ペット

2017年5月22日 (月)

ぽちの埋葬

先日の記事の通り20日はぽちの誕生日だった。

Dscf4298

亡くなったのは冬だったので49日に埋葬は出来なかった。

本当は20日に埋葬しようと考えていたけど仏滅なので本日埋葬しました。

エルペコアニーの眠る側に埋葬しました。

何故かマギーは最初庭に出てこなかった、サリーは興味津々?

いやいや、父親の埋葬だと分かってか私に付いてきました。

その後いつもの場所でちょこっとディスクをして河川敷へ放牧へ。

ここは先代犬みんなが良く遊んだ場所です。

Dscf4295

だ~れもいなかったのでの~んびりと時間を潰しました。

でも不思議なもので誰もいなくて何も聞こえないとエルペコアニー&ぽちがどこかで

私達を見つめているそんな感じがしました。

2017年5月21日 (日)

ディスク大会

北海道シリウス友の会  春の宴  犬遊会 2017 に参加してきました(拡大↓)

2017052106


昨年 秋の宴 10月16日には、ぽちも応援団長として参加していたのにちょっと寂しい↓

Dsc02998



お天気は曇り 最高気温20℃  デイスクをするのには風強しtyphoon

2017052105
こいのぼりが元気に泳いでいます。

マギーも元気にデイスクを追いかけましたがキャッチ出来ずご機嫌ななめで逃走run

それでもぷりんかあちゃんに散歩に連れて行ってもらって超ご機嫌になりました。lovely

2017052101

見詰め合う姿が後ろから見ていて微笑ましかったです。

そして同犬舎出身の11歳になるまなちゃんと記念撮影が出来大満足のマギーでした。

2017052102



サリーは兄妹のロイ君・ももかちゃんも一緒で頑張りました。

強風の中まぐれでウルトラキャッチを披露(^。^)

出番の前は(私・ディスクなんてあんまり興味ないよ~)とボーとしているのに

コートに上がると 「ワン!」と一声気合が入り おもしろ おかしな子です。

2017052104

閉会式の頃には雷がなり雨が強く降りだしましたが、楽しく犬たちと遊んだ一日でした。

2017年5月20日 (土)

ぽちの誕生日

生きていれば今日はぽちの14才の誕生日だった。

どうしようもないけど寂しいものがあります。

さて明日はディスク大会です、空の上からエルペコアニー&ぽちが見守ってくれるでしょう。

頑張って楽しんでくるぞ~。

2017年5月 8日 (月)

Special month

今月5月は特別な月。

22年前の5月5日に先代犬のエルがわが家に来た日です。1995年3月21日生まれ

ペットショップで見つけたトライカラーのコーギー。

その時は「コルギー」と掲示されていた(笑)

子供の頃アイヌ犬を飼っていた私ですが聞いた事も見た事もない犬種でした。

何せしっぽがない、足が短いΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、見た瞬間にこいつだ!と感じた私はかみさんにレジに行かせちびこぎを

ジャンパーの胸に入れ連れてきましたとさhappy01

0
そしてここから怒涛のコーギーライフが始まって今日に至っております。

Dsc03430
考えてみたら桜の季節にわが家に来たんだね、画像は6日に行った

静内の20間道路の桜の様子(拡大します) 曇り空なのでちょっと暗いですけど

中々壮観でありました。ただワンは降りれないのでバリの中で可愛そうでしたが。

この日は雨予報が出ていたし7時出発でしたので道はスイスイでありました。

Dsc03447

うんで、お約束の場所にてハイポーズ、後ろに小さく馬が見えます(拡大)

Dsc03436
帰りに厚真の「こぶしの湯」で入浴し豚丼を食してきましたよん。

帰宅後のマギーの様子ですsign01

結構な距離走ったからね、お疲れ様でした~。

サリーも同じく爆睡でしたよん。

2017年5月 1日 (月)

2017 DDGP opening match

29日(土)はテイネドッグスクール主催のDDGPディスク大会でありました。

先週の天気予報では雨マークがあったけど当日は晴れでグッドなコンディション。

ただ春先は風が強いのでスローには苦労しました。

何年も大会に参加しているのに今日は特にスローが安定しませんでした。

マギー&サリーには迷惑かけてしまったなぁ。

Dsc03402
マギーはスモールクラスにエントリー、サリーはビギナークラスにエントリーでした。

スモールは久々に10頭の参加がありマギーさん決勝に残ったものの4位で終了。

サリーちゃんは大型犬に混じっての奮闘でしたが25頭中の敢闘賞という事で(笑)

Dsc03396
見返り美人の夏海ちゃん、オヒサ。

Dsc03422
会場には一緒に参加したえみちゃん家 らんぐ家 そして応援部隊の武蔵家 プリン家

ほた家と旧知の仲間と楽しい一日を過ごしました。

それに、うんまい差し入れも戴きありがとうございました。

やっぱり大会の雰囲気はいいね、その中で仲間とのお喋りは格別かもです。

んが、私は前日菜園の畑おこしでクタクタで寝てばかりいましたけど・・・・・・・。

きっとそのせいで体中疲労感が一杯ありスローも安定しなかったと思います┐(´д`)┌

いやいや単なる練習不足かもですが一つ言えるのは年取って体が老化しているのは

事実ですね→色々言い訳はあります(爆)

