« Special month | トップページ | ぽちの誕生日 »

2017年5月14日 (日)

黄金岬へ

昨日は以前から一度は行ってみたかった日本海オロロンラインを通ってのドライブ。

ワンを飼うずーっと前に(25年くらい前かな?)、当時の愛車スカイラインターボGT-ES、

HR30(ポールニューマンバージョン)で行った時は

オロロンラインは工事中で全線開通していなくて浜益から引き返した記憶が。

数年前にはモビリオでワンを乗せて厚田の朝市まで行ったっけ。

その時はうにやらしゃこやら購入してきた。

Dsc03476

Dsc08293_2
↑2006年7月4日の様子(拡大) ペコ エル ぽち アニーです。

Dsc08302

さて今回は思い立ったら吉日で、お天気も良さそうな感じ。

てな事で8時すぎに出発、いくつかのトンネルを通り抜け留萌は黄金岬へ到着。

その前に途中浜益の浜で初めて海辺でのパチリ。

Dsc03467

マギーは海が気になる様子、磯の香りは僅かだったけど美味しい匂いがする?

ヒラメ? カレイ? もしかしてマグロ?の匂い(笑)

↓は日本海をバックにポーズのマギーさん、水平線が果てしないね(拡大)

Dsc03468_2
夕暮れ時は夕日がとてもきれいなんだけどね。

Dsc03489
黄金岬のたもとでサリーは初めての海水をペロッとしていましたが、

しょっぱかっただろうねhappy01

マギーはそんなサリーの口元をペロペロ。

Dsc03491
私はそんな真似しませんよのマギー。

Dsc03480
暑寒別岳?の山並をバックにパチリ(拡大します)

いいねぇ、海沿いのドライブは。

« Special month | トップページ | ぽちの誕生日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565143/65276862

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金岬へ:

« Special month | トップページ | ぽちの誕生日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31