ペット

2017年3月15日 (水)

Goodday Sunshine

今朝の最低気温-5℃ちょこっと風があり寒い朝でした。

例によってシベリアの雪原に放牧です。

ワンでも寒いんですね、サリーの前足が上がっています((+_+))(拡大します↓)

Dscf4028
そんな中マギーは疾走ですよん。

Dscf4032
ただね、気をつけないと雪の表面はザラメ状になっているのであまり走ると

パットを傷めます。以前エルペコアニーの時に足がちょっと腫れてビックリした。

Dscf4029
雪原に残るキツネの足跡を追っていくマギー(拡大します↑)

日の出の頃はとにかく気持ちの良いものです。

Dscf4035
皆さんは日の出の頃は未だ布団の中ですか~?

今日もいい日でありますようにsun

2017年3月 9日 (木)

Hyahhoo!

Dsc03366
今朝の気温-5℃、少しずつ暖かくなってきました。

サラッと降った雪の上を疾走するマギーです。

Dsc03372

相変わらずの曇天ですが空気が澄んでいて気持ちいいね、

思わずHyahhooと声がでます。

この画像はクリックで拡大します(上下共)

Dsc03368


周辺にはキツネさんの足跡があってワンはその跡をクンクンしていました。

ここでこうして遊べるのもあと僅かです、気温が上がると足がズボズボ埋まる。

2017年3月 7日 (火)

Best Friends

先日の日曜日(5日)、ぽちの月命日に古くからのコーギー仲間がわが家に来訪。

お子様を含め総勢12名の人と8頭のコーギー(多分)が一堂に会して昔の話題で

大いに盛り上がりました!

わが家秘蔵(?)の2001年からのビデオを流しながら「みんな若~い!!」を連発。

改めて見直してみると当時にはない発見が沢山でしたわ。

この頃はもう全てコーギー中心に生活しまくっていたんだなぁを実感です。

そしてその時の仲間が今もこうして親睦を深める事が出来るのも

ワン、とりわけわが家にとってはドッグスポーツ犬、コーギーの御蔭なんだよね。

エルペコアニー&ぽち そしてマギー&サリー さらに皆さまの愛犬みんなありがとうね。

Dsc03347


          画像は、ぽちの子供達 サリー ロイ君 ももかちゃん

                     父さんの実家でくつろげたかな?

さらにスペシャルゲストで荒太君も来訪、もうすぐ16才になるのに遠い所

ありがとうございました。

Dsc03350


いや~それにしても楽しいひと時を過ごさせて戴きました。

本当にワンに感謝感謝の私でありましたsun

2017030502

2017030501
子供達と以前おやつをくれた人々に集まってもらってぽちも喜んでいたと思います。

もちろんエルペコアニーもねwink

Sunrise

今朝の気温-7℃、ただ少量の雪が降ったので暖かい感じがします。

車の雪を払うまで玄関で待つマギー&サリー

Dscf1980_2


いつもの場所は人が誰も来ないので貸切でございまする。

あいにくの曇り空でしたが雪山の上からのぞくSunriseをパチリ。

Dscf2006
そして以前エルペコアニー&ぽちとよく来たロケで記念の一枚。

Dscf2012
時は流れたけど景色は変わらずワンが変わったdog

サリーはここに来たのは初めてなので緊張気味で耳が警戒状態です。
みんなの声が聞こえているのかな?

ちょっと移動して動画をペタリ。

      

新雪の中を駆け抜けるのは気持ちいいよね。

2017年3月 5日 (日)

Beautiful Morning

今朝の気温-8℃ですよん。

弥生三月ですがまだまだ朝晩は冷え込んでいます。

近くの放牧場の雪原はカチコチでシベリアにいるみたいですわ。

Dscf1961


でもねワンは楽しそうにしていましたよ。

Dscf1962


Dscf1968


逆光の中のマギーさん、影がなが~い。

もう少し暖かくなったらこの雪原は歩くとずぼずぼと埋まる(^-^;

そして足と胸元は泥だらけになるんだなぁ。

とっても寒い朝でしたがBeautiful Morningでしたsign03

2017年2月18日 (土)

blizzard

今朝の気温-7℃ 天候曇りで風速6m うんで地吹雪でございまする。

道産子ならこんなお天気でも元気におでかけ(?)

Dscf1867
マギーのお尻の毛が立っているのが分かりますでしょうか?