Dsc03410
画像は荷物を車に積んでいる方をじっと見つめているワンズです。

こういう姿は私は好きですね。

Dsc03395

天気がよかったので手稲山の山頂にあるテレビの中継所もきれいに見えました。

さて今月は長沼で大会が控えておりまする、体力強化を始めないとね。

2017年4月28日 (金)

Remember

:今朝の最低気温4℃ 最高気温13℃ 曇り時々雨の予報。

何だかすっきりしないお天気。

体感的には肌寒いですね。

去年の今頃はちょっと雪も舞っているのではないの!

Dsc02126
ぽちはトライカラーなのでよく分かりますね。

Dsc02039
去年の26日当別トッグランでの画像です。

やっぱりコーギーはトライが一番好きだよなぁ~としみじみ思う私です。

これはやっぱりわが家の最初のコーギー・エルがトライだったのが大きいと思います。

サリーの出産の時はブリーダーさんに「トライの子を貰います」と宣言していたのに、

生まれて来たのはレッド&ホワイト セーブルだったので「えーっ!」と思わず声が出たcoldsweats01

Dsc04293_2
サリー御幼少の頃の画像。

ワンの成長は早いですね、さぁ明日はディスク大会です。

晴れるといいなぁ~。

2017年4月23日 (日)

U人アジQ

今日の最低気温3℃ 最高6℃ 曇りのち晴れ。

今期最初のアジQに参加してきました。

んが、私はステージパパで撮影係りです(笑)

出番の時以外は車で待機でしたので殆ど車の中でした(爆)

Dsc03385

マギーさんは相変わらずのロケットスタートでドボン。

サリーちゃんは初めてAG1でノーミスで完走できましたぁ~。

まぁ、まだまだ本番はこれからなので怪我なく元気に遊べるといいですね。

記念にサリーのAG1の動画をアップ。

その後バリの中で過ごすお二人さんはたと見たらキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

失敗しちゃったマギーさんを癒すサリーちゃんの姿がまためんこいしょhappy01 

さぁ今週はディスク大会に参加でございまする。

楽しい一日となりますように。

追記 今朝方夢を見た、エルが久々に登場dog

         内容はよく覚えていないけど、マギー&サリーの側にエルが居るでないの! 

    でもなんか寂しい表情だったなぁ。

    無理もないやね、今月に入って荒太君 凛ちゃんが虹の橋へ・・・・・・・・・。

    本当寂しいね。

2017年4月17日 (月)

New tent

いやー今日は朝から快晴。最低気温は3℃ 最高は12℃の予想だけど、暑く感じる。

風がなくお陽様がサンサンと降り注いて゛いるからね。

さてわが家に新しいテントが仲間入りしました。ずーっと以前購入したコールマンの

テントは、数十年経て雨漏りがひどくなって去年の洞爺のキャンプでは大変な思いを

した。それに、このテントはエル ペコ アニー ぽちがいる頃に購入した為大きかった。

で、今回はマギー&サリーの二頭ですので小さめの安価なものにしました。

バンドックのドームテントです、聞いた事ないメーカーではありますが安くて寝れればOK。

 

念のため試し張りでございますの巻。

Dscf4266

画像はインナーテントだけどこれにフライシートが付いています。

早速お嬢達が入って住み心地を確認でございまするsun

2-3人用なので丁度よい大きさですワン、さーて何処でキャンプしようかな?

Dscf4254
庭のお花達も元気に咲きだしました。

これから北海道は百花繚乱の素敵な季節に突入ですcherryblossom

2017年4月16日 (日)

FunnyⅡ

サリーちゃんも未だディスクに対して怪しい面があるんだなぁ~。

Dscf4220
お~い、どこ見てるんだいディスクは上だよ~happy01

どうも途中で集中力が途切れる事あるんだよなぁ。

ただこの時は側の道路を大型トラックが走ってきたのでそっちに気をとられたのですがね。

Dscf4229

エルじいちゃん ぽち父さんの域に近づくのには日々是練習あるのみですわ。

あせらずのんびり行こうやねdog

2017年4月15日 (土)

Funny

今朝の最低気温7℃ 最高は17℃だった。

お天道様に当たっていると暑い位、でも時々強風がね。

そんな中ワンを連れて夕練に出かけましたよ。

Dscf4206
だけど突然の強風でディスクを追いかけたつもりのマギーさんの後ろにディスクが!

何だか笑えるなぁ~、お尻にディスクが乗っているみたいでしょう?(拡大します)

Dscf4212
そしてもう一枚のスペシャル画像です、体がねじれていますhappy01

Dscf4211

ディスクを咥えて戻ってくる時も風で大変だったけど本犬は楽しそうでした。

大会まであと少しです、日々これ練習あるのみでございまする。


より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31