解で後半分はワン三頭が私の布団の中で器用に陣取って寝ているから、

私の身体は不自然な姿勢になっている。

寝返りも打てないので腰が痛くて目が覚めるのですweep

一度目覚めたら二度と眠れないのでお天気もいいし早朝のドッグランで、

アジとディスクの練習をして来ました。流石に誰もいませんでしたね。

でも六時頃には1組の方が見えました、きっと先客がいたので驚いたかも。

Dscf1349
画像はシーソーで器用にバランスを取るマギーさん。

.

2016年5月12日 (木)

ドッグランへ

今日は曇り時々小雨 気温9℃

寒い日になりました、4月の気温と予報で出ていたけどお日様がない分

随分と肌寒い日です。

Dscf13361

それでもワンは走りたくてじっと私の目を見つめて「早く行こうよ」と無言の催促。

うんで、意を決していつものドッグランへゴー。

マギーさんは早速アジ練です、バーをぎりぎりで跳ぶのでこっちがハラハラします。

Dscf13371
ぽちは匂い嗅ぎに余念がありません(~_~;)

でもね、ディスクを投げると嬉しそうにキャッチしていましたよ。

Dscf13481

Dscf13471
Dscf1328
ひとしきり練習の後は3頭で匂い嗅ぎbearing

2016年5月11日 (水)

GWの一コマ

先日のお話し。

5月4日にサリーの父親違いの妹が東京から里帰りに来ました。

フライボールに挑戦中の「ルビーちゃん」と記念撮影です。

Dsc022181

大会の時は気合がMAXでも、この時ばかりはおしとやかのお二人さんでした。

飼い主さんもとても気さくで短い時間でしたが楽しい時間を過ごす事が出来、

また一つ思い出が増えました、遠方の方とも仲良しになれるから

ワン繋がりは本当に奥が深いですね。

Dsc022371


さて、話は変わって先代犬のエルの時代からワンが大好きなボール。

噛むとピーっと鳴るのがお気に入りなのか皆大好きです。

サリーは「こりゃーたまりましぇん」という顔でしょうwink

Dsc022351
マギーさんも大好きで、「ボール投げて」と催促します。

Dsc022301
ぽちも大好きですが長くは遊ばなくなりました、10数年遊んだら飽きたかな?

んで、遊んだ後は満足のちょっと変わった表情の3コギさんですsign02

2016年5月10日 (火)

花の季節

今の気温14℃ 曇りでございます。

それでもちょっと陽射しが差すと暖かい日ですワン。

庭のチューリップも咲きだして良い季節になりました。

サリーとどっちが綺麗かな(^.^)

Dscf13261

父親のぽちとツーショットといきたいけど中々タイミングがあいましぇん。

見れば見るほど本当に親子なんだか怪しいぞー(~_~)

Dscf13201
マギーさん、何か可笑しいかな?

Dscf13151

でもこの横顔はじいちゃんのエルに似ているなぁ。

2016年5月 6日 (金)

桜が満開

超オヒサの投稿でございます。

厳しい冬を乗り越え春爛漫のわが地方。

家の近くの桜もようやく満開です。

Dscf12811


Dscf12841
ぽち マギー サリーは元気です。

これから北海道はドッグスポーツシーズンです。

今年も楽しい思い出一杯出来るといいなぁ。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30