« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

Remember

:今朝の最低気温4℃ 最高気温13℃ 曇り時々雨の予報。

何だかすっきりしないお天気。

体感的には肌寒いですね。

去年の今頃はちょっと雪も舞っているのではないの!

Dsc02126
ぽちはトライカラーなのでよく分かりますね。

Dsc02039
去年の26日当別トッグランでの画像です。

やっぱりコーギーはトライが一番好きだよなぁ~としみじみ思う私です。

これはやっぱりわが家の最初のコーギー・エルがトライだったのが大きいと思います。

サリーの出産の時はブリーダーさんに「トライの子を貰います」と宣言していたのに、

生まれて来たのはレッド&ホワイト セーブルだったので「えーっ!」と思わず声が出たcoldsweats01

Dsc04293_2
サリー御幼少の頃の画像。

ワンの成長は早いですね、さぁ明日はディスク大会です。

晴れるといいなぁ~。

2017年4月23日 (日)

U人アジQ

今日の最低気温3℃ 最高6℃ 曇りのち晴れ。

今期最初のアジQに参加してきました。

んが、私はステージパパで撮影係りです(笑)

出番の時以外は車で待機でしたので殆ど車の中でした(爆)

Dsc03385

マギーさんは相変わらずのロケットスタートでドボン。

サリーちゃんは初めてAG1でノーミスで完走できましたぁ~。

まぁ、まだまだ本番はこれからなので怪我なく元気に遊べるといいですね。

記念にサリーのAG1の動画をアップ。

その後バリの中で過ごすお二人さんはたと見たらキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

失敗しちゃったマギーさんを癒すサリーちゃんの姿がまためんこいしょhappy01 

さぁ今週はディスク大会に参加でございまする。

楽しい一日となりますように。

追記 今朝方夢を見た、エルが久々に登場dog

         内容はよく覚えていないけど、マギー&サリーの側にエルが居るでないの! 

    でもなんか寂しい表情だったなぁ。

    無理もないやね、今月に入って荒太君 凛ちゃんが虹の橋へ・・・・・・・・・。

    本当寂しいね。

2017年4月17日 (月)

New tent

いやー今日は朝から快晴。最低気温は3℃ 最高は12℃の予想だけど、暑く感じる。

風がなくお陽様がサンサンと降り注いて゛いるからね。

さてわが家に新しいテントが仲間入りしました。ずーっと以前購入したコールマンの

テントは、数十年経て雨漏りがひどくなって去年の洞爺のキャンプでは大変な思いを

した。それに、このテントはエル ペコ アニー ぽちがいる頃に購入した為大きかった。

で、今回はマギー&サリーの二頭ですので小さめの安価なものにしました。

バンドックのドームテントです、聞いた事ないメーカーではありますが安くて寝れればOK。

 

念のため試し張りでございますの巻。

Dscf4266

画像はインナーテントだけどこれにフライシートが付いています。

早速お嬢達が入って住み心地を確認でございまするsun

2-3人用なので丁度よい大きさですワン、さーて何処でキャンプしようかな?

Dscf4254
庭のお花達も元気に咲きだしました。

これから北海道は百花繚乱の素敵な季節に突入ですcherryblossom

2017年4月16日 (日)

FunnyⅡ

サリーちゃんも未だディスクに対して怪しい面があるんだなぁ~。

Dscf4220
お~い、どこ見てるんだいディスクは上だよ~happy01

どうも途中で集中力が途切れる事あるんだよなぁ。

ただこの時は側の道路を大型トラックが走ってきたのでそっちに気をとられたのですがね。

Dscf4229

エルじいちゃん ぽち父さんの域に近づくのには日々是練習あるのみですわ。

あせらずのんびり行こうやねdog

2017年4月15日 (土)

Funny

今朝の最低気温7℃ 最高は17℃だった。

お天道様に当たっていると暑い位、でも時々強風がね。

そんな中ワンを連れて夕練に出かけましたよ。

Dscf4206
だけど突然の強風でディスクを追いかけたつもりのマギーさんの後ろにディスクが!