後ろのサリーは地吹雪でぼやけた映りです。

Dscf1862


とにかく寒くて5分もいたら手が痛くなってきたので即退散でございました。

Dscf18621


マギーの見返り美人犬dog

2017年2月13日 (月)

Goodmorning Sunshine

今年になって積雪は少なく2月に入っては気温も高めに推移。

わが家のコーギー、マギー&サリーも季節の移ろいを敏感に察知。

「思いっきり走りたい!」と言いたげな表情でしたので、早朝の運動にでかけました。

Dscf1825_2


気温は―3℃程度でしたので体感的には寒くもなかった。

丁度朝日が昇ってくる時でしたのでどこか幻想的なひと時でした。

    

Dscf18121
マギーちゃんご来光はそっちじゃないよん♪

Dscf18381


サリーちゃんは身軽なので雪の上からSunshineを見つめています。

ぽち父さんがいなくなってちょっと弱気なコーギーになったかも?

2016年12月28日 (水)

お世話になりました。

14992043_1800687013523447_126691544


                  2016 11月6日の ぽち

   あたたかい皆さまのぽちへのメッセージ お花 ありがとうございますclover

ぽちの得意わざ  

面白おかしなぽちにしか出来ないことがたくさんありますが、そのなかのひとつ

画像は今年の6月に撮ったものですが、マギーが来た頃から習得した技

居間から寝室へ 私が ふすまを閉めたら寝室から居間へ 

重い木のふすまを開け水を飲みに来たり私の様子を見に来たり行ったり来たり

亡くなる数日前までしていました。

私はゆっくりテレビも見れず『ぽち 開けたら閉めてよ~』と言ったものです。sad

今はマギーもサリーも開けず静かですが、ちょっと寂しく思ったりもします。

2016_pms1

   お世話になりました。

   これからもマギー・サリーをよろしくお願いいたします。・・・・・・・・by ぽち

マギー&サリーはとても仲良しの元気なお嬢さんたちです。

2016maggie1
                                     2016     Maggie

2016sally1
                                              2016       Sally

 

2016年12月27日 (火)

ぽちを可愛がって下さった皆様 ありがとうございました。

2016harupochi1
                         2016  

今年もあとわずかになりました。

去る12月5日 ぽちがなくなりました。

2003年5月20日生まれ エル&アニーの子としてわが家で生まれ  

13才6ヵ月と15日 数えきれないほどの楽しい思い出を残してくれました。

05101200                      

                           2005


1才5カ月でアジリティと出会い  

レッスンや練習会・競技会・遠征などたくさんの楽しみを与えてくれて

私とぽちとアジリティ 良きパートナーとなりました。

またディスクではぽちとおさんとコンビを組んで楽しませてくれました。

10才で望まれてお婿さんに行って(*^_^*) 

ロイ君 ももかちゃん・アトム君・モモちゃん・サリーを残してくれて本当にありがとう

の気持ちでいっぱいです。

たくさんのお友達 ぽちを可愛がってくださったみなさま ありがとうございました。

2016年10月22日 (土)

オヒサ

ありゃりゃ、更新がメチャ滞ってしまいました。

夏の記事がなくて北海道はもう初冬ですワン。

更新がなくても、わが家は相変わらずドッグスポーツに明け暮れていましたよ。

JKCのアジリティー大会  DDGPのディスク 大会、そして先週はお初のディスク団体

「北海道シリウス友の会」にも参加。

Dsc02987


ぽちは相変わらず元気にしています(画像は10月16日の大会会場でのもの)

ただね、腎臓は弱ってきているので療法食を食べています。

7月には庭で突然倒れた事もあったけど今はすこぶる元気ですワン。

監督としてマギー&サリーの育成に余念がありません。

Maggie


マギーは7月で4才になりました。

出番直前になるとテンションが高くなるのは私の緊張感を察してしまうからなんでしょう。

わが家で人の心を一番読めるワンかも知れません。

そしてその美貌にはますます磨きがかかってきたように感じるのは親ばかかsign02

2016_10_16maggie

さてぽちの娘のサリー、ちょっとへたれな面があっていつもヌボ~ッとしているけど、

コートに入ると別人ならぬ別犬に変身!

これってじいちゃんのエルにそっくりだったりします。

DNAって偉大ですね。

2016_1016sally

14731143_1284060038285152_242732670

今回はマギー&サリーがビギナークラスに参加、サリーが準優勝をいただきました。

スモール犬はハンデがあってワンキャッチにつき2ポイントプラスされます。

Dsc03040


副賞に長沼産の新米「ゆめぴりか」とメダルもいただきました。

何とも飼い主の家計にやさしいワンでありますriceball

さて北海道は今季のドッグスポーツはこれで全部終了です。

来年も元気で参加出来るように基礎トレーニングに励みますワンdog

Dsc029851

会場にはこんなに沢山のディスクドッグのコーギーがヽ(´▽`)/

PS 一緒に参加した、ももかちゃん ほたるちゃん 翔ちやん レノアちゃん ロイ君、

   お疲れ様でした。

   そして応援のプリン家、 ナナちゃん アイちゃん コスモ君の飼い主の皆さま、

   さらに隠れEPA(エルペコアニー)一家のファンの皆さま応援ありがとうございましたsun

 

 

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31