« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月19日 (月)

ホップ!

今朝の最低気温14℃ 予報最高気温21℃、風はやや強い。

今年初めて昨日今朝と車2台洗車しました。

ここ数年は洗車は数えるほどでしたがやっぱり綺麗にしてあげないとね。

いやでもね、車内はワンの抜け毛がすごいですわ。

以前のモビ蔵は抜け毛がドアロックに絡まりカチャと音はすれどもロックされない事態に

なった事があったヾ(*゚A`)ノ

無理もないやねコーギー4頭乗せて10数年乗ったんだもの。

その他にもシートベルトのバックルの差し込み口をカジカジされて破壊された事もwobbly

マギー&サリーはいたずらはしないので助かっていますけどね。

 

さて菜園と花壇の水やりを済ませた後は休憩でこざいまする。

Dscf4484

水やりを見ていたワンは早速裏口に回り家に入ろうと待ち構えています。

ただ網戸があるのですぐには入れません。

先にマギーがスタンバイし後からサリーが行きます。

丁度サリーがホップ(ジャンプ)した瞬間の画像をペタッ。 

さて昨日はU人アジQでした。

お天気も良くて楽しかった様子です、私は留守番部隊でしたぁ。

Dsc03517

2017年6月18日 (日)

気持ちええ~

週末はいつも雨だった我が地方。

ようやく快晴の初夏日和でございまする。

Dscf4478
朝日が眩しいでごいまする。

最低気温11℃ 最高は23℃ですが湿度が50%程度なので実に爽やかですワン。

先日はドッグランでディスクの練習もして満足のマギーさん。

Dscf4460

Dscf4466
サリーとの駆けっこもまた楽しい。

さらに、雨の日の散歩も全然OKのマギーさんをペタッ。

Dscf4436
コンビニからの帰り道パンを咥えてルンルン♪

Dscf4449
家の前まで運んで来ました!

「ジュル、私偉いでしょう?」のマギーでしたぁ。

2017年6月 9日 (金)

爽快

今朝の気温12℃ 予想最高気温22℃ 晴れ

しばらく放牧していなかったので河川敷へ。

Dscf4416

快晴のお天気の中草原の中の小さなコーギーdog(拡大)

何だか羊飼いになった気分の私(笑)

Dscf4417

笑顔のマギーさん、気持ち良いよね!

やっぱこうして見るとモデル犬だな(自爆)

2017年6月 2日 (金)

6月でござる。

今朝の気温14℃ 最高は19℃の予報で曇り。

6月に入り寒い日になりました。

明日の最高気温は13℃だって!

Dscf4333_2
さて今朝も早起きでしたの私、いつもの河川敷へ行ってみると草刈り後の気持ちのいい

草原が出現していました。

↓の記事と見比べると草丈の違いが分かります。

このアングルで撮るとサリーの鼻が長いのが気になりますねcoldsweats01

今月は参加予定の大会がないのでワンはの~んびりでございまする。

覚書→昨日フィラリアの予防薬を飲ませた、あ~またこの季節の到来です。

    多頭飼いにはつらいものがありますね。

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30