何だか笑えるなぁ~、お尻にディスクが乗っているみたいでしょう?(拡大します)

Dscf4212
そしてもう一枚のスペシャル画像です、体がねじれていますhappy01

Dscf4211

ディスクを咥えて戻ってくる時も風で大変だったけど本犬は楽しそうでした。

大会まであと少しです、日々これ練習あるのみでございまする。


2017年4月14日 (金)

To blossom

今朝の最低気温0℃、予想最高気温は14℃。

昨日は超寒かった、強風に積雪もあったしね。

まさしに春の嵐でございまする。

Dscf4181
そんな中でも力強い春の芽吹きが。

寒くて花は閉じたままですが自然体で生き抜くさまは感動ものです。

Dscf4197
これは今の画像でございます。

Dscf4178
「花はどこへいったの?」とばかり花壇を探索中のマギー&サリーです。

Dscf4187
んでこれは今朝の画像でございます(日の出は4時55分)

Dscf4188

まださらっと雪が残っていまする。

真冬の服装でいったので寒くは感じませんでした。

走り回るワンには丁度いい気温かも。

Dscf4185
これは今朝車のタイヤハウスにくっついていた氷です。

必死にへばりついていますよん(笑)

注 この軽はH13年式なので車体のアチコチに錆がbearing

道内は融雪剤が道路にばら撒かれているので昔より錆対策を強化しないとね。

2017年4月10日 (月)

Sunrise glow

今朝の気温2℃ 最高は9℃の予想。

これを書いているお昼は快晴で家の中はストーブなしで19℃。

窓は開けていますよん。

ただ風は冷たいです、散歩にはいいかもですね。

今朝は4時30分起床sign01

というのも私の足元でサリーが毛布の中、マギーは布団の上で寝ていて寝がえりが

打てず私の体はジャックナイフ状態でした。

それで体が痛くて目覚めてしまった。

ワン用のベットがあるのに最初だけ神妙にそこで寝ているけど気が付くと私の布団でsign03

仕方ないのでワンを車に乗せていつもの場所で朝練に行きました。

Dscf4169
朝日がまぶしかったけど気持ちのいい朝でしたワン(拡大します)

2017年4月 9日 (日)

Bginning

今朝の気温3℃ 最高7℃予想。

今は薄曇りだけど日中は晴れ予報で暖かい一日になりそうです。

本格的に庭と菜園の手入れをしなければいけない時期になりました。

雪の重みで破損した囲いも直さないといけないなぁ。

四季おりおりに仕事があるものですがこうして一つずつ積み重ねて年取る?

さて今月29日のディスク大会初戦に向けてそろそろ練習開始であります。

いつもの場所も雪がなくなりレッツゴー。

地面は朝露で濡れていたけどそんな事は関係ありましぇんとばかり

ハイテンションなワン達でしたよん。

Dscf4151
アリャーッ、マギーさんいつもの悪い癖が炸裂! 手でキャッチは無理っ!!

Dscf4157
そうそう、それでヨシッ。

Dscf4164
サリーも元気にキャッチしていました。

久しぶりに全力疾走したのでワンは大満足の朝でした。

朝ごはんが待ち遠しいね、今日は特別に美味しく感じられるハズdog

Dscf4166
名前はわからないけど一本の樹木の皮がむけていた。

樹医さんの手当てが必要と思われますね。

人と同じで年取るとお医者さんと友達関係は必須なんですねbearing

2017年4月 7日 (金)

Do not disturb

春実感の今日この頃のお天気。

ただ本日は曇り模様ですが今朝の気温8℃ 最高10℃の予報。

風は強いですがこれで雪どけは加速していきますね。

後は軒下の雪が最後の抵抗をいつまで続ける事が出来るか(笑)

んで、タイトルは「おこさないで」。

よくホテルのドアノブにかかっていますよね。

Dscf4115
マギーさん、ペットで寝ている所名前呼ばれてちょっと無愛想な表情です。

洗顔もしていなくて、すっぴんなのでまだ目やにがhappy01

Dscf4131_3
近くの川にはカモさんの群れが気持ち良さそうに泳いでいましたよん(拡大します)

Dscf4139
またここから近くには「青サギ」の巣があってその飛ぶ姿は中々優雅です(拡大します)

そうそう忘れていた、2月には清田区の白旗山でクロスカントリーを見てきたんだっけ。

画像整理をしていたら出てきたので覚書として今頃アップ。

Dscf1919


Dscf1925

ちょっと寒かったけど初めて見る大きな大会だったので感動しましたね。

あーっ雪が恋しい!←大ウソですsun

2017年4月 6日 (木)

In the past

昨日はぽちの月命日だった、もう4ヶ月も過ぎたんだなぁ。

自分的には随分経った気がしないでもないけど微妙ですね。

まだ4ヶ月なのかも知れないし。

Dscf1583
この画像は昨年9月のものですが、こうして飼い主が帰ってくるのをじっと健気に

待っているワンの姿を見ると毎日早く帰ろうと思ってしまいますよね。

留守番させて買い物している時も何か落ち着かず早く買い物をすましてしまいますもん。

ワンは待っている間何を思っているんだろう?

ありがとうね、ぽち。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31